超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

苦手なもの

2009年02月27日 | 独り言
世の中にはビックリするような几帳面さんがいらっしゃるわよね。
一歩間違えば”脅迫症なのでは?”と疑わしきレベルの
きれい好きさんとか。

まあ、人には必ずや得手不得手があると思うのだけれど
何が苦手って
①掃除
②整理整頓
③お片づけ
なのね、私の場合。

かつて、何度がおデートを繰り返した殿方のハンドル握る手が
ちょっと荒れてる気がしたので
『どしたの?』
と聞いたら
『うん、手を何回も洗うし、食器も洗濯もするとねえ・・・』
と返事が返ってきてビックリした思い出がある私です。

私も、一応半分一人暮らし(詳細は省略)みたいな生活だけど
見て、ホラ、白魚のようなお手手よ。
どれだけ洗えば、そんなに手が荒れちゃうわけ?

なんか、コワ。

そう思って、ちょっと退いた想い出があります。


人にはいろいろな価値観があるので、口を挟むつもりは無いけど
一度使ったバスタオルは即洗濯!っていう人とは
残念ながら一緒に住めないかも・・・。
っていうか、こちらが相手にされないかも。

友人は、きれい好きの殿方の部屋に泊まって
翌朝、
『落とした髪の毛拾ってってね』
とステキな笑顔で言われた瞬間、心のシャッターが閉まったと言っていたけど
ほんと、私も無理。

あと、毎日夫の帰宅直前(夜)に掃除機をかけてるコとか。
なんでも、帰宅後にちょっとでも埃があると叱られるんだって。
フローリングは埃が目立つっての!!
って言う以前に、家政婦と勘違いしてるんじゃないのかしら?その人。
その話しの直後、全員に
『そんな夫とは早く別れろ!』と責められてたわ。
未だに続いているけど(笑)
それはそれで、彼女は幸せなのかもね。


不潔なのはイヤだけど
神経質なのはもっとイヤ~~~~~!!
(単に自分の苦手分野から逃避しているだけ)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トスカーナ料理 | トップ | 結婚とは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もイヤ~ (yukimi)
2009-03-05 15:49:00
夫の帰宅直前に掃除機なんて・・・信じられない。
ショック。

神経質な男性とは(特に掃除系)、
私も暮らせないと思います。

男は、大ざっぱで心が大きくないと!
ヤダ~細かいの~。

不潔は絶対イヤですけどね。

実は私も。お片づけは苦手分野でして・・・

最近、自宅をリフォームしてたんです^^
これを機に、あまり物を置かない家を目指します!
返信する
yukimiさんへ (葉月)
2009-03-06 08:50:02
『男は、大ざっぱで心が大きくないと!』

核心を突いた一言、ありがとう!!!
全く仰るとおりですわん。

”褒められて育つ”タイプの私としては、懐の大きいどっしりとした方の傍に居たいです。皆そうか(笑)

不潔はイヤだ、と書きましたが
潔癖な人から見たら私は不潔な部類なのかも・・・と、今思った。
なんか、くやしい(笑)

リフォーム完成ですか?
おめでとうございます^^
いいな、いいな。
物を置かない家、いいですよね。
私も憧れます。
憧れるだけで実践できない。
返信する

コメントを投稿