アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

5日遅れのバレンタイン

2015-02-19 23:03:33 | Mさンのコト。
Mさン~とデートでしたン~

昨日 お仕事帰ってから~ ビスコッティ焼き上げマシタ。



今年のバレンタイン。実ヮ アッチコッチに 6回も焼きましたの。
娘がアルバイト先の方から 自家製のおつけものとかもらってくるの。そのお礼とか。
実家がリフォーム中なので 職人さン~へのお茶菓子に。



随分 上手になりましたン~。

最初の2回ヮ 中にアーモンドを入れてたのですが 3回目からヮ カシューナッツとクルミも加ぇて ミックスナッツ。
その方が食べやすぃ硬さと美味しさになりマシタ。


1回に14本くらひ出来まして 端っこの2本ヮ 味見用になるので 12本カナ。
ジップロック?!にちょうど入って いい感じ~



Mさン~と一緒に食べましたン~。
Mさン~って 普段 間食しなぃ方なンだケド 美味しぃ~って言ってくれて
いくつも食べてくれましたン~。

簡単なンだケド けっこぅ手間なン・・・
薄力粉3回ヮ ふるぃマス。
もちろン~きび砂糖やら粉モノ全部。
途中 固く焼きあがる前に取り出して 切って 側面を両面とも焼かなアカンし。
そそ!中に入れるナッツヮ 混ぜる前に焼ぃておかなアカンし。
チョコヮ 荒く刻むだけやケドねぇ~~。
でも ひとつ焼くのに1時間で出来るカナ~~。

Mさン~とのバレンタインヮ 今年3回目なンやケド 初めて ひとりで手間かけて作りましたン~。
初めてのバレンタインの時も手作りやったケド 上の娘が作ってたのを手伝って分けてもらったンよねぇ~。
今回ヮ しっかり全部ひとりで!!
なンか やり遂げた感~~。笑っ~~

今日ヮ Mさン~と幸せな一日やったなァ~ン~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« XXXX症候群 | トップ | 貧乏 暇なし・・・ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~~ (ぷりん)
2015-02-20 05:44:40
七ちゃん、おっはよ~ん(*^^*)

ビスコッティ、すっごく美味しそうやねっ!
私も去年何回も焼いたよ~~
オイル使わないからヘルシーやし いいよねっ
私が一番最初焼いたのは、焼き上がりはそれなりに美味しかったのに 時間が経ったらガチガチに硬くなってしまってさ、ブロ友ちゃんのこのレシピに落ち着いた笑

良かったら…見てみてね。
粉もふるわへんよっ
http://plaza.rakuten.co.jp/ukiuki77/013073/

私はこれにオレンジピールとレーズンも入れるねんっ( ´艸`)

ずーっと 七ちゃんのブログ読んでるよ
Mさんとのことも心配してたけど、コメント書けなかってん。
なんて書いていいかわからへんかったの( ; ; )
でも今、乗り越えて また強い想いになった感じがしたよ。

本当の気持ちを全部書けちゃう七ちゃんが羨ましいな。
私のは 親戚からママ友ちゃんまで知ってるから書けへん事もイッパーーーイやのっ笑

これからも応援してるよぉおおぉ~~!
返信する
ぷりんちゃン~♪ (七子)
2015-02-20 17:26:13
いつもありがとう。
レシピ見てちた!
なるほろ~。今度七回目を焼く機会があったら
もっと!上手に出来そうデス。
側面の温度ヮ 低めにじわじわなのねッ!
粉ヮ レシピになくてもふるわずにいられなぃアタシで。。。笑っ~。
なンか粉ヮ ふるぅほどに生地が細かく出来上がてるのでヮ なぃかと思って勝手にやってマス。笑っ~。
オレンビピールとかレーズンとか大人のビスコッテイに出来上がって美味しそぅ~♪
作りたぃ作りたぃッ!

Mさン~ヮ 事実婚の話ヮ 白紙に戻すって言ってくれマシタ!

アタシのブログもリアルにアタシを知ってる人も読ンでると思ぅケド~アタシ なァ~ンも考ぇてなぃ。。。爆ッ!
けっこぅ恥知らずぅ―。
返信する
良かったです (ケンスケ)
2015-02-20 17:42:42
七子さんが幸せだと嬉しくなります

毎回来ているけれどいつも遠くから見守っていますよ

時々はコメいれるけれどね(^_-)-☆
返信する
ケンスケさン~♪ (七子)
2015-02-21 02:25:14
いつもありがとう。
アタシもケンスケさン~のブログが更新されると
必ず行くよぉ~♪
元気でやってるかなァ~ン~って確かめに―。笑っ~。
そそ!コメントも毎回ヮ 出来なくても応援してるし
してもらってる!笑っ~。
明日も頑張る頑張る!ねぇ~ッ!
返信する
よかった! (Hachi)
2015-02-22 18:21:12
幸せな1日って思えること、これに尽きるよね!
元気になってよかったよ♪
バレンタインも頑張ったね~ エライ!
一緒に食べるなんて、ウチではあり得ないな…
でも作ったら、きっと無理して食べてくれるんだろうけどね。
無理は、させませーん!

この記事から、いっぱいの幸せを感じることができて、私も嬉しかったよ!
応援してるからね。
返信する
 (とも♪)
2015-02-22 22:07:38
七子さん~
久しぶりの幸せそうな記事でよかったぁ。
Mさんも解ってくれたんやね…?

ビスコッティおいしそう♪
やり遂げましたね (* ̄∀ ̄*)
返信する
Hachiさン~♪ (七子)
2015-02-22 22:35:20
Mさン~とヮ まずお互ぃ の家を行き来出来るよぅになればいいなァ~って思ってマス。

バレンタイン。Hachiさン~も娘さン~の友チョコの助手?!してたのね~~。^^

甘ぃモノ食べれなぃって 人生 損してるよなァ~。笑っ~

Mさン~とヮ まだ もちょっとの間 恋人関係が続きそーデス。
焦らずにいこうと思ぃマス。

アタシもHachiさン~の幸せな内容のブログを読むと嬉しくなりマス!!
応援ありがとう。




返信する
とも♪さン~ (七子)
2015-02-22 22:37:42
そそ!Mさン~ヮ 自分の希望を言ってたコトに過ぎなぃンやケド ソレが果たして??ってなコトヮ 気づぃてなかったみたひ。。。
まァ Mさン~ヮ 家族に反対されてるので 板挟みやァ~って言ってたケド ソレでも アタシと一緒にいたぃって言ってくれてマス。
アタシもMさン~にとって アタシがええンちゃぅ??って 勝手に思ってマス。爆ッ~
だって こンなにMさン~のコト スキなン~コノ世にアタシくらひやかな~~。プ!
愛してくれる人がいるって 大事よね~?!

ビスコッティ 上手になりマシタ!!
今度 作る機会があれば もっと!!上手に出来そぅデス。
ぷりんちゃン~が教ぇてくれたレシピで もちょっと改善出来そーでし!!
はぃ♪やり遂げマシタ!!自己満足デス。笑っ~
ありがとう。
返信する
 (とも♪)
2015-02-24 18:20:39
七子さんの言うとおり
愛してくれる人
想ってくれる人がいるのは大切なこと。
当たり前になって忘れちゃいけないね。
しみじみ… (´ω`*)
返信する
とも♪さン~ (七子)
2015-02-24 19:42:10
ぅン~♪
Mさン~にとってヮ アタシヮ 愛してくれる人であって
日々 心のどこかで支ぇにでもなってたらいいなァ~って思ふ。
アタシにとってMさン~が そぅであるよぅに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。