アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

これから どうするん??

2015-11-20 01:54:13 | Mさンのコト。
20日の今日 Mさン~と久々のデートの約束をしてマシタ
出逢って初めてのデートが地元の犬鳴山で 毎年11月に 記念に行ってるので
行く予定だったのデス。


ソレが。。。


スタッフBちゃン~が 「今日 階段で 足をぶつけてしまって。。。」って ひきずりながら出勤してきて
3時間ヮ 痛ぃ 痛ぃと言いながらも お仕事を頑張ってくれてたのでつが・・・
休憩時間に 「見て下さい!!」って見たら 足の親指がスゴイ色になって 腫れあがり アタシ 腰が抜けそうなくらひ
びっくりしマシタ

「ソ ソレ?!ヤバいンでなぃ??折れてなぃと思ぅケド ひびヮ いってるかも。。。」

「折れてたらどーしよぅ。。。曲がらなぃ・・・」

「色が変わって ひどくヮ 見ぇるケド 折れてたら 仕事出来てなかったンじゃなぃ??
折れてなぃよね・・・」


「折れてるかも・・・」

「大丈夫だョ!!(怖くて どぅしても折れてると思ひたくなひアタシ。。。)でも 気になるから 病院行こ!!
近くで 整形外科なぃ??」


「ネットで調べてみマス。。。」

そして 館から ほンと!近くにあるといぅ病院を見つけたので


「お店ヮ アタシ ひとりで大丈夫やから 頑張って行こ!!」

そして 病院へ行ってもらひマシタ。


折れてマシタ・・・



ひぃぃっ~~~


全治一か月・・・仕事ヮ 出来るそーですが 安静デス。


しかし 現在 スタッフ 3人しかおらず 毎日 2人で お店を回してるのよね・・・


「Bちゃン~ 明日ヮ アタシが出勤するから とりあぇず 明日ヮ 家でゆっくりしてて」

「でも・・・」

「いいから」

「今日ヮ 遅番 大丈夫??お店閉めるまで 一緒にいてあげたひケド アタシ 20時から ハルの成人式の打ちあわせで 美容院へ行かンとあかんねん」

「頑張りマス。。。」

「明日からのイベント準備や掃除やおたたみやら なンもせんでいいから明日 アタシがするから レジ閉めてカーテン閉めて ソレだけして 帰って」

「はぃ。。。スイマセン・・・」

それから アタシヮ Bちゃン~が靴が履けないといふので 靴屋さン~に 理由を言って 写メを撮り 何足かサボを借りて (プ!)お金も払わず持ち出させてもらって
自店で Bちゃン~の足に合わせて 足に優しぃモノを選び 100均へ行って 足に巻くテープやら 保冷剤やら 買って
お店ほったらかして バタバタでした。

そして ぎりぎり 美容院へ走り なンとか。。。

Bちゃン~からも なンとかレジ閉め カーテン閉めが出来て 無事に帰れたとメールあり。

さて 今週 アタシ 休みがなぃ。。。7勤だァ。。。
Mさン~にも理由を言って デートヮ キャンセル。。。

そしたら お昼休みに合わせて行くから ランチしよう~って。

嬉しくて 嬉しくて 眠れなくて こぉ~~ンな時間にブログ書ぃてマス。

明日 感謝デーで 9時オープンなンやケド。。。起きれるか アタシ・・・プ!

しかし スタッフ2人で これから どーするん。。。よね。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 弁護士さんとソノ後。。。 | トップ | バツイチ恋愛 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも (しゃちくん)
2015-11-20 05:46:11
一つの頑張り時なんだろうなあ。

Mさんも物分りが良くて理解ある男性ですね。
返信する
おはよ~七子さん (ケンスケ)
2015-11-20 06:15:00
起きれましたか?
優しい七子さんに嬉しくなります
同僚の代わりにお礼を言います
有り難う・・・
経営者の方が何とかしてくれないかな~
返信する
頑張って頑張らないでね( ̄ー ̄)ノシ ()
2015-11-20 10:45:43
大変だ!
うちも似たようなものだけど
二人でシフトなんか回せないよね。
身体に気をつけて。

「これからどうするのか」それを考えるのは、店長だったりその上のマネージャーだったりオーナーの仕事だから
七子さんには
とてもとても難しいことだと思うけれど
ここでは
「絶対前向きに頑張っちゃダメ」
全力で
「出来ない」
「無理です~」って駄々こねるんだよ!

この極限を
七子さんが命がけで乗り越えちゃったら
(あらら、気になってたけど案外出来るんじゃん)
て、更に人員削減の基準がキツく出来る
「実績」にしかならないもんね?
ただ、
そうすることで迷惑がかかるのは
お客様
だから辛いよね・・・

でも、
頑張って頑張らないで、上の人に直訴してね。
本当にこの先辞める予定の職場なら、
七子さんだから出来ることかもしれないョ
応援が来るまでは、
身体を大事にして頑張って。
返信する
それにしても・・ ()
2015-11-20 10:52:59
七子さんって優しいね。

Mさんは、こんなすてきな女性をモノにしたってこと
ホンマに解ってるうやろか・・
って時々苛々するわ?
お布団くらい買ってもらいたいよね。
↑義母さんに「再婚したからって浮かれるな」って
重々言われてるんだと思うよ。

これからどうする?
のタイトルで
「えっ???これ以上まだ、他に何かあんのっ?!」って跳んできたけど
がM3とのことでなくて良かったなとも思ったよ

これから?ランチかな
感謝デー、大丈夫?
こっちはお天気が悪いけど、大阪が小春日和だったらお客さんが大変そう
ちゃんと時間が取れて楽しめると良いな~。
返信する
やさしい~ (コスモス)
2015-11-21 19:32:31
七子さん やさしいですね

仕事は 2人だと 無理でしょう
仕事のことは わかりませんが
上司とかに言って どうにかしてもらわないと
七子さんの身体が こわしてしまう
頑張りすぎないで!って言っても 無理かな・・・
返信する
しゃちくン~♪ (七子)
2015-11-21 22:48:13
貧乏暇なしですヮ。。。
2月でアタシも辞めるのですがどうするんやろねぇ~。

Mさン~ヮ 休みの日ヮ 一日中寝てる人なの。
なので ランチに来てくれるって びっくりやったヮ。
デートをキャンセルしたら 寝るンやろ~なァ~って思ってたので
嬉しかったデス♪
そゆ風にアタシを喜ばすコトをしてくれるMさン~ヮ 最近なくなってたので。。。まだ そゆ気力があったコトが嬉しかったなァ~ン~
返信する
ケンスケさン~♪ (七子)
2015-11-21 23:01:13
起きれましたァ~ョ!!

Bちゃン~にヮ 結局 公休含め4日休ンでもらふコトになりマシタ。
なので Aちゃン~と二人で頑張ってマス。
骨折したBちゃン~ヮ 来てもらってもなァ。。。
なァ~ンも出来なぃ上に 痛くて。。。痛くて。。。って泣くばかりやろぅから。。。
今ヮ ドコも人手不足で大変なん。。。
アタシも静岡までヘルプに行ったコトもあったケド
うちにヮ だァ~れも来てくれへんヮ~~。


返信する
麦さン~♪ (七子)
2015-11-21 23:17:25
1年で1番忙しぃコノ時期にスタッフ2人ってね。。。
12月ヮ どう乗り越ぇるンやろう。。。
クリスマス時期 去年ヮ 4人でも 大変やったのに。。。
てか。。。うちの店 店長なしでやってるんデス。笑っ~
もしかしたら 春辺り 閉店するンかなァ。。。って思ったりも…

上の人ヮ うちのお店ヮ いい方だって言ってますヮ。。。
スタッフ3人も正社員がいるからって。。。
他の店ヮ 正社員ひとりとかでやってるみたひ。。。
朝からパートさン~がわんさといて
レジ閉め出来る人がひとりしかいなひとか・・・
全然休みがなぃらしぃ。。。

返信する
 (とも♪)
2015-11-21 23:25:00
スタッフ3人でお店をまわせなんて
どーいうことですかね (´ω`;)
人件費を抑えたいから少ない人数でめいいっぱい
働いてもらうつもりだろうけど
怪我人が出たらさすがにヘルプに来てほしいですね。

それにしても七子さん
Bちゃんの為に走りまわって優しいなぁ。
そんな七子だからスタッフさんも一緒にがんばってくれるんだろうね♪

Mさんは付き合い初めのような
フットワークの軽さはなくなってきたのですか? (´・ω・`)
ランチに出てきてくれる その気持ちが嬉しいね。
返信する
麦さン~♪ (七子)
2015-11-21 23:40:04
アタシヮ 人が良すぎて・・・損ばっかしてマス。。。笑っ~
そして 世の中 尽くしても尽くしがいのなぃ人ばかりデス。。。プ!
でも アタシみたぃなんも世の中にヮ 必要でせう~。
必要とされる人でいられるので アタシヮ それだけで満足カナ。
あまり Mさン~にヮ 求めません~
期待するから嫌になるのデス。
なので今回の様に ランチに来てくれる!!ってだけで
もぅ思わぬ喜びとなりマシタ!!
Mさン~が来て下さった時 ちょうどお客様もひぃたので
あまり待ってもらふコトもなく お昼休みがとれマシタ。
たった1時間しか会えなかったケド スゴク幸せデシタ。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。