アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

黙ってた話。。。

2015-11-07 22:38:43 | Mさンのコト。
ずっと黙ってましたが。。。

ちょっと暗ぃ話なのですが 聞ぃて下さる方がいたら 聞ぃて下さぃ。。。

実ヮ 離婚の際にお世話になった弁護士さんのコトなのですが・・・
離婚までの調停期間中の婚費が旦那から送金されるとか 財産分与が
送金されるとかの場合 直接旦那からアタシの通帳に送金されるのでヮ なく弁護士さんの通帳経由で アタシの通帳に
振り込みにしましょうと言われ そりヮ 弁護士さんが提案したコトであって 旦那にきちンと決まったお金を
振り込ンでもらふ為にデシタ。。。アタシも ソレが確実だと思ってマシタ。
ソレが。。。旦那から送金があっても 弁護士さんの通帳に入るので いつ入ったのか いくら入ったのか アタシヮ わからず・・・
旦那に いつ いくら振り込ンでくれたの??って聞くわけにもいかず。。。


ってコトで。。。

すぅ~~っかりアタシ。。。 弁護士さんの手に騙されてしまったのデシタ。。。



旦那から送金されたアタシ分の保険のお金とか 最初ヮ アタシの通帳に入れてヮ くれてましたが ソレも弁護士さんを信じるしかなぃ金額デシタ。。。
そして 婚費もあるはずなのに いつになったら入れてくれるんだろうと何か月も待ってましたが
全く入れてくれなひ様子なので ハルが入学する時 お金が入用なので お願いしますと頼ンだのデシタ。
で!!ソノ時 なぜか 経費分 10万円(婚費分の中から) 預かりますねと言われ・・・(経費ヮ別に1万円を預けてたのですが・・・)


ソノ時ヮ 全て解決し終わりに報酬金として10万円を弁護士さんにお支払ぃする約束があったので
もし アタシが払えなかったらあかんから預かるって言ってるのかなって思ってマシタ。
なので 年金分割も終わり 報酬金を払ったら
預かると言ってた10万円が返ってくると思ってマシタ。

そして 年金分割も終わって 今年1月 「大変お世話になりマシタ。お振り込み(報酬金)も今日 済みマシタ」とお礼の電話をかけマシタ。
そしたら 弁護士さんからヮ 「家裁までの交通費等の経費も預り金1万円にお釣りがあるので
精算してお返しますね」と話され そして アタシヮ 「預けたままになってる10万円があるので ソレもよろしくお願いします」と話しマシタ。
そう言うと 弁護士さんヮ 「追加料金が20万円ありますが。。。」と言われマシタ・・・
「ぇっ?!そんなの聞いてません。最初にお支払いする金額が決まった時点で 離婚調停 養育費 年金分割までしてくれるお話でしたが。。。」
そう言ぅと「本当は いるんですよ。でも お話してませんでしたね・・・」とか言われ
「はぃ 聞いてなぃです(本当ヮ いるって??ソレも高額やん・・・ソレを話してなぃって どゆコト?!)」「精算してまた連絡します」となりました。

アタシヮ 10万円返ってくるとばかり思ってたのに 20万円の追加の請求がくるの??って
ずっと悩んでおりマシタ。。。


でも 何か月たっても連絡がありません。弁護士さんから言ってた 経費のお釣りさえ送金がありません。。。
20万円の請求もありません。
てか!払うつもりもありませんが・・・
追加の理由も 高額の理由もわかりませんし・・・
20万円の追加があると言ぇば 10万円ヮ 言ってこないだろうと弁護士さんは 思って言ったのでしょうか??


なんかずっともやもやしてたので 弁護士さんに どうなってるんですかと先日メールしマシタ。


すぐに 弁護士さんからヮ 「もぅ 終わった事だと思ってました。確認してまた 連絡します」とメールがありましたが
もぅ一週間 たちマシタ。。。

さて 10万円と経費の残り 返ってくるでしょうか?!
それとも 20万円 ここぞとばかり!!また 追加料金だと言ってくるのでしょうか?!

弁護士さんて 弱い人の味方だと思ってましたが 怖いですね。
離婚調停でのお金ヮ 最初に なンとか払ぇる金額を言っておいて(それでも 何十万もの金額ですョ。。。)
で!!後で 預かるとか 追加とか言ってきマス。

もし10万円が返ってこず おまけに20万円請求されたら アタシヮ ドコに相談したらいいのでせう??
別の事務所の弁護士さんですか??笑っ~
ソレもまた ソノ件に関して 新しぃ弁護士さんを何十万もかけて雇うのですか??

そぅ思って 10万円を泣き寝入りしようと思ってました・・・
でも どうにも腑に落ちなぃので。。。


たかが10万円と思われるかもしれなひですが
10万円 アタシにヮ 大きいデス。

下手したら 致命傷でつが・・・プ!







コメント (20)    この記事についてブログを書く
« ぬりぬりすべすべ ニベアで ... | トップ | 小学生のお母さん~を再び。。。 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーー! (Hachi)
2015-11-07 23:17:24
そうそう! 弁護士なんて、決して皆が善人なわけではありませんよ~
うちも最後の最後に成功報酬金でもめたよー
まず、その弁護士が所属している弁護士会に相談して下さい。
恐らく大阪弁護士会だろうけど。。。
泣き寝入りだけは、絶対にダメだよ!
頑張れーーー!
返信する
Hachiさン~♪ (七子)
2015-11-07 23:58:14
とにかく最初から ルーズな弁護士さんだったのデス。。。
1回目の調停ヮ 用事があると言って来てくれませんでした・・・ありえへん~~
高ぃお金払ってるのにね。。。
年金分割だって 離婚してから2年の間にしたらいいからって ずっとほっとかれて・・・
「そろそろ2年ですが・・・」って連絡したトコロ 「七子さン~年金のコトなんでお急ぎでもなかった様子でしたので。。。」って・・・
アタシとしてヮ 離婚と同時に年金分割まで さっさとして終わらせて欲しかったのに。。。離婚して2年も年金分割の件で終わってなぃのが 嫌だったし 弁護士さんがきちんとしてくれるのか不安だったし・・・
で!ギリギリになってスゴク ストレスだったのですョ。。。

Hachiさン~ヮ 報酬金でもめましたか・・・
アタシもコレで終わってたら 報酬金を 20万円払ったよーなもんデス・・・

弱ぃ人を利用して ひどい話だと思ひマス。。。

返信する
Unknown (ロットン)
2015-11-08 06:39:23
別の弁護士事務所に行って相談したらいいよ。

ふざけてるね。そいつ。
懲戒請求ってのも出来るから。

とことんやったほうがいいですよ。
返信する
おはよう~七子さん (ケンスケ)
2015-11-08 06:39:52
結論から言います
法務省か法務局でやっている法テラスがあります
全国何処にでもありますから
お近くの法テラスで一部始終相談してみましょう
無料ですから・・・
誰でも相談オッケイです
行く前に予約したほうが良いと思うけれど
まずは電話で・・・是非相談してみて下さい
返信する
運が悪い時期 (があこ)
2015-11-08 07:04:57
嫌なことがある時期は色んなことが重なるものだけど
離婚する時の、最大の味方であるべき弁護士さんがそれではひど過ぎる
バブル崩壊して、職を失った優秀な人が、司法試験に
なだれ込んで、弁護士が増えてしまったとい新聞記事を読んだことがあるけど、そのタイプかな
一部の超一流弁護士以外は仕事がなくて厳しいという話しも聞いたことある
そのタイプだったのかな

Mさんは知っているのかな?
日本弁護士連合会という所に相談窓口があるから
調べてみて
弁護士の着服 多いみたいだ
返信する
おはよう~ (^O^)/ (らーく)
2015-11-08 07:20:56
やはり、弁護士も、人間で、欲には、勝てないのでしょうね

逆に弱いものを、餌食にしてるようですね
内容を、知ってるからこそ、 法律に弱い者を利用してるのですね

今、無料で、相談に乗ってくれる所が、市や、区で、あるはずで、1度相談してみては、

ニベアの、話どころやないよ  (*'▽')
返信する
 (とも♪)
2015-11-08 08:53:48
前にこの弁護士の話を読んで
その後どうなったのか気になっていました。
10万円は大金ですよぉ!

元旦那さんが払ってくれたであろう婚費の
正確な金額は確認したんですか?
(元旦那に連絡を取るのは嫌だろうけど…)

離婚て、たいていは弁護士を入れるもんなんですか?
夫婦や身内だけの話し合いでしてる人もいるのかな。
法テラスに相談して少しでも現状が改善することを祈ってます。
返信する
七子様 (グレイ)
2015-11-08 09:40:27
コメントにもありますが「法テラス」がいいと思います。
すぐ電話して相談してみましょうよ。
弁護士なんて所詮「金」ですよ。
毅然とした態度で臨まなければ取るだけ取られます。
中には立派な弁護士もいますから、全部がそうとは限りませんけどね。
殺人してると分かってる人間を無罪と主張するのも弁護士ですからね
。弁護士を100パーセント信じるのは危険です。
返信する
相談 (チェロ)
2015-11-08 09:53:36

おはようございます、
皆さんの意見に賛成です、
黙っていることはないですね、

確認して相談しましょう。
返信する
腹立つなぁ!! (野田)
2015-11-08 16:31:08
弁護士やから信用してるのに、それを悪用するとは、
許せんっ!!
お金のことをきっちりするのはもちろん、そんなヤツには
社会的制裁を受けていただきたいですゎっ!!
法テラスか、市町村がやってる法律相談を使ってはどうでしょぅか?
私は全く別のことで (良い)弁護士サンのアドバイスをいただいた時に、
事実関係をしっかり記録しといてください!証拠になりますから。
と言われましたょ。
その悪徳弁護士とのやり取りを詳しく書き出したうえで、相談してみると良いんちゃいますかねー。
何より、気持ち的にすっきりしたいよね!
ぃや、10万円もおっきぃ!! ぅん。
晴れ晴れ、解決しますよぅに!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。