アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

母の味。

2014-01-30 23:25:59 | Mさンのコト。
遅番だったので 晩御飯のオカズに 大根の煮物と鶏肉のからあげを用意してから出勤しマシタ。
帰ると上の娘が「今日さァ。。。おばァちゃンも 大根の煮物をくれてさァ・・・」

「おばァちゃンのよりお母さンの煮物の方が美味しぃやろ?」

「ぅン~でさァ。。。カン(下の娘)ヮ 全然 おばァちゃンの大根の煮物 食べへン・・・
だから オカンが おばァちゃンの食べてナ」

そぅ言われたケド。。。

「オカン あかんやんなンで自分の作った方を食べる??おばァちゃン。。。かわぃそぅやン。。。」

「ぇ見た目にも 絶対コッチのが美味しぃ。。。」

「カンも言ぅてた。。。今回のオカンの大根 最高やったナ」

「やろ美味しぃ大根の厚みを知ったからナ」

「あァ。。。おばァちゃンの大根 厚ぃ上に時間かけてなぃ感じ。。。」

「よぅわかってるね。味付けするのが早すぎたら こぅなるねン。。。」

アタシの作った大根の煮物ヮ 中まで味がしゅんでぽたぽたなン~。
また 今回も上手く出来たンだよなァ~ン~
上手く出来ると 彼にも食べてもらぃたぃゃ。。。って思ぅ。
でも 彼のお母さンて料理人なン・・・
困るよなァ~ン・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 『どこもかしこも駐車場』 | トップ | 次の記事へ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2014-01-31 02:09:27
大根を上手く煮込める人って、たぶん他の料理もお上手なんですよね☆

俺もいちお料理人で、彼女ができた時、やっぱりその人の手料理食べたいんだけど「プロに出すには恥ずかしい」とか言われちゃいます(涙
俺はその子の味付けの料理と、作ってくれるという気持ちが欲しいでけなのに~(照
返信する
 (とも♪)
2014-01-31 07:06:17
会話から おいしそ~な雰囲気が
漂ってきます(*^▽^*)

料理上手な人…
七子さんとけんさんの気持ちわかります

でも本人は 好きな人の気持ちのこもった
手料理が欲しいと思ってる… ハズ。
味よりもその気持ちを♪
返信する
けんさン~♪ (七子)
2014-01-31 11:07:22
そっかァ~ン~
けんさン~料理人なのねェ~。
うわァ~無理だァ~~。笑っ~
アタシ この年齢でやっと!乱れきりを覚ぇましたの。笑っ~
TVで観たのー。切った面を上 切った面を上にクルクル回しながら切ってて~。
ぉおッ~な~るほど~。笑っ~
後ねー。お魚 大好きなのに さばき方 知らなぃのッー。
お料理上手になりたぃゃ。。。
返信する
とも♪さン~ (七子)
2014-01-31 11:12:02
お嫁に行った時ねぇ。。。
お姑さン~のお姉さンに アタシの包丁の使ぃ方ヮ ままごとみたぃだって言われてね。鍋の洗ぃ方まで 色々言われてから アタシ 恥かしくて人前でお料理出来ませンのー。

今日ヮ アタシの母が作ってくれた大根の煮込みをお弁当のおかずに入れマシタ。
ありがたく頂きマス。笑っ~
返信する
 (とも♪)
2014-01-31 18:24:41
それを言うなら「乱切り」ですよん♪

私は料理に限らず
何でも人前でやるのがめちゃくちゃ苦手です。
キンチョー質なの…

お母さんの料理はホントにありがたいですね♪
返信する
とも♪さン~ (七子)
2014-01-31 18:48:08
ぉおっ~。み、乱れ切り~。やなくて
ら、乱切りでしたのね
何年 主婦やってンだか~。σ( ̄∇ ̄;)

コレで乱切りヮ バッチリだヮ ( ̄▽ ̄)b

母の大根 お弁当のオカズにヮ 美味しかったデス♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。