アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

サラダダイエット

2022-03-09 18:37:29 | 姫ちゃンのコト
パートから帰ったら 食卓にこんなん置かれてた…




アタシにモノを頼める立場か…

肝心なコトヮ 言ってこないくせに…

アタシの言うコトヮ 聞かないくせに…

なんで 姫ちゃンのダイエットのために アタシが 毎日 サラダを作らなきゃならんのー?


と思ひながら アタシも サラダダイエットしようかと密かに思ってる。ぷ!


でも 10代で ソレも 姫ちゃン 太ってないのに 生理止まるでなぁ。

運動が一番よねー。

下手したらリバウンドするよね。。。

ま!

アタシヮ サラダだけってのヮ 無理やケド 毎日 サラダを欠かさない生活 いいかもしんない。

ちょっと 本格的に頑張っちゃう?
ドレッシングも作っちゃう?

インスタ映ぇするやつ作っちゃう?

いいかもね!


てか…

自分で せぇよ‼︎

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« しんどくなりました。。。 | トップ | サラダ生活 始めました‼︎ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まう)
2022-03-09 19:08:47
こんにちわ~

姫ちゃん ばんごはん家で食べるんですか?
これは家で食べるってことですよね。
七子さんの作ったサラダ食べて 勝手に冷蔵庫のもの食べるかも(笑)
野菜だけでなくタンパク質 鉄分などバランスよく食べないとですよね。
若いんだし脂質もある程度はいるだろう。

七子さんサラダ 毎日インスタにあげてください~
それ参考にあたしも便乗ダイエットだ!
返信する
Unknown (七子)
2022-03-09 19:19:40
まうさン〜♪

一応ね。食べても食べなくても 姫ちゃンの分も晩御飯ヮ 毎日 用意してて 今日の晩御飯ヮ 〇〇です。とか手紙も書ぃてきたわけょ。。。

しかしですねぇ コレ!見た時 進級保留のヤツが 誰にもの言うとんねん!毎日 自分のダイエットのために アタシにサラダを作れ!てか?アホか!お前 何様やねん!ほんま!毎日 はらわた煮えくりかえるヮ!って思ったンですケドね。

確か 家に サラダの本があったなーと!
自分のためにやってみよかと。
インスタにあげれるように頑張る‼︎
けして 姫ちゃンのためにじゃなく。
でないと なんで お前のためにやらなあかんのじゃー!
お前ヮ アタシになんかしてくれたコトあんのかー!って
思ふから。ぷ!
返信する
Unknown (singingkerorin)
2022-03-09 20:31:02
姫ちゃんは読みやすくかわいい文字を書くんですね
話に聞いてる人格が現れてなくて
すごく意外

鶏胸肉のハムサラダがいいな
ひよこ豆とかスプラウトとか入ってたら嬉しいな
亜麻仁油と粒マスタードのドレッシングとか〜( ̄ー ̄人)
砕いたアーモンドのトッピングとか〜

でも
毎日のことやもんね
きゅうりとセロリと人参スティックと
串カツ屋にあるみたいなキャベツと
もろみ味噌からでどう?
(’ ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (七子)
2022-03-09 21:57:59
麦さン。。。

人格が字に現れてないって なンか アタシが姫ちゃンを悪く言うてるだけみたひなコト 言うンですね…
コレ!アタシのペンを使ってるンですよねー。
シグノのブルーブラック。ゲルインク 太字。 ←アタシのこだわりのペンです!人格消します!超おススメ♪

いつもヮ シャーペンで ヘロヘロですョ。
答案用紙 見せたいヮー。
自分の名前さえ ちゃンと書けてないのにー。

ぁ!でも 字だけじゃなくて 姫ちゃン 顔も可愛いンですョ!お母さん そっくりなンやてー。

姫ちゃンねぇ 好き嫌い めちゃ!多いンです。。。

豆がダメです。。。
コーンもダメです。。。
温野菜 無理です。。。
もろみ味噌 どうだろ…

しかしまぁ 自分の立場をわきまえろって言うか…
なんで 自分がダイエットするのに アタシにサラダを用意しろと…かけもちしてバイトしてるのに自分で買うてきたらええやん。ダイエットするので 晩御飯いりませんならわかる。
ほんま!腹立つヮ。
口調ヮ お願いしますやケド 言うてるコト 命令やん…
日頃の自分の態度ヮ とことん悪ぃくせに よく言うヮ。

アタシヮ 姫ちゃンの飯使いか⁈ ←座布団ください。ぷ!

だから アタシ この子 頭おかしいって思ふねん。
返信する
ごめんね ()
2022-03-10 08:03:34
言葉が足りなかったね
信じているのは圧倒的に七子さんの言い分です
文字ってタイを表さないんだなあって
思ったと言うことです
願わくば「今は思春期」で、
本当の性分が別に隠れてたらいいなあとは思いました

でね、七子さんの言葉を借りれば
姫ちゃんは本当に頭、と言うか、
脳機能か感性がおかしくて
解決はやっぱり医療の領分にあるんじゃないかなあと未だ思ってます
それなのに、ご家族で何度も努力してるのに
医療にも誰にも助けてもらえなくて
七子さんは本当に苦労してるなと思ってます

私の感想としては
姫ちゃんは七子さんが思うよりかるかにずっと
何にも考えてないと思う
実は私も高校生の頃
母のとっておきの生ハムを全部食べちゃんたことがあって
母が泣かんばかりに怒って妹が同情してたけど
その時は
また買えばいいやん・・?
くらいに思ってたのよねw
冷蔵庫のイクラ事件には泣いたけど

お顔が可愛いくて、勉強が無理そうなら
YouTuberやTik Tokerになってコスメやファッション紹介とか?好きな分野で稼げたらいいねえ

記事にはなかったけど
姫ちゃんがちゃんと高校生になれてて良かったなあと思ったよ
留年は指導する側も面倒だし、
親がジタバタしたらなんとかなるケースが多いみたい
学費の無駄回避のためにも学校に電話をかけて
どうすれば回避できるか聞いてみたらどうかな
あ、もう聞いてるか・・( ̄▽ ̄)

うちの息子が反抗期の時、面倒見きれずにシワシワの制服で通わせて
プリント提出が遅れたりした時も
自分で先生にお詫びしてとやりとりしなさいって言ってたら
学校側から「ネグレクト親」の疑いをかけられたことがあったの〜(” ̄▽ ̄)、

七子さんにそんなことが起こらないことを
姫ちゃんの将来が開けることを
心から願ってます

ジェルボールペン私も大好き
私はぺんてるのエナージェル0・5が好きで20色セット買っちゃったけど
シグノも使ってみる( ̄▽ ̄)ノシ
返信する
おはようございます。 (りぼん)
2022-03-10 08:54:46
昔、親子喧嘩をしているお母さんが、
お子さんに、変なお弁当を作った話を聞いたことがあります。
タッパーに千切りキャベツ、何故か?お味噌。

私なら、キャベツの千切りのサラダを作りそう。

時期的には、スナップえんどうとか、茹でて、温野菜とか美味しいでしょうけど。

返信する
あ、ごめん ()
2022-03-10 09:59:03
座布団忘れてた!
読んでて本当に吹き出しました
(ノ ̄▽ ̄)ノ🔳◆◆◆˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚

(でも、姫ちゃんは
ホンマにそう思ってると思うヨ・・)
返信する
Unknown (七子)
2022-03-10 22:46:43
麦さんン〜♪

毎日毎日 おかしなコトしてくれてる姫ちゃンですが なかなか その毎日のおかしなコトをブログに書けてなひので一緒に暮らしてる人しかわからない部分もあると思ひマス。
ま!とにかく 毎日のコトと言ぇば 姫ちゃンのトイレの後ヮ スリッパぶっ飛び〜の 流してない〜のが多すぎるし 流してないとか アタシ 考ぇられなひのですが…学校でもやってると思われマス。。。
春休み中ヮ 水色のジャージを着たきりすずめ。
お風呂も入らないので ずぅっ〜と肌着も着たきりすずめ。
コスメやファッションに興味があるみたいですョ!
韓国コスメがよく届きマス。
まず 顔洗ったり お風呂に入って欲しいですケドね。
YouTuberとかそそ!TikTokとか好きみたひ。
あの汚い部屋で撮ってたら面白いと思ひマス‼︎
足の踏み場がなひので ベッドの上で 高校生がファンケル エイジングケアって。

ほんま…なんも考ぇてないのもありますが
人が嫌な思いをしているコトが面白いみたひデス。。。
大人を見下げていい気になっていますが そのうち 誰にも相手にされなくなるでしょうね。

そそ!担任の先生に 今回ヮ 欠席しましたが 別に放棄してるわけでヮ ないです!って言いマシタ!
でも 本当の気持ちヮ 行きたくありませんでした。。。
姫ちゃンも親が嫌ですし 親も姫ちゃンが 嫌です。
ここでしか言ぇませんが。。。

ただ アタシヮ Mさンの娘なので 粗末にヮ しません。
嫌だケド 大事にしてますョ。出来る限りですが。
返信する
Unknown (七子)
2022-03-10 22:53:53
りぼんさン〜♪

もぅね。自分ヮ 親の言うコト聞かないくせに 勝手なコトばっか言ってくるのー。腹立つヮー!

でも この際 アタシも血糖値が高いので サラダ生活始めようかと。

今ヮ 春キャベツが美味しいので キャベツの千切りでも美味しいでしょうねぇ〜。
スナップえんどう めちゃめちゃ!好きデス。
姫ちゃンヮ どうだろ…
偏食してたら ダイエット出来ないョ!って脅して食べさせましょうか〜笑〜

温野菜 食べてくれるかなぁ…
とにかく 好き嫌い 多いンですョー。

お腹すいてたら 食べるかな。
返信する
Unknown (七子)
2022-03-10 22:57:57
麦さン〜♪

座布団 さんきゅっ♪

ほんまに 姫ちゃンヮ アタシのコト飯使いに思ってますよね。

ええねん!
頭おかしいから多めにみてやる。ぷ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。