アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

『どこもかしこも駐車場』

2014-01-29 21:17:53 | Mさンのコト。
彼とのデートヮ いつも車で移動デス。
彼ヮ いつもラジオを聴ぃててね。
スゴク印象に残った曲がありマス。

森山直太朗 - どこもかしこも駐車場



コノ歌を聴きたくて 図書館になぃかなァ~ン。。。って探しに行ったケドなかったので
youtubeで探してみマシタ。

失恋の歌だったンですね。

タイトル通りの「どこもかしこも駐車場」の歌詞しか頭に残ってなかったンだケド。。。

改めて聴くと しんみりしマス。


どこもかしこも駐車場だね どこもかしこも駐車場だよ
どこもかしこも駐車場だわ どこもかしこも駐車場だぜ
どこもかしこも駐車場 そろそろ火星に帰りたい

コノ歌 好きだなァ~ン~
特に最後のトコ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 寝て目覚めて寝て。。。 | トップ | 母の味。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援歌 (しゃちくん)
2014-01-30 04:24:08
私には応援歌に聴こえました。

駐車場の意味は分からないけど(笑っ~

私も車ではいつもラジオを聴いていて「音楽とか聴かないの?」って聞かれるから「ラジオから流れているじゃん」と素っ気ない返事。
「そうじゃなくて好きな音楽とか聴いたりしないの?」
「自分の好きなものだけではなくてラジオから幅広い音楽を吸収しているんだけどね」
「ふぅ~ん」

確かに会話が噛み合ってないよね。。。
返信する
しゃちくン~♪ (七子)
2014-01-30 07:55:14
子供の頃 確かお店があったよナー田んぼだったよナーって
トコロがいつの間にか駐車場になってしまって 代々守っていく人がいなくなって 過疎化してる情景をコノ歌を聴ぃて思ひ浮かべてしまひマシタ。
直太郎さンヮ どゆ思ひでコノ歌を作ったのかヮ 知らなぃケド。。。
でも ほら!しゃちくン~と彼女さン~にとって出会ぃの場所であって 駐車場が憩ぃの場所でもあって 泣ぃたり笑ったり色んナ想ひの深ぃ場所になりそぅですね。

あァ~アタシなら コノしゃちくン~即効で 「アタシの彼ヮ 不思議ちゃン~」ネタですね。笑っ~
彼女さン~ヮ 好きな音楽を自分でかけて聴ぃたりしなぃの?って聞ぃてるのよねェ~。フフフ

噛み合わなぃトコロが これから どンどン楽しくなるョ
アタシも彼のコト ずっと不思議ちゃン~だと思って 「ふぅ~ン。。」だったケド 「へェ~」って 思ふよぅになり。。。
突き詰めて話すと同じ想ぃだったり。。。
そのうちどちらともなく似てくるンだなァ~ン~
返信する
 (とも♪)
2014-01-30 11:09:32
なるほど~ 確かに耳に残りますね♪

駐車場は、車移動のカップルの
憩いの場だと思います。

車中で昼寝や休憩したい人にも。
返信する
とも♪さン~ (七子)
2014-01-30 23:16:33
聴ぃて下さったンですね。
ありがとう。
なかなかYouTube貼り付けても聴ぃてくれてる人いなぃよねェ。
いつも自己満足。笑っ~。
凄く印象的でしょ?!
本当ヮ 切なぃ歌なのかもしれなぃケド けっこぅ楽しく聴ぃてしまってるアタシです。

友達とおっきなショッピングモールに行くとね。
いつも友達が車に乗せてくれるンだケドお買ぃ物の帰りヮ いつも『 アレ?車ドコだっけ?』
ソレも毎度やねン。。。
学習出来なぃ二人なンだなア~ン。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。