超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

ゴミ屋敷

2009年07月04日 | 日記
この家に越して、早くも8年の月日が経ちました。

引越しの際に、ずいぶん荷物は整理したはずだったのに
どんどん、どんどんと増え続けるのは何故か?

梅雨に入り、湿度は上がり、不快指数も高まってきて
何だか目に付いて仕方がなくなってきたクローゼットの中の
服、服、服、靴、靴、雑貨の類。

今週になってすこしづつ整理を始めてみると

出るわ、出るわ。
山のような”ゴミ”の数々。


つい先日まで履いていた靴だって、
棄てるぞ!と決心した瞬間から不用品になってしまう。

もともと下駄箱に入りきらない靴がクローゼット内に
大きな顔して幅を利かせていたのだから、
40足を処分したところで、まだまだ氷山の一角だった。
(それでも半分に減らした自分をほめてやりたい・・・涙)


服もずいぶん棄てましたが、
まだまだあふれかえるクローゼットよ・・・。


まるでそれは、ゴミ屋敷の主のように
『これは、ゴミじゃないのよ。
 いつか使うのよ~~~~~~!!!!!』
と、カッチリ握りしめて放さない私。


一年に1回着るか着ないかの服は、無くてもいいのだ!!!!


自分に言い聞かせて、
言い聞かせて、



・・・・そしてまた仕舞う。



お馬鹿。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙一美味しい披露宴 | トップ | ご飯茶碗を置く位置 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿