超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

お泊り会& お花見

2006年04月01日 | 日記
週末に私の2人の兄の子供達(全員男の子)がお泊りにドヤドヤとやってきた。

兄のお嫁さんが用事ができたり、たまには夫婦でゆっくり食事したかったりで
葉月の細腕(いや、立派な振袖もちですが)で
ドドーンと預かりましょう!!ということになった。

おチビたちはそれぞれ持ち寄ったおもちゃで遊び、
夕食は手巻き寿司パーティー
お風呂は大騒ぎ
私が介入することは無く、楽しく過ごしたようだ。



誰かが持ってきたすごろくで遊ぶおチビたち。
この直後、最年少のチビ君が号泣。


翌日はそれぞれの両親がお迎えに来たので、
私の部屋から見える桜の木でお花見パーティーとなった

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ナルニア国物語』 | トップ | 4月に入って・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいわ、葉月さん (たまご)
2006-04-01 19:21:38
男の子4人~~~~~~~~~~?!?!

何てたくましい葉月さんなんでしょう。

しかも5年生から年長さんまで・・・と来たら、賑やかこの上ない。葉月さんの頑張りに乾杯。



でもこういう事って子どもにとってももちろん葉月さん自身にとってもとてもいい経験になると思うのです。いい「思い出」だね。



で、お花見というのは「葉月さんのお部屋」からだったのですね。桜の木が見えるお部屋なんて「ステキ」です。みんなで集って賑やかだったのでしょうね。楽しそうです。



私は明日「黄色い花」をプランターに植える事にしました。我家の小さな庭はまだ雪の下。でも気持ちだけでも春にならないとね~!
返信する
すごいぃ!! (otaco)
2006-04-01 20:40:14
葉月さん、お疲れちゃんでしたぁ~。

男の子4人って、すごすぎる・・。

私は、イカちゃん一人でもヒィヒィ言うのに・・。



いいおばちゃんですねぇ~~。



東京の方が桜いっぱい咲いています。

いいなぁ~。
返信する
マルチレス (葉月)
2006-04-02 07:50:38
たまごさん、

otacoさん、



男の子ばかり4人、確かに少々心配していましたが

思ったほど大変ではありませんでした。

揉め事はちょこちょこありましたけど、そんなに大騒ぎになることはありませんでしたし、

幸いお天気が良かったので、近所の公園で存分に騒いできてました。

それに、基本的におチビたちは

「葉月おばちゃん=怒ると怖い」と知っています。





食事は、たくさん食べる子と小食な子といて

食べない子というのは心配になりますね・・・。



一人ひとり、こんなに小さいのに個性とか自尊心とか自我があって

そういったことをある程度理解して対応しないといけないので

幼稚園や学校の先生は大変だわね~、とシミジミ感じました。



返信する

コメントを投稿