アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

寝て目覚めて寝て。。。

2014-01-26 23:06:38 | Mさンのコト。
休日 お外へ出かける予定がなぃ日ヮ ノーブラ ノーメイクで 過ごしマス。

今日ヮ 冷蔵庫になンてモノもなく とりあぇず タマゴが欲しくて
スーパーへ行くのに 仕方なくお化粧をスル。。。

でも ブラヮ しなァ~ぃ~笑っ~
冬ヮ していなくてもバレなぃでしょ

タマゴ買って お昼に目玉焼きをして 晩ヮ 鶏肉とたまねぎがあったので 親子丼にしたッー。

彼から 夜の8時ごろ メールがようやくあって 休日どうでした?って。



今日ヮ 特になンて予定もなく ペットのカエルたン~の水槽を洗ぃマシタ~

十ちゃン~ヮ 女の子ですが 年から年中 ノーブラ ノーパン ノーメイク ですアタリマエカ。。。

1度だけ 十ちゃン~がボーリングの球ぐらぃの大きさになって水槽のフタを押し開けて出てきて
洗面所に走り ナニしてるのかと思ふと 「みてみてぇ~??」って アタシのターバンをして タオルを胸で巻ぃてね。
まるで ジブリのアニメでも観ているよーナ夢をみマシタ。
あまりにリアルで 可愛かったので ソノ時のイラストやら物語りでも書けたらいいなァ~って思ったケド。。。
そりヮ 晩年のお楽しみにしておこ。



大きな水槽を洗ぅ為に 小さな水槽で待機ちぅの十ちゃン~デス。

このカエルさン~もぅ 8年くらひ飼ってるンですょ。
一日のほとンど 寝てますね。。。
カエルって どれくらひ生きるンでせぅね。
先日 行ったペットショップで イモリに 十年以上生きます。って書ぃて貼ってたので
それくらひなのかなァ。。。
十ちゃン~ヮ 我が家に来た特ヮ 十円玉くらひの大きさで 男の子か女の子かもわからず
見た目で上の娘が十吉とつけたのですが 吉が 十もあって 欲張りなアタシのペットらしぃ名前だと
気にいってマス。
金運 恋愛運 健康運 仕事運 家庭運 レジャー運 他にナニがあるかしらン~
とにかく十も 吉がアル。
カエルだけに コッチかもですが。。。
無事カエル 金カエル 若ガエル 蘇ル 生きカエル。。。etc...

我が家のおまもりデス。


彼に 今日ヮ お昼ごはん作ったり~晩ごはん作ったり~カエルの水槽を洗ってマシタ。って
お返事すると

彼の一日ヮ 寝て目覚めて寝てとお布団と仲良しの一日だったみたひ。。。
ウチの十ちゃン~と一緒ですね。寝て目覚めて寝て。
まァ~彼ヮ 夜勤明けなンですケドね。
十ちゃン~も夜行性で しっかり家を守ってくれてるンですケドね。

彼。。。
また 眠っちゃったみたひ。。。

オヤスミ アタシの眠り王子~

明日の休日も 寝て目覚めて寝て。。。
の一日なのカナ。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
« アタシのブログと関連してる? | トップ | 『どこもかしこも駐車場』 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十ちゃん (があこ)
2014-01-27 11:41:18
そんなに長生きするんだ。それに結構大きいね
十ちゃんが七子さんちの守り神のように、ずっと見守ってくれているんだね

私も1日中 寝巻のままですごしたいなぁ
返信する
Unknown (けん)
2014-01-27 12:04:17
この寒い時期は特にお布団から離れられないですよね。
本当はお布団の温かさより人肌が恋しいんだけど(照

十吉ちゃん。
十個の吉か~。
素敵な名前☆
俺も恋愛運来ないかな~(照
返信する
があこさン~♪ (七子)
2014-01-27 22:44:48
おっきくなりマシタ。
100均で買った水槽に移したら狭そぅデス。。。
長生きしてくれてるンで嬉しぃデス。

主婦が 一日中 寝巻きのままでいられるとしたら 病気した時くらひですね。
アタシ。。。あまり病気をしなぃから 寝巻きでいたコトなくて。。。
以前働ぃてたパート先で5年 今の職場で5年 病気で休ンだコトなぃのー。
返信する
けんさン~♪ (七子)
2014-01-27 22:53:14
けんさン~も お布団と仲良しさン~ですかン~。
そぅよねぇ~人肌だと温かぃを超ェて熱くなりますモノねェ~。笑~

いい名前でしょ?!
でも 女の子なンだょ。
恋愛運ヮ~そだなァ~
来なぃかなァ~とか言ってなぃで 行かなきゃ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。