アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

人形遊び。。。

2014-07-11 21:11:43 | Mさンのコト。
2001年 アタシの人形集めヮ コノ1冊の雑誌からはじまる。



ジーナ ガランさン~のお部屋いっぱァ~ぃのブライス。
コレ!!に憧れたンよねぇ~。

ちなみに先日 ブログに書ぃた5万円のブライスがコレ!!



アタシの影響で 上の娘も人形好き。アタシがブライス派なので 娘ヮ プーリップ派
ちなみに 娘ヮ 人形の服を作る人でヮ なく 人間の服を作るお勉強をしている人デス。
なのに こなぃだプーリップのパターンひぃてマシタ。人間の服の7分の1で ちょーど良かったと言ってましたン~









こゆのもありマス。ブラッツ。



そして アタシが作ったヤイコ人形デス。

ヤイコの衣装を真似て作ってみたものデス。



ライブのツアーパンフにも載せて頂ぃて パンフにヮ ヤイコのコメントも頂ぃておりマス。
コレこそが 我が家の家宝かもしれませン~。笑っ~~

こぉ~ンな人形好きのアタシをMさン~ヮ 知りませン~笑っ~

Mさン~が遊ンでくれなァ~ぃので 人形遊びしてマス。

部屋の模様替ぇヮ 思案ちぅ。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Blythe | トップ | もぅすぐ もぅすぐ。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごぉぉぉい。 (koumama)
2014-07-11 21:44:50
ヤイコちゃんのジャケットと同じ衣装作ったのぉぉ。すごぉい。可愛くできてるね~ギターもだよね♪
七子ちゃん 上手~♪
むすめちゃんもお洋服作る練習でいいのかもね。
お人形さん お高いのは貴重だね。
かっつんも書いてたけどお宝だとおもぅう。

返信する
koumamaさン~♪ (七子)
2014-07-11 23:58:39
毎年 夏にね。東京と大阪で ヤイコのライブがあるの。
7月28日(ヤイコのお誕生日 浪速の日)と8月15日(ヤイコの日)
理由あって 気が向くまで お休みちぅ~のアタシ。。。

おととしヮ ライブにヤイコ人形 持っていってね。
ヤイコにやっと!言ぇたの。アタシが作ったって。
koumamaさン~と全く同じ言葉くれたョ!!
「すごぉぉぉい~」って。笑っ~
ヤイ友さン~に あげるのにコレと同じの17体も作ったンだァ~♪ひとつヮ ヤイコの元に~。
ギターヮ 音が出るンですョ!!
ただね。。。ギターの音色じゃなぃですが。。。笑っ~

いつかまた ライブに行ける日が来たらいいナ!
ソレも東京~♪笑っ~

娘もね。決して お裁縫が得意でヮ なくてねー。
アタシと一緒で 好きだから~って理由だけなので
ほンま!練習が必要なのー。笑っ~
でも 出された課題を提出するのが必死やヮ~。

お人形ね。
そぅですね。孫の代くらひでまた ブレイクするかも知れませんしね。笑っ~
返信する
人形遊びw (Hachi)
2014-07-12 09:55:56
予想を遥かに上回るお人形の数!
すごいね~
きっとコレクターの方が見たら、鼻息が荒くなるんだろうなぁ!
東京に「中野ブロードウェイ」というレアのものがたーくさん売ってるテナントがいっぱい入ったビルがあって、そこでも「ブライス」をたくさん見たよ!
そんなところへ行くと、キャーキャー言ってる七子さんが想像できるw

ヤイコ人形もクオリティーが高い~~~
まさに家宝です! すばらしい^^
返信する
Hachiさン~♪ (七子)
2014-07-12 10:37:27
もぅ~スゴイ数でしょ?!
実ヮ まだまだあるの。プチブライスとか球体人形とか。。。プ!
アタシって ハマれば どぅやら 収集癖があるみたひデス
。。。
でも コレクターの方からみたら しょーもなぃと思ひマス。笑っ~
もっとね。カスタム出来たらいぃンだケド そゆ才能ヮ ナシ。

ヤイコ人形の服ね。
ちゃァ~ンと着替ぇさせれるよぅに作ってるの。
ソレもね。リカちゃン~の服が着れるよぅに 人形のボディも作ってマス。笑っ~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。