超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

すごい仕上がりの大豆ミート @T'sたんたん

2021年04月09日 | 食べ物やさん グルメ
久しぶりに一週間の出張でお疲れです💦
(o´Д`)クタクタ~
ちょっと偏頭痛が出ちゃってます。

でもお仕事が出来るのは有難いことですね。

お昼ご飯。
迷ったのですが、お腹ペコペコでお店にフラフラ~と吸い込まれてしまいました。

クタクタのペコペコでフラフラ。

いや、本当に驚きました。

なかなか美味しそうな春野菜の醤油ラーメン。
こちらのお店は動物性タンパク質や油脂などを使わないお店なのですね。

ビーガンメニューもあり、この時期にあっても外国の方がかなりの割合で召し上がっています。


これ、大豆ミートなのです。

大豆ミートだと分かっていて食べてもビックリな仕上がり。
「お肉としか思えない!!!」


食べかけでお見苦しくてごめんなさい。
でも、味といい歯ごたえといい見た目といい、本当によく出来ているわー。

…まぁ、じゃあ何の肉なのか?と言われればハテナ?なのですが(笑)
鳥っぽいけど、ニワトリでは無いような???みたいなね。


大豆ミートばかり絶賛しましたが、全体的に美味しくいただきました🎶

500kcal以下で満足度高し。

また食べたーい♥
(このメニューは春限定だって!)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張の合間のおうちご飯 | トップ | 伊勢神宮へ御参りに ④ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進化 (ZUYA)
2021-04-09 20:35:56
こんばんは

10年ほど前に「大豆ミート」を初挑戦した時は、あまりの不味さに驚愕しました~

もちろんヴィーガンの専門店等で食べるものは美味しいかったのですが、自身で調理するには、コツが必要でしたね...

しかし時は大きく過ぎましたから、大きな変化があるかもしれませんね~
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-04-09 21:21:19
こんばんは🌙🌃
今日は焼肉だった我が家。
長男ヒロくんが
「次ラーメン食べたいなー」
言っていたので、
葉月さんが紹介した
健康的で美味しいラーメンを
食べに行きたいです☺️

今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-04-10 07:04:03
ZUYAさま

大豆ミートも初めて見た時は「なんでわざわざ大豆で?」と思ったものです。
若かったのです(笑)
スーパーでも食材として見かけますよね?今回頂いたように美味しく料理出来るのかしら?
俄然、興味が湧きました。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-04-10 07:07:02
@marusan_slate テルさま

おはようございます。
子供がモリモリと元気に食べる姿は活力を貰えますね^^*

ラーメン食べて500kcal以下って凄いですよね。
実は他にも超ヘルシーメニューがあって、麺がコンニャク!そちらは200kcal前後でした。

ちょっと味は濃いめで、夜ノドが乾いちゃいましたよ。

葉月
返信する

コメントを投稿