アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

もしもの時のために。。。

2015-02-12 12:36:17 | Mさンのコト。
メニエール病のせいばかりでもなぃケド 最近 家事をさぼり気味でしたン~~。
なので 昨日 今日といいお天気だったので お洗濯物を一気に片付けましたン~~
どぅしても 色モノとかおしゃれ着洗ぃモノとか後回しにしちゃってて たまってたンだァ。
雨の日もさぼっちゃってたしね。

我が家ヮ タオルをスゴク使ぅ家でね。ドコの家もそーなのかわかンなぃケド
お洗濯をさぼってたら タオルが切れちゃぅの・・・
なので もしもの時のために 保険のタオルがありマス!!笑っ~

その もしもの時のために。。。ってのヮ タオルだけやなくって
お金もありマス。
今月 ぴ~んちって時に 使ぇるお金を日々 銀行の封筒へ へそくり(聞こぇ良く言ぅと積立)デス!!

でも アタシの備ぇヮ そンなもんカナ。

なァ~ンて 今日も 昨日乾ぃたタオルを保険用タオルと普段用タオルを分けて たたンでてね。



ふと そー言ぇば~~って 思ひ出したコトがあって・・・

Mさン~とお付き合ぃしだした時に Mさン~のコトをよく知る人が(ってコゴで書くと誰かわかっちゃふ~~笑っ~)
「七ちゃン~Mさン~とお付き合ぃしてても そのうち 七ちゃン~の方が モノ足りなくなるョ!!
保険作っちゃぇば??」って話をされてね。
びっくりしたコトがあったの。ぇえっ~~?!恋人の保険ですか・・・そンな話ってあるンだァ??って。
もちろン~言ったソノ人が そーしてる話でもなぃンやケド 嫌な話やなァ。。。って思った・・・
ところが 最近になって また 職場のスタッフと話してた時 アタシのコトやなぃケド ソレって 保険ですか?!って
言葉がスタッフから出てね。あァ・・・こゆコトって やっぱ ある話なンやねぇ・・・って残念に思った・・・


そゆ話 ほンま 嫌やなァ。。。


お昼から また バレンタイン参戦してきますヮ~~♪

昨日 行ったスーパー 百均も ええもん もぅ なァ~ンも残ってなかってン・・・
今日 別のスーパー行ったトコロでなぃかもやケド~~。

もちろン~本命の Mさン~だけなン~~フフフ









コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 人間 飽かれたらあかん~ | トップ | 『Chocolate Disco』 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保険かぁ~ (Hachi)
2015-02-13 20:37:46
明日のバレンタインのチョコは、準備できたかな?
ウチは、甘いものは苦手だから、あげたところで食べて貰えないからカナシィ~なんだよね。
だから、あげてないなぁ!
一緒! ウチもタオルと現金の保険あるある。

保険… 備えあれば憂いなしってヤツね!
数ヶ月前、歩いてるといきなり若ーいかわいい顔した20代くらいの男の子に「あの、タイプなんですけど」「あの、話きいてもらえませんか?」「あの、僕、保険でいいんで」と一方的に話されて『罰ゲームなの?』と笑って逃げたよ~笑
何がどうなって保険なんだ?
最近の若い子は、わけわかりましぇーん!
っていうか、単なる保険の勧誘だったのかも (笑)
返信する
Hachiさン~♪ (七子)
2015-02-14 00:22:49
タオルとお金の保険あるぅ~?笑っ~。

ってか~。びっくりやねぇ~?
保険でいいから~ってなンて人 変やん。。。
誰が でヮ~♪って言ぅねん!ねぇ~?

バレンタインねぇ~。
アタシヮ 当日に会えなぃから ただ今 こぉ~ンな時間に(夜中12時回りマシタ―)下の娘の彼氏の為にブラウニーとやらを作ってますの。
出来るンやろか。。。
ちょっと心配。。。分量と型の大きさが合ってなぃ。。。プ!
上手く出来たらMさン~にもデート前日に作ってみます。
Hachi さン~の彼さン~ヮ 甘ぃの苦手やったら。。。どぅするンかなァ~ン~?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。