アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

連休~お池ヘン~

2016-05-02 08:21:55 | 姫ちゃンのコト
南海難波駅に行けば~



こゆポスターがいっぱァ~~~ぃ貼られてマス。

行ってきましたよぉン~~Mさン~と姫ちゃン~と自転車(命名ニイサン)に乗って。



ココヮ どゆトコロかと言いますと~~



PLの塔が後ろにあるのんわかりますか~?? そゆトコロですねぇ~。コノ夏 初めてアノ有名なPLの花火が見れるかなァ~ン~うひょひょ。
こゆトコロにですね。アタシヮ 嫁ぃできたわけでありマス

ニイサンのブレーキが効かなくなったので 直してもらひに自転車屋さン~へ行った帰りに お池に寄ったのですが 出店で フランクや綿菓子などを買って食べて楽しンだ後
帰りヮ スーパーに寄って お買ぃモノしてから帰るコトになりマシタ。
なので来た道と違ぅ道を通ってスーパーへ行くコトになったのですが 姫ちゃン~ヮ ひとり違ぅ道(おそらく来た道)を通ってくるといふのデス。
ま!遠回りになるだろうケド 回ってくるのね。(本人ヮ 近道と思ってるらしぃ・・・)ってコトでスーパーで合流するコトになりマシタ。
小さなスーパーだし スグにアタシ達を見つけられるだろうと思ってマシタ。

もぅね。ご想像がつくと思ひますが。。。

ハイ・・・来ませんね・・・
すでに買ぃ物を済ませてしまったケド 来ませンね・・・
結局 Mさン~が探しにいくハメになりマシタ。プ!

こンなんですョ・・・毎日毎日・・・

(話ヮ 少しさかのぼりまつが)ニイサンのブレーキを修理してもらってる間 向ぃのジョーシンへ行って 時間を潰してたわけなンですが
姫ちゃン~がスマホを買って欲しぃといふ。。。
こなぃだから おばァちゃン~からスマホを買ってもらぇとやぃやぃ言われてると何度も聞かされてきましたが・・・(ハイ スマホヮ 自分が欲しぃから おばァちゃン~の
せぃにしてるのヮ 言ぅまでもありませン~~)


Mさン~ヮ 「今でもゲームばっかして 宿題をなかなかやらなぃし スマホなンか買ったら ますますやれへんから買わない」と言った。

「決めつけンといて!!」

姫ちゃン~ヮ そぅ言ぅケド 日頃の態度を見て 言い切れまつが・・・プ!


「宿題を毎日 晩御飯までにして ゲームやTVやらパソコンやら だらだらしてなぃで 10時までにお風呂入って寝る!!っていふのを5月1日から
1か月 出来たら 「スマホ買ってあげてもいいかな~~」って お父さン~も思ぅンやなぃ??」

提案してみた!!

「ぅンぅン!!」

やる気満々だ!!

まずヮ お父さン~をソノ気にさせて 後ヮ 中1までの頑張り次第だと言った。

ま!どうせ3日ともたなぃだろ~~。アタシの意見だった。


そして 昨日 5月1日。

3日も休みがあったのに アタシが買ぃモノに誘わなぃ限り 家にいる間 ゲームしてパソコンしてTVヮ ずっとつけっぱなし。。。


「姫ちゃン~もぅ 晩御飯出来るケド 宿題ヮ??」

「ァ・・・」

そぅ言って 嫌々やりはじめた・・・
が・・・ずっと 「めんどくさぃ ちっ めんどくさぃ ちっ あァ~~めんどくさぃ。。。ちっちっ」とひたすら 舌打ちしながら 漢字を書ぃているのでアル。。。
漢字が終わるまで ずっと・・・
宿題出しすぎだの 先生ヮ 宿題なくてズルイだの。文句ばっか・・・

「遠足の用意ヮ したの??」

実ヮ 遠足のしおりを見せてとずっと言ってきたのに あとで あとでと なかなか持ってこず
朝から買ぃモノに行ったのに 夕方になって レジャーシートがなぃと言ぃ出し また買ぃにいくハメに・・・

「もぅ 用意ヮ 出来た??忘れモノなぃ??」


「用意できた!!後ヮ 弁当と水筒だけ~」

って

姫ちゃン~ヮ そぅ寝る前に言ったのよね。

めずらしく お風呂も1番に入って だのに 最後ヮ やっぱり やぃのやぃの言って 10時10分にヮ 自分の部屋に寝に行ったのですが
リビングに戻ったら びっくり!!

遠足のしおりも筆記具もレジャーシートもティッシュも腕時計(時計係らしぃ)ヮ まァ 朝にハメて行くとして 
リュックに詰めてなぃでヮ なぃか・・・

結局 朝になって 早く着替ぇなさぃ(←3回ヮ 言ぅ・・・)だの 詰めてなぃモノ詰めなさぃだの。バタバタ・・・
腕時計ヮ したの??って言ってるそばから (「歩きながらつける~」と言って)玄関で靴を履ぃてから「 ァ!忘れた」って持ってなぃし。。。


毎日 毎日 すばらしく すばらしく すんばらし~~~~く不思議ちゃン~なのでアル!!プ!


おまけ


今日のありがたき幸せ






コメント    この記事についてブログを書く
« ご報告まで。 | トップ | 連休~難波ヘン~ »