超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

まさかの坂

2023年08月31日 | 日記
プライベートのゴタゴタもそこそこに、本当に人生における『まさか』が起きました。

一昨日の夜遅く、見慣れぬ携帯番号からの着信が何度も自宅にあったことから始まりました。

日頃、非通知や見慣れぬ番号には出ないようにしています。
しかし、同じ電話番号から立て続けにかかってきたのでこれは変だと出ると、
兄が救急搬送されたと、兄と一緒にいた方からの連絡でした。

各所に電話したもののどうしても連絡が取れず、緊急連絡先として記載があった我が家にかけてきたとのことした。

重大で緊急性の高い処置には家族の同意が必要です。また既往症や最近の様子のヒアリングの結果、ドクターが処置を施す必要があります。

兄とは頻繁に連絡をしており、2週間前にはみんなで食事をしていたのでわかることはお伝えし、すぐに処置をして頂くようお願いしました。

この日のわたくしは自宅からリモートで仕事をしており、夜も在宅していました。
本当に良かった。
緊急連絡先は絶対に携帯番号にしておく必要があります!


義姉にはlineで伺った内容と病院などの情報を送り、とにかく急ぎ兄が運ばれた病院へタクシーで向かいました。

命に影響無いとわかり、駆けつけた母や兄の子、義姉などと少しホッとしたことを覚えています。

処置が済みドクターからお話を伺いました。まだ直後でハッキリしたことは言えないが、できる事は全てした。処置と手術はとても上手くいった。
あとはどれだけ影響が出るか、そして原因は何だったのかを診ていく。
そういうお話でした。

今後のLQに大きな影響が出る可能性はあります。まだハッキリとしたことはわかりません。
本人の意識はありますが、状況理解が出来ないようで、また発語もありません。


兄はある企業のトップになり、この春は本当に多忙な日々を送っていました。
国内外を周り、会食も多かった。
それに加え、父亡き後、本当に頻繁に実家に訪れ泊まっていました。
無理もしていたろうし、ストレスも多かったと思います。


わたくしが妹として出来ることは、兄の家族と母のサポートなんだと思います。
兄の家と近くに住んでいる事は幸いでした。義姉とも仲が良いのも幸いでした。

みんなが兄の回復を祈っているのです。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中ままならぬ | トップ | 季節は進む(思いつくまま綴ってます... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZUYA)
2023-08-31 08:36:59
大変でしたね。とりあえずは一安心ですかね?

葉月さん、1人で全てを抱え込まないようにして下さいね

利用できるものは利用しましょう

御兄様の回復、心から願っています
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2023-08-31 08:38:31
お兄さまのことご心痛のこととお察しいたします。

私も 夫が脳出血で倒れたとき 知らない番号だったので出ませんでした。それが何度も続き 出て、、すぐに現実のこととは思えず。思い出しました。

お兄さま お忙しく 体が悲鳴を!!

私も心よりお祈り申し上げます。

葉月さん、お母さまをお支えしてくださいね。
返信する
Unknown (mika)
2023-08-31 09:12:24
お兄様大変でしたね。
さぞビックリなさった事でしょう。
処置・手術等々無事に済んで一安心ですね。
お兄様の回復心から祈ってます。
葉月さんもどうぞ無理なさらないで…
休める時には休んでくださいね
返信する
Unknown (naotomo3451)
2023-08-31 12:29:06
お兄さま、まずはご無事に手術が済んで何よりでした。医学の発達で、予後がより良くなります事を心からお祈りしています。ご家族皆さまもご自愛下さいませ。なおとも
返信する
葉月さま (J)
2023-08-31 12:33:17
こんにちは
大変な事が続いていますね。
みなさまと同じでお兄様の回復をお祈りしています。
そしてLQにも出来るだけ影響がありませんように。

葉月さま自身もご自愛くださいね。
返信する
Unknown (farm-nomiya)
2023-08-31 12:54:36
大変でしたね。
1日も早くお兄様が回復しますように。

緊急連絡先、確かに大事ですね。
我が家でも確認しておきます。

葉月さんも体調にはくれぐれも気をつけて下さい。
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-08-31 12:57:52
お兄様、大変でしたね。
きっと、ご回復なさいます!
葉月さんが倒れてしまっては、どうにもなりませんから、
くれぐれも、ご自身のお身体にもお気をつけ下さい!
お兄様の1日も早いご回復を、心から祈っております。

返信不要です。
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-08-31 22:55:11
マルチレス

コメントをくださった皆様、応援のボタンを押してくださった皆様

ありがとうございます。
面会が制限されているので、義姉と母が病院へ行きドクターからその後のお話を聞いてきました。

深刻な状態はひとまず回避でき、直後に電話で話した母や義姉の声が明るくなっていたので安心しました。
その後二人がわたくしの家に寄り、いろいろ話を致しました。

言葉のやり取りは難しそうですが、何より兄の表情がとても穏やかで、にこやかだったそうです。

ドクターによると、術後に期待していたより難しい現状のようです。それでも今より悪くなることは無いし、まだ不安定な時期。今の状況は正に『今』の状況に過ぎず、それに一喜一憂せずにいましょうと話し合いました。


人の心というのは本当に欲深いものだと思います。

連絡を受けたときは『命さえ助かれば』と願い、それが叶うと『身体が動きますように』と願い、それが叶うと『元のようになりますように』と願ってしまう。

もし失ったものがあったとしても、それを悲しんだら辛いのは兄だろう。失わずに済んだものを有り難いと兄と一緒に喜ぼう。

葉月
返信する

コメントを投稿