アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

『Chocolate Disco』

2015-02-14 23:15:46 | Mさンのコト。
戦ぇ!!バレンタイン~~




って。。。

行ったら ↑こンな感じ・・・
すでに負けてる・・・
もぅ ええもん なァ~ンも残ってへんがな・・・

なのに・・・

チョコヮ 箱買ぃでしょ?! コレ!えぇンちゃぅ?? コレもいっとく??
下の娘とカゴに入れる!入れる!



5千円も使ぅて アホちゃぅか?!
上等のチョコ買ぇるっちゅーねん!!

明治の板チョコ このままで美味しぃのに わざわざ 溶かすン~??
わざわざ加工せンでいいから 板チョコのままちょーだぃ。。。って
アタシなら思ぅヮ。。。プ!
それに チョコレート菓子って 作ってて 毒やナ・・・って 改めて思ぅヮ。。。
甘ぃ甘ぃチョコに バター入れて砂糖も入れるねンで!!


で!!まず 基本ちゅーの基本 溶かしてハート型に入れて冷蔵庫で固める~~っちゅーのを
やってみたッ!
一応 中にヮ クッキーのつぶしたヤツ 混ぜて入れてるねん~~



コレね・・・重ぃ・・・デス・・・
キモチも重ぃのかと勘違ぃされそーでし・・・
Mさン~にヮ ヤメとこ~~。

そして 


ブラウニーってのを作ってみましたン~。コレ!コレ! バター入れて 砂糖も入れるってヤツ!

で?!こンなんで いいン??
なンか本に載ってる写真とちゃぅ気もするが・・・



とか言ぃつつ・・・

下の娘の彼とアタシの母と職場のスタッフへ。

いけてん・・・??


明日あたり 感想を聞けるカナ。

アタシも食べてみたンやけどナ・・・
美味しぃンやケドナ・・・
素人の味なン・・・
次作ったら もちょっと!上手に出来ると思ふ~~。

きび砂糖(←にしてみた!)の量とか焼く段とか時間とかわかったし 後 粉のふるぃが甘かったナ。。。ってのが
ちょっと思ぅトコロやねん~

次ヮ ビスコッティ 作ってみるヮ。

ぇっ?!バレンタイン 終わったンちゃぅん~~??って?!

アタシ まだ Mさン~に あげてなぃねン~~。

                                  続く。。。

【PV】 Perfume - Chocolate Disco(チョコレイト・ディスコ)




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« もしもの時のために。。。 | トップ | 事実婚の実態。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (ロットン)
2015-02-15 08:37:16
大変だねぇ。
めんどくさくね?ぶっちゃけ(笑)

俺さ、チョコはカカオから作る主義なんですよwww
まだ実がならないから、
一度もチョコになってないです(笑)
返信する
あーっ! (Hachi)
2015-02-15 11:29:55
箱買い~ 近くのスーパーで板チョコがないはず~ 笑
手作りするとかなりの枚数いるよね!
うんうん!自分で作ると高カロリーな危険なモノだと認識させられるよー
娘さんと一緒に手作りできて楽しそう~
ウチは、まだまだ色気より食い気でね!
早く娘が、本命チョコを一生懸命作ってる姿を見てみたいなぁー
返信する
ロッちン~♪ (七子)
2015-02-15 11:57:38
めンどくさくヮ なぃよー。
ロッちン~に比べれば~
チョコレートからのチョコ菓子なので。
型抜きチョコだなンて 言ったケド手抜きチョコよね―。
今年のバレンタインヮ 土曜日だったので
月曜日に渡す人もいるだろうと見込ンでの
バレンタインコーナーなのか 今日までやってるヮ ~。
完売シールベタベタ貼って―。笑っ~。
返信する
Hachiさン~♪ (七子)
2015-02-15 12:17:55
板チョコを 渡す人って さすがにいないのかなァ~?
レジの人に「ラッピングするモノなぃですね―?」って言われましたン~。
ブラウニー(15U+339D×15U+339D)ヮ チョコ2枚デシタ。
型抜きで 4枚。
上の娘のつまみ食ぃで1枚。。。
下の娘が彼氏にって1枚。。。

Hachi さン~から娘さン~を誘ったらええねん~
我が家ヮ アタシから下の娘を誘ったら喜ンでやってたァ~ョ!
二人ですると楽だし お菓子作りもなかなか面白ぃデス。
友チョコ作りも楽しぃょ♪
返信する
 (とも♪)
2015-02-16 08:43:51
おはよー
今年は手作りしませんでしたぁ。
日頃からお菓子作りをしているワケでもなく
わざわざ既製品を溶かして形を変えるだけのにも抵抗があるし~
私が作れるブラウニーはチョコケーキみたいなやつです。
ブラウニーにも色々あるのかな?

でもバレンタインは楽しいから好きやで~ (。・・。)
返信する
とも♪さン~ (七子)
2015-02-16 09:02:41
おはよ―。
お誕生日おめでとうでした―!(←今頃。。。)
今年ヮ お誕生日もバレンタインも雪なかったね―。

そそ!明治のチョコのCM見たら
わざわざ溶かして変なチョコに変ぇてしまって
スイマセン。。。なンやケド。笑っ~。
既製品に抵抗があるなら~やっぱ!そーなったらロッちン~みたひにカカオからチョコにするしかなぃノダ~

ちなみに出来た我が家の出来たブラウニーヮ 本に載ってるよーナしっとりケーキでヮ なく。。。
表面を時間かけてかなり焼き込んでマス。笑っ~。
外をさくさくにしたかったので!
下の娘の彼氏からヮ 「チョコレートケーキありがとう。美味しかった―。」ってメールが来てたので 一応ヮ チョコレートケーキのようナ出来上がりにヮ なってるよーデス。
今日ヮ また作って見るぞょ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。