超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

伊勢神宮へ御参りに ④

2021年04月10日 | 旅行 & 出張
伊勢神宮の参拝の後、二見浦へ移動し
二見興玉神社で荒波にびしょ濡れになったわたくし。

冷えたからだを大浴場で温めましたが、残念ながらこちらは温泉ではありません。
正確に言えば人工温泉?らしいです。

初めは貸切のように独り占めでしたが、途中から親族でご旅行の御一行がやって来ました。
ご高齢のおばあさん2人を含む、老若女女が8人くらい?(幼児含む)

よく喋るのよ〜〜〜💦

楽しそうでいいんだけど、マスク外しますでしょ?
もう気になって気になって😢
オマケに浴室に反響してうるちゃーい!!!

這う這うの体で退散しました。クスン。



気を取り直し。
お食事処の個室で夕食です♥


八寸。

担当のおば様が「写真撮らんでよろしいか?」とご提案下さるのでお願いしました(笑)

珍しくわたくしも浴衣です。
浴衣で食事ってちょっと落ち着かないです。
こちらでもスパークリングワインをプレゼントして頂きました。ちょっと甘口だったけど^^*


お造りは('-' ).........。
前日のお宿はいふうさんがスゴすぎた。もうちょっとお値段の良いプランにすれば良かったかも。
そう言えば、お部屋に伊勢海老のお造りのご案内があった。
(頼めばよかったかな?と後悔しそうになりましたが、この後いろいろ出てお腹いっぱいになったので大丈夫(*´꒳`*)b)


伊勢海老のお鍋











日本酒にワインにとたくさん頂きました。




翌朝。

目が覚めたら、前日の荒れた海から穏やかな凪に変わっていました。

浴衣のまま、日の出を拝みに出かけます。




夫婦岩越しの日の出!
肝心な夫婦岩がよく分からないけどね。

そのまま二見興玉神社まで少し歩いて。



朝のお努め。




こちらでは御守りを頂き、絵馬も奉納



珍しく御籤も引きました。
「大吉」で、ありがたい言葉がたくさん書いてありました。
大事に持って帰ります。









朝食。
とても美味しくてお代わりしちゃいました🎶
大満足の朝食。



つづく

















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい仕上がりの大豆ミート ... | トップ | 大船も湘南界隈なのかな? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-04-10 19:24:06
まあ 葉月ちゃんー 夫婦岩に かえるちゃん すっごく構図良いですね
お写真お上手ねえモンモン

そうそう 浴場での大声でのおしゃべり困りますよね!

モンモンは銭湯でも布マスクします
濡れても洗って干せば再利用できますしね!

非常識な方々には どんな菌がついているか分からないので 退散して正解でしょう せっかくゆっくりしていたのにねえモンモン
子供達だけだったら シーって言えば 静かになるけどねえ 大人じゃねえ

お料理も美味しそう 海から出てきる太陽を拝めてラッキーですわあ!

葉月ちゃん ご主人とのツーショットステキねえ!
返信する
Unknown (ZUYA)
2021-04-10 20:14:05
素敵な写真が沢山ですね~😍

良いことも良くないことも含めて旅です。良いことだけオンリーの旅なんてあっと言う間に“次の旅”で忘れてしまいます、と思います~😉

格言う私は明日から...おっと、まだ自分のブログにも書いていないので内緒です~😅
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-04-11 11:40:29
@rose-tky モンモンさま

いつもコメントありがとうございます❤❤

今回はアイカタさんがいろいろ計画してくれたので、当日までどんな所か知りませんでした。故に景色に大感激でした^^*

昔から皆が伊勢へ行きたがった訳がよく分かります!

そうか!お風呂に入る時には布マスク。それは気づきませんでした。良いことを教えてくださってありがとうございます✨
さすがモンモンさんですねー。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-04-11 11:42:19
ZUYAさま

コメントありがとうございます^^*

本当に、色々なことがあるから旅の思い出になるのですね。今回ものちのち思い出せそうです。

ZUYAさんは一人旅…、楽しみに拝読させてくださいませ。

葉月
返信する

コメントを投稿