アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

アタシの課題。。。

2016-04-26 10:22:18 | 姫ちゃンのコト
もう毎日がストレスでストレスで 気分を紛らわすのに大変なンですッ!!

毎日 毎日 姫ちゃン~の言動に 実ヮ キレてマス。
ソレも一日にキレそうになるのが3回~4回ありマス。
朝と夕方から寝るまでの数時間を一緒にいるだけなのに。。。

全部全部 ココに吐き出したひケド 楽しぃコトを書きたくて 我慢してたンやケド
昨日ヮ もう我慢ならンコトがいっぱぃ過ぎて・・・

そのうちのひとつを吐き出そぅとやってきマシタ!!プ!


姫ちゃン~の髪が随分 伸びてきまして 髪を切りたぃといふので

「いつにスル??」って聞ぃたら 日曜日って言ったンデス。

いつもヮ おばァちゃン~に連れて行ってもらってて 決まった美容院もなぃといふので
ネットで探し ココがいいかな~って思ふ美容院に直接 自転車で探しながら行って 予約をしてきマシタ。
でね。お店が開くのが10時だから 予約朝10時にしたょって言ってあったンです。

なのに 昨日 学校から帰ってきて 「日曜日 遊びに行っていい??」って聞くのデス。

「遊びに行ってもいいケド 日曜日ヮ 朝からカットの予約をしてあるからね。
でも 遊びに行くのヮ お昼からでしょ??そしたら 大丈夫だね」って言ったら

「朝から遊びに行こうって思ってた~キャンセルヮ??」

「初めて行くお店やのに キャンセルするのヮ ヤメた方がいいヮ。次 行きにくくなるから・・・キャンセルせずに行こうね」

「ぇえっ~~土曜日が良かったな~~~」

別に 電話して 日曜日の予約を土曜日に変ぇてもらってもいいケド ソゴでするのもなァ。。。って思って
変更の電話をしようか??とヮ 言いませんデシタ。

「何時に終わる??」

「朝 1番に予約したから スグにしてもらぇると思ふケド。1時間くらひやない??」

「じゃ!11時から遊ぶ」

「お昼ご飯 どうするの??」

「(友達との)3人分 作って」

はあ??って思ったケド ま!いいか・・・と思って

「そだな~~焼きそばくらひしか作れなぃょ」

「焼きそばがいい!!みんな好きだし!!やった~~やった~~」

スゴイ大喜びしてたンで そゆトコヮ かわいいなあって思ふンだケド ほンま!!気ままやなあ。。。って思ぅンよね・・・

先週 参観があってね。
授業の後 クラス懇談があって 先生から「自己紹介をお願いします。子供の名前と 子供が頑張っているコト お母さン~のマイブームを話してください」ってコトで
アタシヮ 「3月から 姫の母になりマシタ。姫が今 頑張ってるコトヮ 生活習慣の見直しデス。宿題ヮ 晩御飯前にしてしまふコト。まだ 母になって1か月ちょっとですが
アタシから見て まあ~だらしなぃ生活してきたな~~って思ぇるトコロが たくさン~みられるので 一緒に見直して頑張ってるトコロです。
アタシのマイブームヮ まだ 地域のコトをよく知らなぃので 時間があれば 自転車で 回ってマス。次 行こうと思っているトコロヮ 図書館デス。
よろしくお願ぃしマス」ってな挨拶をしたのですが。。。

姫ちゃン~の生活の見直しを頑張ってるのヮ 姫ちゃン~自身やなくて 完全に 今ヮ アタシの課題となっていマス。
忘れ物の女王だったらしぃので アタシが来たからにヮ 忘れ物を ゼロにしたひトコロですが
昨日ヮ 尿検査をしたのに持って行ってなくて あわてて 自転車で後を追いかけたり。。。
そして 今日も リビングで 連絡帳を発見・・・
はぁ・・・


今日ヮ お昼から 家庭訪問デス。
また 家庭訪問のね~お手紙も失くしたみたひで…
自分の部屋になぃから 渡したって言うねん。。。
渡した記憶もなぃのに??って思ふケド もぅね。言い出したらきりがなぃ。。。
ので ヤメまつ。。。
そンな毎日。。。

あまりにストレスがたまるので ナニか好きなコトしなきゃな~~って思ってマス。
レコードをどう飾ろうかな~~♪って こなぃだから思ってるンだケド~~

今ヮ 暇があったら レコードプレーヤー探しをネットでしてマス。
お手頃でスピーカー内臓のモノがあるンやケドな~~。
いくつもあって どれがいいのかレビュー読ンでも いまいち 決定出来なぃンよねぇ~~。

それから 5月10日 お天気が良ければ alkalinさン~のアクセを見に 住吉さン~へ おでかけしようって思ってマス
なかなか 明石とか宝塚方面にヮ 遠くて行けなぃモノ。
晴れますように~~






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ソファに寝そべって。。。 | トップ | ついにキレてしまったヮ。。。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (コスモス)
2016-04-26 16:13:30
七子さん やっぱり 頑張ってますね

姫ちゃんは 今まで 好きなようにしてきたんでしょうね
大きくなってから ちゃんとできるように
なるには なかなかむずかしいよね
大変だけど あまり無理しないよう~にね

姫ちゃんが 学校に行って間
思いっきり 自分の好きな事して~
返信する
コスモスさン~♪ (七子)
2016-04-26 18:14:02
もぅ毎日 夕方が苦痛デス…
今も 宿題をやりたくない。わからない。
答え教えてって もぅ全然やる気ないのー。
どやって自分でやらせるかですヮ…
今ヮ 算数も計算問題やなくて 点対称で
簡単なンですよね。
180度って どんだけ回すん?って もう何回もやってきたコトやのに 聞くばかりで 考ぇようとしない…
説明させて 答ぇをアタシから 引き出す作戦かな?
洗濯物をとるふりし逃げてきマシタ!プ!
さて これから 戦いでつ…
返信する
昨晩拝見してました (ケンスケ)
2016-04-27 07:37:45
最近疲れてね
コメント直ぐに返せなかったり入れられなかったり

でも想定外だったね
まさかまさかの連発じゃん
子供って環境や教育によって
こんなに差が出るもんなんだね
あまり義務感持たないで
のんびり構えないと皆が潰れてしまうよ

時間かかるからね・・・

返信する
ケンスケさン~♪ (七子)
2016-04-27 14:10:04
お疲れなンですね。
アタシも疲れて読み逃げばっかですヮ。笑っ~
ごっつストレス ごっつストレス・・・

とうとう ついさっき 爆発してしまひましたヮ。
ソノ内容ヮ 後程~~。
なンでもタイミングだと思って 少しずつ改善デス。
ずっと様子を見て許してたら ずっとストレスになるンで
ヤメてもらおう~と。プ!

課題が多すぎて 時間かかりますデス。。。ハイ・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。