アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

XXXX症候群

2015-02-17 09:11:58 | Mさンのコト。
昨日 下の娘が4月から勤務する会社の面接に親子で行ってきマシタ。
去年の秋 内定をもらぇたと喜ンでいたのですが アタシヮ 雇用形態がずっと気になってマシタ。
やはり 甘くヮ ありませんデシタ。。。
下の娘ヮ 週4日 一日6時間のパートです・・・
もちろン~保険なンてありませン・・・
障害者雇用といふコトで 月給制かと思ってマシタ。。。
保険もあるのかと思ってマシタ・・・
内定って そゆコトだったのかと・・・
アタシ 甘く考ぇ過ぎてマシタ・・・
でも スグに考ぇなおしマシタ!!
何を言ってるンだ!!
ありがたい!ありがたい!
カンを雇って下さってありがとう!!
ココから 道ヮ 開けるのですモノ

学校からの個別指導書だったカシラ??
企業に提出するモノで カンヮ どゆ子で 学校でヮ ナニが得意で不得意でってなコトが詳しく書かれてあるモノでありマス。
障害名ヮ XXXX(←エックスエックスエックスエックス)症候群。
性染色体が二つも多ぃの。フツー 女性ヮ XXで 男性ヮ XYよね。学校でも習った。
世の中 性染色体がひとつ多ぃだけの人もいて つまりXXXの人ヮ 障害が見られず ほとンど気づかなぃコトが多ぃそーデス。
羊水検査をして XXXとひかかっても 産む産まなぃの選択ヮ 問題なぃので 産むべきだと言われるくらひ。
Xが多ぃほど 障害が重くなり XXXXXの人もいるそーデス。それ以上になると 流産になってしまって 人として成り立たなぃ
らしぃデス。
ただ 男性の場合 XYYであると狂暴だったりするそーデス。犯罪者に多ぃらしぃ・・・
女性の場合 より女性らしぃといふのヮ 問題なし。

ネットで調べてみれば 大体 そゆ同じよーナことが書かれていマス。
まず 障害ヮ 軽ぃか全く見られなぃとか問題 なぃとか書かれてますが 個人にやっぱ よるでしょう。
XXX症候群で1000人に一人の割合で産まれると書かれてますが カンの場合 四つなので さらに めずらしぃでしょう。

今ヮ 羊水検査で わかりますので 産むか産まなぃの選択が出来マス。

アタシの時ヮ 羊水検査なンてなかったですが もしあったら 確実におろしていたと思ぃマス。
理由ヮ 以下の通りデス。
だからって アタシヮ カンを産ンだ限り 一生懸命 育てるしかありませン~し
縁あって 親子になったコトだし 今のアタシヮ 随分 カンに育てられたと思っていマス。

こなぃだから Mさン~とのこれからのコトにあたって ブログで 事実婚を取り上げてるアタシですが
まず なぜ Mさン~がアタシと籍を入れるコトを考ぇていなぃかといふ理由のひとつに 以前 お付き合ぃするにあたって
過去にブログでも書ぃたコトがあったよーに思ひますが まず!アタシの娘である カンが障害者であるコト。なのデス。
Mさン~の姫ちゃン~の縁談に響くと Mさン~のお母さン~ヮ 言ぅのデス。
それで Mさン~の母 兄弟がアタシとの再婚に猛反対しているのデス。
わかりマス。。。

こゆコトがあるので 先に言った 今 羊水検査があって産む産まなぃの 選択が出来るのデス。
こればかりでヮ ありませン。。。
産まれた時から 人より カラダの成長も精神の成長も遅れ 理解のなぃお友達からヮ いじめられ
生きていく上で 親も子も苦労が多々ありマシタ。上の娘も嫌な目にあってきマシタ。
今も こーデス。

アタシもカンもMさン~の家族と会ったコトがありませン~
会ぅ前から 反対されているのデス。
くやしぃケド こンな思ぃヮ 何度もしてきマシタ。
血の繋がる元旦那の両親にだって 元旦那にだって。。。
理解のなぃ人たちと一緒にいるコトほど苦しぃコトヮ ありませン~。

なので 娘2人と笑って 過ごせてる今が 1番 幸せな時かもしれません。



ビスコッティ 焼き上がりマシタ!!







コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 事実婚の実態。 | トップ | 5日遅れのバレンタイン »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温かいな (しゃちくん)
2015-02-17 10:11:50
七子さんとカンちゃん、母娘の絆だよね。

血の繋がりは無いけど私にも親せき筋に2人の障害を持つ男の子兄弟がいてね、もうオッサンになってきたけど父親が経営するガソリンスタンドで働いてます。
誰に対してもタメ口だから(笑)お客さんを怒らせてしまうこともあるけど真面目に生きてるよ。

親戚の中でもこの兄弟に接する態度はマチマチ。
いずれ親亡きあとは心配だけど、仕事場が残っていれば経営的なサポートくらい手伝えると思うしね。

どうかМさん自身だけでも広い心でカンちゃんの事、理解してくれれば良いなぁ~と願っております。
返信する
こんにちは。 (オロロン)
2015-02-17 18:12:52
いろいろ、悩んじゃいますね・・・。

うちの自閉症の次男は中二で今、成長期。
知能は五歳児ぐらいだけど、どんどん背が伸びてとうとう旦那を追い越しました。声変わりもして、だんだんおじさん(?)になってきました。
支援学校の中学部へ通っています。
二歳上に兄がいます。次男も高等部になると、将来への自立へと、実習や訓練がはじまります。
七子さんの娘さんは、この春から社会にでられるのですね。
どきどきですね。
うちはまだまだ、いまからです。頼りない親でどうしよう・・・。

Mさんとの事で、悩んでしまうのも、なんとなくわかります。

うちは、遠くない将来、上の息子に好きな人が出来て、結婚話が出てきたとき、家族に障害者がいるという理由で絶対相手の家族に反対されると思います。
そのとき、上の息子にはうらまれちゃうのかなって・・・。

なんかすいません。(私が愚痴っちゃった。)

七子さんはとても大人ですよ。わたしは現実を直視できない臆病者です。
返信する
しゃちくン~♪ (七子)
2015-02-17 21:24:31
カンがアタシを選ンでコノ世に出てきたとしか思ぇなぃのー。笑っ~
確かに苦労があって 今も苦労してるケド 姉のハルも親のアタシもカンだって いつも3人で明るく笑ってばっかデス。
娘2人がこれからも ずっと笑って暮らしていけるよーに
アタシヮ 二人に精一杯のコトをしてあげたぃと思ってマス。

アタシ達親子の理解がなぃ人ヮ コチラから願ぃさげよン~~笑っ~~
障害を持ってるからってなンだー。
そゆコト言ってる人たちの方が小さぃ人間でよっぽど恥ずかしぃ人だと思ってる!
返信する
オロロンさン~♪ (七子)
2015-02-17 21:55:06
なァ~ンも心配なぃョ!!
上の息子さン~の結婚で もし そゆ理由で反対されたらこぅ 言ってやれ~って言ったらいいの!!
障害を持った弟がいたからこそ 今の自分だと。
傷みも優しさも楽しさも嬉しさも 何もかも自信もって
人より感じるコトが出来る自分であると。人一倍の強さもあると。

親が先に死んでしまうから 弟さんの将来のめんどうを見なくては ならないんじゃないかと言われたら 俺は 兄弟のめんどうも見れない頼りない兄では ない。
障害があろうがなかろうが 助け合うのが兄弟です。親子も親戚もそうです。
それが繋がりです。


アタシヮ 上の娘に こぅ言ぇ!!と言ってマス。笑っ~
妹がいての今の自分。
それでも 反対する家庭なら コチラから願ぃさげデス!!
ちっぽけな人たちって。
アタシも カンがいるからこそ こぉ~~ンなアタシなのですから~~。笑っ~
ちょっとやそっとじゃ へこたれませン~~。
カンがいるからこそ こぉ~~ンな頑張れる親になれマシタ!!笑っ~
きっと!こぉ~~ンなアタシだからこそ Mさン~ヮ アタシのコトを認めてくれる 好きでいてくれるのだとそぅ信じたぃのデス。

返信する
七子さん家族が幸せになります様に (maakuntonananohaha)
2015-02-18 00:10:14
結局 なる様にしかならない
七子さん家族が幸せである事を祈る
だけです
何時も笑って暮らせます様に
貴女の信じる貴女の路を
胸を張って歩けます様に
返信する
まーくんとななのははさン~♪ (七子)
2015-02-19 07:58:17
なるようにしかならないね―。って
アタシ Mさン~によく言うの。笑っ~。
でもいい方向になるよぅにやっぱ!努力が必要デス。
Mさン~にも頑張ってもらひマス。笑っ~。
いつもありがとう。
春になったらMさン~を迎ぇるためにちょっとずつ家を綺麗にしてマス。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。