お仕事で、ひとり名古屋の夜を過ごしました。
初めてで、土地勘も知り合いもない名古屋。
翌日のお仕事はゆっくりのスタートなので、夜もゆっくりできそう♪
名古屋らしいお食事(きしめん?ひつまぶし?味噌カツ?)などなど、
色々と考えたのですが、どうもピンと来ず。
ネットでいろいろ調べた時に魅かれたお店に行ってみました。
本当は、この日のお仕事や重い荷物を持っての移動がハードで
ホテルにチェックインしたときにはグッタリ・・・していて、
もう、そのままベッドで寝てしまいたかったのですが。
(チェックインした名古屋東急が、お部屋をアップグレードしていてくれて
広くて快適~な環境だったので、それでもよかった)
せっかくだからと、頑張って
少しだけ着替えて出かけました。
う~ん、行って正解
こじんまりと小さなお店で、平日のためかお客さんも少なかったのですが
かえって居心地がよく、マッタリと過ごすことが出来ました。
15時からオープンして22時には閉店だそうです。
市場で仕入れた、その日の旬の地物の食材で70歳overのシェフが
ワインに合ったおつまみを作ってくれます。
お食事の前にちょっと寄って、シャンパンを食前酒に・・・の人や
お食事の後に赤ワインを・・・の人が出入りしていて、使い勝手の良いお店のようです。
そして、どうやら、特に力を注いでいるのはジビエらしい。
鹿のハンバーグがあったけど、これからは野鳥がいろいろと食べられるそうです。
わたくしは、いろいろな種類をいただきたかったので魚介を中心にしました。
とにかく、ワイン。
ワインとお料理のマリアージュを存分に楽しめました。
生ガキ、トリ貝、ムール貝、いわしのマリネ
シャンパーニュ2杯、白2杯、カバ1杯。
一人でしたが、ガッツリと飲んでしまいました~~~。
シェフと、マダムが適度にお付き合いくださって
全く寂しくなく、それでいて気を遣わなくてよいボンヤリを堪能し
疲れた身体とアドレナリン大放出の脳を解放することが出来ました^^
(マダム・・・。もしかして娘さんかしら?ワイン飲みつつ、いい感じでした)
食べたもの、飲んだワイン
全て美味しく大満足の時間に感謝
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます