アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

カレーに りんごを入れますか??

2014-05-04 12:10:06 | Mさンのコト。
今日もね。3つヮ すりおろすョ!!





娘二人がね。カレーにりんごを入れるって友達に言ぅと びっくりされるコトがアル!!って言ぅからさァ。。。
入れるって言っても 擦りおろすンだケドね。
Mさン~も 入れなぃンだったカナ。。。
1度ね。人から聞ぃて 美味しぃ~って言ぅから バナナを入れたのね。
そしたら めちゃ!フルーティだったンだケド 好みの味と違ってね。
もぅ カレーを冒険するコトヮ それからヤメました。。。
いつも食べてるカレーが美味しぃン~なら それでいいや!って。

上の娘にね。玉ねぎむぃてて~って言ったら むぃて刻ンでくれてたのね。


泣きながら みじんに刻ンでたの。。。


誰が ハンバーグ作るって言ったァ~??


19歳にもなって カレー作ったコトなぃンかぃ~~。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2014-05-04 12:28:33
俺は入れません。
カレーにリンゴ入れるのって、西城秀樹のCMで知りました♪
「秀樹、感激!」って(笑
返信する
Unknown (イブ)
2014-05-04 16:43:36
わたしもリンゴ入れません^^

でもね

玉ねぎめっちゃ使います

水の代わりに玉ねぎの勢いです!

激辛にするんだけどおかげでほんのり遠くの方で甘いの♪

そういえば しばらく作ってないわ・・・(汗)

やっぱし 食べてくれる人がいないと作んないかな
返信する
お子様カレー? (しゃちくん)
2014-05-04 20:28:57
甘みを強くすると学校の給食で出たカレーシチューみたいになりそうだな。

うちも玉ねぎで十分甘さが出せるからりんごは入れなかったですよん。

カレーだけでもその家の味がありそう。

Mさんは大人のジャワカレーが好みかもね~
返信する
けんさン~♪ (七子)
2014-05-04 21:01:14
♪りんごとはちみつとろ~りとけてる♪

バーモンドカレーヮ ルゥにすでに入ってるンですよね。

アタシ りんごを入れる人に出会ったコトなぃンよね。
アタシの母が必ず入れてたので アタシも必ず入れるの。
はちみつヮ 入れなぃケトね~。
返信する
イブさン~♪ (七子)
2014-05-04 21:07:21
そっかァ~。
やっぱ入れる人いなァ~ぃねぇ~。

玉ねぎヮ でっかァ~ぃの6個入れたょ。
溶けると甘くて美味しくなるよねぇ~。
朝から作ったのに出来上がったの2時過ぎやったー。

もぅ夜の9時過ぎちゃったケド まだ食べてなぃの~。笑っ~。
返信する
しゃちくン~♪ (七子)
2014-05-04 21:19:43
それがね。
そンな甘ったるぅ~ぃカレーにならなぃの。
ヤイコファンの方達がうちに遊びにくる時ヮ きまってカレーかお好み焼きだったのよね。
アタシのカレーヮ いつもどやって作ってるの?って言われたョ。口当たり甘くて後から辛さがくるって。笑っ~。
今日も実家と弟の家と分けマシタ。
Mさン~にも気にいってもらぇるといいなァ~ン~。いつか食べてもらぃたぃデス。
りんご入りカレー。
返信する
 (とも♪)
2014-05-04 23:14:39
りんごは数回入れたことあるよ。
でもそれっきりです~

私はたまににんじんを一本すりおろして入れてます。
もちろん切って炒めたにんじんも入れて。

カレー好きだから
よそのお家の味をたべてみたいな♪
返信する
とも♪さン~ (七子)
2014-05-05 00:26:40
わお~わお~ッ!!
りんご入れたコトありますかン~。
でも 必ずじゃなぃのねー。
ダブルにんじんですかン~。
美味しそぅ~~♪

以前ね~。アタシと弟のお嫁さン~とカレーをお互ぃ作って
持ち合わせて食べたコトがあるのー。
お嫁さン~の方ヮ しゃぶしゃぶでね。
アタシのが大人な濃ぃとろ~りカレーでね。
全然違って 楽しかったデス。
しゃぶしゃぶカレーも美味しくて♪

我が家も カレーが好きデス。
下の娘ヮ アタシのカレーが1番って言ってくれるのー。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。