アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

今宮戎

2018-01-10 21:54:58 | Mさンのコト。
ハルと行ってきたァーョ!
夕方 雨が降って心配でしたが夜ヮ 雨もあがって。

お目当ヮ〜〜

だるまさン〜〜




家族分 買ったァ〜〜ョ‼︎1番ちっちゃなのン〜〜
お店のおじさン いい人で 写真撮っていいですか⁇って聞ぃたら 「待って!綺麗に並べるからって。」笑っ〜〜

500店も露店が出てるって言うから だるま屋さンも たくさン出てるだろうと思ってたのに
なかなか見つけられなくて コノ店しか見なかったなァ〜〜ン〜〜

とにかく スゴイ人で 入場規制がかかって 境内まで なかなか入れなぃ…



なンとかお賽銭投げて お参りしてこれマシタ‼︎
家族の健康とMさンと今年も仲良く過ごせますようにとお祈りしてきマシタ!
後ヮ〜〜屋台のたこ焼きとか鶏皮餃子とかピリ辛ホルモンとか甘酒とか めちゃ!楽しみマシタ‼︎

それがね。。。
屋台 ひどいお店の人もいるの。ハッシュドポテトのお店の人で 「ひとつ下さい」と言ってお金を渡して待ってるとポテトが揚がると「先にお金もらっときましょか⁇」って言うの。
「アタシ さっき払いませんでしたか⁇」って言ったら
「ハイ もらひマシタ!」って バカにしたように いかにも冗談!ってフリされて びっくりしマシタ。。。
きっと!騙されて 2回払わされた人 いるンやろうなァ〜〜と思ふと 気分が悪くなりマシタ。。。
ハルもドン引きしてマシタ。。。
ま!2回払わずに済んだので良かったケド。。。気をつけなきゃね‼︎

さて うちの子デス!笑っ〜〜



お店の人が だるまさんの顔を選ばせてくれマシタ‼︎
口がデカイのばっか選ンできマシタ!
ちゃンと転んでも起きるだるまさんだよぉ〜〜。
可愛いなァ〜〜ン〜〜
さて 漢字頑張らなくちゃ‼︎

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« えべっさん | トップ | 精神的苦痛な毎日。。。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい人!! (野田)
2018-01-12 10:22:49
わぁ、今宮戎に行きはったんやね〜!
毎年、テレビでしか知らんけど、ほんまにすごい人やもんね!
入場規制までかかるんやね。。
屋台の儲けまっせ!っていう気合いも尋常じゃないネ。笑。
可愛いだるまサンと出会えて良かったねぇ♪
漢字検定の合格を祈願してますね〜(*´-`)
返信する
野田さン〜♪ (七子)
2018-01-12 20:21:05
寒ぃしお天気悪くぃからヤメよぅ。。。って思ったケド ハルも行きたい!って言うから 行ってきマシタ。来年も行きたいンやって!笑っ〜〜
あれだけ屋台が出るのん知らんもんねぇー。
スゴイ賑わい。
スリやらも多ぃらしぃよぉー。
屋台のお兄さんにヮ 最後 嫌気がさしたヮ…
ま!勉強になったケド。。。
だるまさン〜可愛くて ハルも気に入ってたヮ。
返信する
それって (riri)
2018-01-16 01:27:46
お祭りみたいなもの??

関東ではやらないなぁ〜〜

その3日間は毎年必ずやるの?
平日でも土日にずらしたりはしないの??
返信する
r i r iさン〜♪ (七子)
2018-01-16 07:03:11
そそ!お祭りですね。商売繁盛の。
でも 商売やってなぃどの家庭もささやら熊手やら えべっさんの飾りがついた飾りを買いに行って 家に一年飾ってマス。厄除けみたひなモノかなァ。。。実ヮ よく知らないで大人になったアタシ。。。年末に神社のお札やらささの引き換えやらのお金を家まで村の氏神さん関係⁇の方から集めにくるヮ〜〜

毎年 今宮戎でヮ 9 10 11日で 夜通しやってマス。
本場ヮ 兵庫の西宮らしぃ〜〜よくテレビのニュースでやってる福男決定戦⁈が その西宮神社。

今宮戎駅から難波まで一駅なンだケド 露店が一駅並ぶの。 すごい賑わいだよぉー。
若ぃ頃ヮ 仕事帰りにみんなで露店を楽しみに行ったりしたモノでしたー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。