アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

さて 今夜ヮ〜〜

2018-04-05 20:04:41 | 姫ちゃンのコト
夕方の6時過ぎに姫ちゃンヮ 帰ってきた。
「昨日 実ヮ 映画行ってなかってん。。。友達に急用ができて 今日行ってきてん。。。」

「今日ヮ クラブ なかったの⁇」(サボったの知ってたケド 聞ぃてみた)

「お腹痛かったから顧問の先生に電話して休んだ」(ちゃンと先生に電話したんや⁇そゆトコヮ やっぱ!賢ぃなー)

「で⁇お腹痛かったのに映画に行ったのン⁇」(笑って聞いた)

「治ったからー」(クラブサボりたかっただけやン〜〜ぷ!)

そのあと ボスベイビーとかいう映画の話を最初から最後まで 姫ちゃンなりに30分くらいかけて話してくれた。
なンか話の内容ヮ よぅわからんケド 凄く面白かったらしぃ〜〜

こなぃだの晩御飯のレシートとおつりを持ってきた。
千円渡して マクドで730円使って おつりが170円だ…
まっ!持ってきただけいいか。。。多分 計算 出来なぃンだろぅ。。。

今日ヮ またMさン ロッテの試合観に行ってるねん!
なンと!Mさンが好きな田村くンが大活躍してるそぅよん〜〜

Mさンね。最近 縄跳びを始めてん。
それがね。アタシもMさンも最近 太ってきたからダイエットしよう‼︎って話になって
「縄跳びがいいみたひよん アタシもひとりで飛ンでたら恥ずかしいし一緒にせぇへん⁇」って
言い出しっぺヮ アタシだったンだケド Mさンたら 乗り気で スグにネットで注文してくれて アタシとしてヮ
一緒に縄跳びを買いに行くトコロから始めたかったンやケドねー。
でね。Mさンたら スグに始めて アタシなンか何週間たっても まだ 縄跳び 箱の中やったりするンやケド…
毎晩 食後に飛ンでて ソレも32回をワンセットで 20セット飛ンでるとか。。。
「なンで 32回なのン⁇」って聞ぃたら ロッテの応援歌で なンか32回ずつ 飛ぶんだとか。。。ぷ!
といふコトで Mさンヮ ダイエットだけでなく ロッテの応援のために飛ぶ練習をしてるンだってー。
なンかもぅ どこまで 真面目やねん〜〜笑っ〜〜
アタシヮ Mさンに誘われて ロッテの応援に3回行ったケド まァ〜〜Mさンの日頃見れなぃ はっちゃけぶりが見れて面白いデス。
応援歌ヮ 全部 完璧に歌ぇマス‼︎ソレも 上手いデス‼︎
声がでかくて 目立ってマス‼︎
フリも完璧デス‼︎手拍子も完璧デス‼︎

アタシヮ 周りの人に合わせてるつもりだケド かなりずれてマス…
ソレも手拍子 難しぃ…
まだ 照れもあって 飛ぶのヮ 抵抗がありマス。
点数が入っても周りの人とフレンドリーに喜べまてン。。。
Mさンヮ 前の人 後ろの人とハイタッチして 盛りあがりマス。楽しそう‼︎
そして ヤジも飛ばしマス。
Mさン曰く やじも応援なンだそぅデス。

相手のピッチャーが出てきたら 「はよ!投げんかー!」とか言うねん。
でね。ロッテのピッチャーにヮ 「焦らんでええでー。ゆっくり行こ!」って 言うねんでー。もぅ さいてー。笑っ〜〜

さて ご機嫌で帰ってくるかなァ〜〜ン〜〜
アタシヮ 借りてきたDVDでも 観て待ってよぉ〜〜ン〜〜






コメント (6)    この記事についてブログを書く
« パートから帰ったら〜〜 | トップ | オオカミ少年 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (コスモス)
2018-04-05 21:18:34
精神科の病院へ行って 数日たってますが
病院へは Mさんが行こうって言ったのですか?

七子さん これだけ 一生懸命になってるのに
姫ちゃんは もちろん Mさんも わかってるくれてるのかな・・って思ったり・・(ごめんなさい)

あれから Mさんは 姫ちゃんに 注意してくれたり
言ってくれるみたいだけど
今まで ちゃんと姫ちゃんと向き合ってなかったように
思います
七子さんと一緒に過ごすまでの生活 過ごし方ですよね
中学生になると なかなか性格も変わるのは むずかしいけど 頑張ろうとする気がないよね、姫ちゃんは。

七子さんは 野球に興味ないのかしら
一緒には 行かないのね
返信する
コスモスさン〜♪ (七子)
2018-04-05 21:53:41
精神科に行った理由ヮ Mさンが日頃 精神科にお世話になってて 家庭の話をしてると 先生が姫ちゃンを連れてきて下さいと何度か声をかけられてたみたひで。。。
姫ちゃンを連れて行ってもなァ。。。何がわかるねん…と思って連れて行ってなかったケド 一緒に暮らしてたら 姫ちゃンの行動がやはり変に思われるの。。。第三者からちょっと見てもらってもいいかも。。。と思ったンだケド 先にアタシが精神科を訪ねるコトになりマシタ。
表向きヮ こゆ理由だケド アタシも病ンでたので 連れて行かれたのかわかりませン。。。
行って 特に何も変わってなぃデス。
Mさンも 姫ちゃンの行動を見て 黙っていられなくて怒ってるのだと思ひマス。
精神科に行ったコトでMさンに変化があったわけでもなひと思ひマス。
とにかく 姫ちゃンヮ 言わなきゃ やらなあかんコトも全くしなぃの。。。ソレも何度言われても次の日 出来ないの。。。
おつりの計算も出来ないし 暦も読めなぃ。。。

毎日 ため息出マス。でも アタシ 最近 出かけてばかりで ストレスの解消ヮ 出来てマス。
Mさンに誘われるまで 野球ヮ 全く興味がなかったのですが 行ける時ヮ 一緒に行ってマス。
一昨日も京セラドームに行ってきましたよン〜〜
アタシ ロッテの試合を観に行って はじめて勝ちましたョ‼︎
野球のルールも全くわからなかったケド 3回目にして やっと!なンとなくわかってきて 面白くなってきマシタ〜〜
ただ ロッテの応援にヮ まだまだ付ぃていけませぇ〜〜ン。応援 難しぃ…
手拍子やらフリがわからなぃ…
それから ロッテの選手の名前とかオリックスの選手も 誰が打つとかも よぅやくわかってきた感じ〜〜
ロッテヮ 鈴木大地が人気でつねー
オリックスヮ T.岡田がヒットを打つよねッーとか。でも まだまだ そんなトコです。。。はぃ…
返信する
Mさ~ん (かっつん)
2018-04-06 08:15:36
ご機嫌で帰ってこられたことでしょう
ロッテ大勝で田村は2打点いいところで3塁打だったようですね

僕ら七ちゃんのこと応援してるよ
がんばれ~~
返信する
かっつン〜♪ (七子)
2018-04-06 21:13:19
はい!Mさン ご機嫌で帰ってきましたヮ〜〜♪
声枯らすほど応援したみたひ。。。ぷ!
仕事帰りにちょっと寄って来るって感じだったのですが ちゃっかり 田村くンのユニフォームやらタオルを持参して行ってるし。。。ぷぷぷ!
面白かったみたひ。点数の入り方からみて盛り上がった試合やったんやろーなァ〜〜ン〜〜と思ひマス。

いつも 応援ありがとうございマス。
今日ヮ 一日中 姫ちゃンと二人で借りてきたDVD三昧してましたン〜〜
そのせぃで Mさンを怒らせてしまひましたン。。。どーせ DVD観てなくても勉強は しないってー。
返信する
 (とも♪)
2018-04-07 21:44:27
Mさん、野球観戦て良い趣味ですね。
一生懸命になれるものはストレス発散にもなりそう☆

七子さんと姫ちゃんの事を読んで思ったのですが…
きちんとしている七子さんと、だらしない姫ちゃんが両極端だから なかなか上手くいかないのかなと思いました。
と言っても、朝は歯を磨いて顔を洗うのは当たり前の事やと私も思います。
わかっていてもやらないのは、根がめんどくさがりなんやろね。

幼児じゃないんやから 手をかけなくても良いという意見も分かるけど
世間体「親は何してるねん?」と思われるのもイヤですよね(^∧^;)

精神科に行った話は驚きました。
これ以上辛くならないよう所々で(意識的に!?)息抜きしてくださいね。
返信する
とも♪さン〜 (七子)
2018-04-09 10:26:42
ロッテの田村くん 調子イイみたひデス。
昨日もMさンたら アタシとスーパーで買ぃ物ちぅもずっと!携帯で野球情報⁈観てて たまに大声出して やた!とか言うのー。びっくりスルー。笑っ〜〜

姫ちゃンなァ。。。
よその人からも 「凄ぃ爪…ちゃンと切らなきゃ ばい菌やで」って言われてたり 友達にも「髪 ぐちゃぐちゃやん」って言われてましたから きっと!アタシがきっちりしてる人ってわけでなく 誰もがフツーにしてるコトだと思ひマス。
なので 姫ちゃンと合う人ヮ いないと思ひマス。

精神科へヮ 姫ちゃンのコトでやはり ドコか窓を叩くといふか 相談に行かなぃと 一緒に生活してておかしぃンですよね…
「本人を連れて来て下さい」と言われたので まず どういう子か説明に行ってきマシタ。
アタシの話からヮ ADHDの疑ぃがあるとヮ 言われたケド さて どーするか…デス。
姫ちゃンの嫌がらせで たまに爆発してしまふアタシですが アタシ自身 精神科が必要だとヮ アタシヮ 思ってません。でも 周りからみたら知りませーン。笑っ〜〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。