アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

ついにキレてしまったヮ。。。

2016-04-27 14:33:13 | 姫ちゃンのコト
そろそろ アタシのムスメヮ 困ったちゃン~って タイトルに変更した方が良さそうなブログになってきましたン~
そうか カテゴリーに 「姫ちゃン~のコト」って 増やしませうか。。。



とうとうキレてしまひましたヮ



さっき 姫ちゃン~が学校から帰る前にお友達から電話があって

「もぅ帰ってくると思ぅから 帰ったら電話するように言うね~」って言って
姫ちゃン~が帰るとスグに ○○ちゃン~から電話があったから 電話してあげて!!って言ったンです。

そしたら 電話に出なぃから ほンまに ○○ちゃン~からだったの??といふのデス。(ムカッー)

「トイレでも行ってたンじゃない??」

「家から電話やった??」

「携帯から電話があったケド 家にいたのか出先からかソゴで知らな~~ぃ(知るわけないやンね・・・)
着歴残るから またかかってくるやろ」

どうやら 遊びに行くらしい~

そう言ってたら 電話がかかってキタ!!

「ダイエーに行くンやって 400円か500円 持ってきて~って」

ソコで キレれしまったッ!!


「姫ちゃんッ!! 違うやろ??「ダイエーに行くから 400円か500円 ちょーだい!!」って 言うねん。
「ダイエーに行くんやって~~」って 違うやん。二人で行くコトを決めたンだから ソコヮ 「行くンやって~」じゃなくて 「行くから」
400円か500円持ってきてって 友達に言われたから 持って行くンやなくって ソレヮ 自分が 欲しぃなって思った金額でしょ??
そしたら 友達のせいにしないで ちゃンと 「400円か500円欲しいから ちょーだい!!」で いいんやで。
あげるかあげないかヮ コッチが決めるから。友達に言われたから仕方がない。。。って 友達のせいにしない。
もらう方もあげる方も 友達が決めるンやなくて コッチが決める!!わかった??」

ちょっと 顔がこわばっていたが 「うん」と言った。

「500円あげるからお釣り持っておいで」

「うん。ありがとう」

単純なモノで スグに笑顔になった。


姫ちゃン~ヮ 遊びに行くたび ずっとこの言い方だった。

「友達がダイエー行こうって。500円いるって~」

ソノ度 ソノ言い方 違うやろ。。。って 思ってたンよね。。。

次からヮ 「友達とダイエーに行くから 500円ちょうだい」って きちンと言ぇるだろう。


おまけ

今日のありがたき幸せ



さて 姫ちゃン~も出かけたし アタシヮ ゆっくり友達にお手紙でも書こう~~。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« アタシの課題。。。 | トップ | ADHD?! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく頑張ってるなあ (koumama)
2016-04-27 15:26:50
なかなか
一つ一つ教えるのは根気がいるよね
七子ちゃんよく教えてると思います
確かに人のせいにするのはよくないもんね
まだにっこり笑顔でお金貰って遊びにいくんだから可愛いのかなあ

たまには自分の時間大事にしてね
のーんびりしなね(笑)
返信する
いつもじっくり読んでるよ・・ (ケンスケ)
2016-04-27 15:37:12
こんなはずじゃなかった・・だよね
七子さんが言ってる事は正しい
いいんだよ・・
正しいと思うことは曲げないで負けないで
いつも見守ってるからな・・
返信する
それで良いと思うよ ()
2016-04-27 16:43:50
何が起こったかと思った

七子さんうまくやってると思うよ。
良いお母さんやと思う。
前に
怒ったMさんとの間に入ったときの感じもスゴくよかった
キレたのかも知れないけど
ただ
ちゃんと言葉の使い方が伝わったし
その調子で育ててあげたらいいと思う。

七子さんに育てて貰ったら
時間はかかってもいい子になるよ
思春期一歩手前ではあるけれど、
まだまだ教育に影響出来る時期に結婚できて
よかったと思うよ

ただ
うまく行ってることと
七子さんのストレスは関係ないもんね
大変なことには変わらないわけで
その辺はMさんにいやして貰って
うまく自分を幸せにしてね。
返信する
 (とも♪)
2016-04-28 09:14:38
お疲れさまです!(* ̄ω ̄*)
気ままな姫ちゃん… 毎日大変ですね。
1人1人性格も考え方も違うもんね
他人は自分の思い通りにはならないので
良い方向に流れるよう、かじを切れたらいいですねぇ。

こちらが必死なのを見せると
相手は優位に感じて真剣に取り合わないかもです。
(特に高学年女子は!)

学校でいない間は七子さんの好きな事をして
これ以上ストレスがたまりませんようにー(´∀`)♪
返信する
koumamaさン~♪ (七子)
2016-05-11 14:36:16
朝とお昼ヮ ひとりの~んびりしてマス♪
なのに 毎日 なンでこンなにストレスなンでせぅ。。。
今日も胃腸薬飲みマシタ・・・
胃が痛くて痛くて。。。

早く仕事を探した方が気が紛れて いいのかもしれません。。。
日中 誰とも今ヮ おしゃべりする人もいなぃンですモノ。。。
返信する
ケンスケさン~♪ (七子)
2016-05-11 14:40:39
ずっと我慢して様子見てたら いずれキレてしまふアタシでふ。。。
なかなか自分の子じゃなひので 言ひにくぃンですよねぇ。。。
もっと 怒り口調でなく 教ぇる様に話せればいいのですが
アタシもなかなか出来た親になれなくて。。。
返信する
麦さン~♪ (七子)
2016-05-11 14:49:22
なかなか自分の子を叱るよぅにヮ いかなひのですが
キレてでも言った方が 後々 うまくいったりしてマス。
小学生のうちに ほンま!来れて良かったと思ってマス。
中学生なら もっと考ぇなければならなひトコロですね。

アタシのストレスもひどぃですが 最近ヮ レコード聴ぃたりして
解消してマス。
まァ~楽しぃですョ!!針飛びしてまつが。。。プ!
今週 どか~んとアッチの家から レコードたちを持ってきますヮ♪
お部屋を80年代にしてしまふ予定~~プ!
といふコトで アタシヮ いいのでつが
Mさン~が壊れてきてまつ。。。ぐはァ・・・
返信する
とも♪さン~ (七子)
2016-05-11 15:01:23
まァ 自分の娘でも ハルヮ もぉ!! カンヮ もぉ!!って
思ふトコロもありますモノ 無理なひですよねぇ。。。
子育てしてて思ったのが 色々コッチが世話やくと
ハルとカンヮ アタシがしてるコトを当たり前のよぅに思ってるのか感謝のキモチが全くなぃヮ~~ってよく思ひましたが
姫ちゃン~ヮ 優しくしてるとつけあがってくるンですよね・・・
まァ~どっちもどっちですね。プ!
Mさン~ヮ スゴク喜ンでくれるのになァ~~ン~。
娘たちょ 父を見習ぇ!!ですヮ。

ま!アタシヮ 趣味が多ぃので なにかと発散ヮ 出来てマス。
問題ヮ Mさン~なンよねぇ。。。
眠れなひみたひ・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。