超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

咳の風邪

2007年07月04日 | 日記
先週の金曜の夜からのどの調子が変で
ガラガラを通り越して、超ハスキーなカスレ声になってしまいました。

必ず喉に出る私。

やっとのどの調子が落ち着いてき始めたかな、
という昨日から咳に悩まされております。

薬も効かないし、なかなか辛いです。

夜咳き込んで眠れないのも辛いです。

早く治っておくれ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミュニケーション能力 | トップ | お疲れモード »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咳には・・・ (otaco)
2007-07-04 23:31:25
あーー、葉月さんに私の漬けたカリン酒を送ってあげたいわ。
近所なら持って行ってあげるのに。

咳が出たとき飲んだら治りました。
カリンは喉にいいらしいですね。

ここのところ暑い日が続いて、エアコンなんかの影響もあるのでしょうね。中と外の温度差もあるし・・
夏風邪はやっかいだと聞きますので、気をつけてください。お大事に。
返信する
確かに (ボワシエール)
2007-07-05 00:43:15
otacoさんのいうように、カリン酒聞きますよ。

夏風邪はやっかいですよね。特に、咳で眠れないと、余計に体力を消耗しますし、直りにくいですよね。

食事もあっさりしたものになりがちだと思いますが、しっかり栄養のあるものを食べて、出来るだけ無理をしないで、身体を休ませて上げてください。

お大事に。
返信する
精神一到何事か成らざらん (yuki)
2007-07-05 02:21:58
咳は単なる風邪ばかりでなく、自律神経の狂いもあると思います(自説)。

色々多難なときは自律神経も狂い易いです。

生活のリズムを崩さず気持ちを前向きそして強い気持ちを持つべし。勿論風邪に対する養生も備えて・・・

体力低下は、体温低下でもあり免疫機能が落ちます。
従って、カロリーアップ!!!し、寝ながらもふくらはぎ等の運動をし血流の促進と体温アップを図ること!!





返信する
otacoさんへ (葉月)
2007-07-05 07:51:54
花梨酒~~~!!
送って欲しい、心から(笑)。

薬は飲んでるんだけど効かないみたいで
昨夜もゴホゴホと寝苦しかったです(涙)。

いい加減に治まって欲しいです。
返信する
ボワシエールさんへ (葉月)
2007-07-05 07:54:00
今朝は、夜中の断続的な咳で腹筋が筋肉痛に・・・。
トホホホ。

栄養バランスのよいお食事、心がけます!

例の鶏スープを作って食べてるんですけど
咳には効かないみたい、え~ん。
返信する
yukiさんへ (葉月)
2007-07-05 07:56:02
励ましのコメントありがとうございます。

確かに最近何かと忙しく、
「楽しい!」と感じながらもストレスになっている事もありますので。

コメントを参考にしてみますね^^。
返信する
生きてるか~・・・・・? (yuki)
2007-07-08 15:33:24
大丈夫かい~・・・・?
早くげんきになれよ~!

心配していないけど・・・気にしてる。
ビリーズ・ブートキャンプする前に痩せたら、
洒落になりませんよ~!

一応、励ましておく。
返信する
yukiさんへ (葉月)
2007-07-08 21:07:51
ありがとうございます^^
とっても嬉しいです。
咳はまだ少し残ってますけど、体調的には大丈夫

ちょっと仕事が立て込んでいて・・・。
痩せようというつもりは無いんだけれど(引き締まりはしたい)、時間が無くてランチが摂れなかったりすることがあるのです(涙)

今月は日帰り出張(かえってハード)が数回あるので落ち着きません~~~。

返信する

コメントを投稿