超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

4月に入って・・・

2006年04月02日 | 独り言
記事とは関係なく、お久しぶりの『ザリ男君』です。
相変わらず、巨大化した金魚との同居で姿を現すこともまれです。


気が付けば4月になっていました。
仕事を辞めてから、とんと曜日の感覚が麻痺しております。
この1ヶ月は、雑務に追われて「のんびりした~」という充実感はあまり無し。
「お遊び」も思ったほどできなかった

考えてみれば年度末という忙しい時期だし、
周囲のみんなもバタバタせざるを得ない時期だったんですよね。

もう少しのんびりしようかと思ってみたり、
またそろそろ始動しようかと考えてみたりしています。
一応ちょっと動き出しており、今週はいくつか私のお仕事関係で面接(?)があります。
条件が合えば・・・。
どうなるかな~(ちょっと不安)。
いかん、いかん。
前向きに考えねばなりませんね!!

本当はもう少しおデート(?)を楽しみたかったのですが
都内某所でブラッスリーを開店することになったとかで相方も忙しくしています。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お泊り会& お花見 | トップ | デンタルクリーニング »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラッスリー (たまご)
2006-04-03 05:16:28
久々にザリ男君の登場~ですね。癒される~。



相方殿もお忙しいのですね。

そうなんですよ。長い休みがあるとあれこれやりたいことや夢を描いたりするんですけど、結果、自由な時間ってそうそうないんですよね。

条件の合ういい仕事が見つかるといいですね。でもゆっくりするのも「よし!」ですよ。長い人生の中ではほんのわずかな時間でしかないのですから~。



ところで!「ブラッスリー」って何??
返信する
それはね・・・ (葉月)
2006-04-03 07:12:37
ザリ男君、癒されましたか?

何というか、彼にはシャッターチャンスが少なくって・・・。

何枚撮っても同じ顔(笑)。



ところでブラッスリーとはね、

非常にカジュアルなフランス料理を食べさせるお食事やさんです。

http://blog.goo.ne.jp/nan_nan_august/e/e3db9c355da5299dac48c17df65d9d32

とか

http://blog.goo.ne.jp/nan_nan_august/e/27f815e6b07135347b07a03f2851818f

などの食べ物があります。



彼のお店は上の2店以上にカジュアルで小さいそうで

「ワイワイがやがやした居酒屋さんのようなフレンチ」

を目標としているようなことをいってました。





お仕事の件、励まし?ありがとうございます^^

『長い人生の中ではほんのわずかな時間でしかないのですから』

本当ですね。

この言葉、大切にします。







返信する
がんばってね (otaco)
2006-04-03 08:55:09
新しい年度を迎えると、社会人の方々はなんか気分が新たになりませんか??

主婦しているとそんなもん全然関係ないから、万年家事って感じです。



葉月さんの彼は、実業家なのですか?

青年実業家? おいちゃん実業家?

いずれにしても、かっこいいなぁ~~。



彼がブラッスリーを開店するくらいだから、葉月さんもグルメなのね。

納得・・・。



仕事は、もしもチャンスがあれば始めればいいし、チャンスがなければ休んでいてもいいと思います。

あまり、自分を安売りする必要もないと思います。

それに、なにやら東京は景気がいいらしいから、仕事もいっぱいあるんじゃないんですか??

私なら、休むな。
返信する
ザリ男~!!! (うめもも)
2006-04-03 17:08:22
長生きなんだよね~~~。

お~。彼、店開店?

おめでとうございます

これからだね?



葉月ちゃんも、これからだ

※保険の勧誘ではありません。

あのちいちい(地位丈夫・・・なんか字が違うよーな?)が

でてるやつ・・・。
返信する
マルチレス (葉月)
2006-04-03 19:07:38
otacoさん、



東京は景気いいんですかね?

仮に良くても、最早私ほどの年齢になりますとなかなか・・・。

休まざるを得ない、という笑えない状況になったりして^^;



何ヶ月も働かずにいて優雅に暮らせるようなご身分じゃないので、ボチボチ・・・といったところでしょうか?





うめももさん、



いらっしゃいませ^^

おげんきですか~~?



チイチイの名前は地位武夫だったのでは?



もう、あの保険のCMしつこくないですか?

家にいてTVを見る機会が増えたら、ものすごくわずらわしいです。

もっぱら国営放送ばかりになって、だんだん私も両親のようになってきたな、と感じるこの頃。
返信する
久しぶり~ (scops)
2006-04-03 21:37:13
ザリ男君、久々の登場ですね。元気そうで何より。



世間が忙しい時期でしたから、なかなか思ったほど遊べなかったんですね。



動き出すのに「前向き」も大切だけど、あせらずじっくり考えて決めてください。
返信する
scopsさんへ (葉月)
2006-04-04 19:03:46
そうですね、前向きに焦らずボチボチ前進を目指します^^



ザリ男は夏から一度も脱皮していないんですけど、もしかしてスゴイおじいさんなんじゃなかろうか?という疑惑が浮かんでいるこの頃です。



食は細いし、動きは鈍いし・・・。



怪しい・・・。
返信する

コメントを投稿