アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

連休~難波ヘン~

2016-05-02 10:30:40 | 姫ちゃンのコト
実ヮ~~Mさン~にレコードプレーヤーを注文してもらひましたン~。
ぃやァ~~自分で買う!!と言って まだお金払ってまてんが・・・連休中なので お金の用意が出来ず。。。明けるまで待ってもらひましょ!!プ!
ゴールデンウィーク中ヮ 注文したお店も暦通りに営業してるらしぃですが 暦通りなので 発送まで日にちがかかるそーでプレーヤーヮ まだ届きまてンが~
早速!!中古レコード店巡りに行きたくなって 学校帰りのハルに連れてってもらふコトになりましたン~

午前中 洗濯
    靴を洗う
    食料品の買ぃモノに行く

午後 12時から お昼ご飯
   13時から 図書館 図書館カードを作って本を借りる。
   14時40頃 最寄りの駅
   15時30頃 難波でハルと待ち合わせ


お茶して レコード店 3店舗めぐり。

19時頃  帰宅予定


アタシにヮ ワークスケジュールノートがありマス。
(以前にもブログ書きましたが 姫ちゃン~にもススめたが あまりにゲーム&TV&パソコン三昧しか予定がたたなかった為 
ヤバイと思ったのか書けず・・・)
   
姫ちゃン~にノートを見せて

「今日の予定~~。姫ちゃン~ヮ どれか一緒に行く??お父さン~が家にいるし お留守番しててもいいョ!!」

朝からの買ぃモノと図書館と難波 すべて行くと言った。
そして 図書館に行く前に駄菓子屋に寄って 遠足のおやつを買うといふ~。

「ハードスケージュールだからね~。11時にヮ 買ぃ物に行く。 12時までにヮ 帰ってきて 1時までにヮ ご飯を食べ終わる。
 それから駄菓子屋行って 14時半までにヮ 図書館から帰って 一度 本を置ぃてからの難波ね。」

しかし 駄菓子屋で かなりの時間を費やす・・・
30分ヮ かかってしまった・・・
たった200円分のお菓子を買ぅだけやのに・・・
図書館でヮ ゆっくり出来ず とりあぇずカードを作って お目当ての「ターシャの庭」を借りる。
姫ちゃン~に読ンであげようかと民話も借りてキタ!!
ゴールデンウィーク中にいくつか読ンであげる予定ッス!!

姫ちゃン~ヮ おでかけヮ 好きなよーだ。
なので 色々 姫ちゃン~のコトを発見出来て しつけも実践出来る!!

こなぃだから 教ぇているのヮ まず!!自転車ヮ 左側を走るコト!!
くせなのか気がつくと右を走るのでアル・・・毎度 自転車に乗るたび 何度も注意スル・・・
そして 最寄りの駅の行き道と帰り道。帰り道がまだ覚ぇていなぃ感じだ・・・
美容院もあぇて駅の近くにしたのだが 美容院ヮ ドコで いつも行くスーパーヮ ドコで 駐輪場ヮ ドコにあるのか どうつながってるのか駅周辺の位置を
教ぇている。
電車に乗れば つめて座るコト。カバンヮ ひざの上に置くコト。

ハルから 予定の時間より 1時間ほど遅れると連絡がキタ。
ソコで 本屋に行って 立ち読みスル。
姫ちゃン~ヮ ゲームを持ってきていて 本を置ぃてる棚に 堂々 腰をかけるので ダメだと注意スル。
気になった本をゲーム機で パシャパシャ画像を撮るので 売ってる本ヮ 撮ったら罪だと教ぇる。
次に雑貨屋に行く。スヌーピーが好きみたひで スヌーピーの大きなぬいぐるみを欲しがる。。。が買わなぃ!!プ!
しつこく欲しがる。。。が 買わなぃ!!ププ!!
スヌーピーのぬいぐるみを抱っこする為に 自分のカバンを商品の上に置く。ソレもいけなぃと注意スル。
今日ヮ 抱っこだけだと戻させる。

ハルと合流~~。

喫茶店へ。
アタシヮ クリームソーダ。ハルヮ コーヒーゼリー。
姫ちゃン~ヮ ワッフルとオレンジジュースを頼ンだ。
だが・・・ワッフルにのってるモノがアイスがのってくると思ってたのに バターだった(またメニューの写真がアイスっぽく丸くのせてるねん)と言ひ アイスが食べたぃと言って アイスを追加・・・
別に食べるのならいいのだが。。。 
姫ちゃン~だけ ドコにでかけても いつも人より 何品も多く頼むノダ・・・
家族だからいいものの 今度 夏休みに友達のお父さン~に ユニバに連れってってもらふらしぃが 遠慮といふモノヮ 知ってるのだろうか・・・ヤバイ気がするなァ。。。
どうも大人にヮ 誰構わず甘ぇる気がスル・・・

食べ終わって レコード店へ 3店舗。
ハルがなにやら 中古のCD(400円)を買うと言ぅので 買ってあげるヮ~と言って買ってあげた。
アタシも レコード買ひましたョ!!
ナニが欲しかったって 聖子ちゃン~のEP 「ガラスの林檎」ですね。なにしろ コノレコードのB面が 「スウィートメモリーズ」ですからねッ!!お値打ち品なの。380円でしたヮ
そして 姫ちゃン~にヮ タワレコに連れてって キャリーの最新のCDを買ってあげマシタ。
毎日 ずっと!!ユーチューブを繰り返しみて 歌ってるンですモノ。
今日ヮ 元々 キャリーを買ってあげよう!!と思ってましたの。
ま!多分 ヤバイと思ったケド タワレコで 姫ちゃン~やっぱりいなくなりましたね・・・


ハルが 「なンでこぅ 今どきの子ヮ 勝手にうろうろ行ってしまうんやろな~~~~」って…汗…

アタシも最初ヮ 子供だから そぅ思ってマシタ。
こんなもんと言ぇば こんなもんデス。
でも 難波を歩ぃていても我先と進み「待って~~ココで信号渡るョ!!」って 勝手に行ってしまふ姫ちゃン~を常にアタシヮ 追ぃかけてるのデシタ・・・





コメント    この記事についてブログを書く
« 連休~お池ヘン~ | トップ | 連休~おうちヘン~ »