超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

久しぶりに友人とランチ飲み(嬉涙)

2021年11月19日 | 食べ物やさん グルメ
出張先のお仕事仲間からLINE。
わたくし同様、長らくホテルにおこもりごはんの出張の日々が続いていたけれど、昨夜はホテルそばのお店で夕食を楽しんだそう。

送られてくる食事や日本酒の写真の数々。
嬉しそうだわ~❤

わかるよ、わかる。
ちょっといい器で気持ち良いサービスを受けながらいただく食事やお酒。
出張先でホッと出来るのよね。

わたくしも次の出張ではお店でゆっくりと夕食を取ろうかしら?


さて。
そんな今日この頃、友人からお誘いがあって嬉々として乗りました❤
嬉しいよーーー。

友人の地元のお寿司屋さん。
お昼時に特別に開けていただいて、3人貸切。
心ゆくまでゆっくり海の幸を堪能し、日本酒やらワインやらを楽しみました。
( ´ ▽ ` )ノ ♡

写真はほとんど撮っておらず、ごく一部ですが。




お刺身盛り合わせ!
スゴすぎ(笑)

熊本の馬刺し
八戸の本マグロ
を中心に、国産のお魚がたくさん❤


宮城の牡蠣。
for oysterという名の日本酒と合わせて。


ちょっと小ぶりだけど毛ガニ🦀




シャリは少なく小さめサイズが嬉しすぎ。






もうなんだろう、覚えてないけどお寿司パクパク。


手作りの和栗のアイスクリーム。
さっぱりと美味しかったですわん。


帰り道も嬉しくて嬉しくて、みんなで幸せを噛み締めていました。

これが普通の生活だったのよ。
日常のマスクと消毒は引き続き頑張るから、こういう喜びを普通に送れますように・・・。











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一足ごとにイテテテテ | トップ | 何だか里芋にはまってます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉月さま (J)
2021-11-19 09:03:41
おはようございます!

なんでしょう、この眼福なお写真。
マグロもピカピカ、牡蠣もプリプリ。
これ、ランチなんですか?!!
こんな素敵なお料理を出されるところで貸切だなんて。
お友達との時間もすごく楽しかっただろうなーと思います。
私も参加したい!!笑

この間の福岡出張で、別件で同じく福岡出張の後輩と合流して
超久し振りに一緒に飲みながら食事しました。
やっぱり人と美味しいものを食べるのは格別だなーと改めて思いました✨✨
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-11-19 11:57:36
Jさま

福岡で気の置けない仲間と合流は楽しかったでしょうね!
美食の街ですし^^*

今回のお店は友人がかねてから「いいよー」と言っていたので遠征してきました!
さすがお寿司屋さんだけありネタが最高でした❤日本酒も珍しいのがいっぱいあって。
幸せ満喫でした。

自宅もいいですけど、1人もいいですけど。
やっぱりね。

葉月
返信する
Unknown (りぃ)
2021-11-19 19:45:33
徳島は元々規制も緩かったし昼飲み、夜飲み時折しておりますが、さすがに
人数は気にするし飲み過ぎにもかなり気を遣うようになりました。

それにしても葉月さま、贅沢なランチですねえ。
これなら私もどこまでも遠征したいくらいです。
牡蠣サイコーですね(^O^)/
キリっとした日本酒でいただきたいです✨
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-11-21 07:54:32
りぃ様

生牡蠣に日本酒キューッ🍶
りぃさんもお好きな・・・うふ❤

やはり関東特に都内の厳戒態勢(一部ゆるゆるな地域はありますが)は、嫌が上にも気分がピリピリします。
最近は本当に緩んでます。
ちょっと反動が怖いなぁ。

今回は貸し切りだったので、とてもリラックスできました。
衛生面のケアもかなり気を使っているお店でした。
遠いけどまた行きたいなぁ❤です。

葉月
返信する

コメントを投稿