超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

カマキリ先生と大和田さん

2020年09月07日 | 日記
半沢直樹が急遽ドラマ放送中止で
代わりに主だった出演者が登場するという
生放送に。


堺雅人さんといえば
新撰組!の山南さんのイメージがとても強いわたくし。
微笑みの人。


しかし、
リーガル・ハイ古美門、半沢と
ものすごい長ゼリフの早口専門用語!

天才なんですね。

リーガル・ハイも続編ないのかしら…。
出演者ががクスリで逮捕されたりしたから難しいかな。残念。



でも、なんと言っても香川照之さんです。

放送後にTwitterを見たら
大和田さんがカマキリ先生になってた。
あの衣装はNHKの物じゃないの?
局のものを勝手に持ち出せるのか?
しかも、「deth」の口(θ)。
笑。

謎です。


黒崎こと愛之助さんへの配慮が流石でした。
歌舞伎の世界では、市川中車(香川さん)より愛之助さんがずっと上。

どうしても”大和田”として、話題に上がることが多い所を、サラリと自然に愛之助そんへ振ったりするあたり。
頭の回転が早いわー。

なのに何故、子供番組の『カマキリ先生』では、延々と勝新太郎の話をしたのか。

謎の人だよ、香川照之さんは。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪だから? | トップ | 夢が暗示するもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2020-09-07 17:06:27
生放送見ました!
皆さんおしゃべりも達者だしサービス精神旺盛だから、1時間じゃ全然足りなかったですよね。

後列の2人はどうしても出番が少なくなりますから、ワタシも香川さんが愛之助さんに振った部分はさすが!と感心しました。
歌舞伎の話題では花を持たせるみたいなね。

カマキリ先生、気にして見てるんですがまだお目にかかれてません(T_T)
早くカマキリ先生に会いたいDETH☆
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2020-09-08 07:10:49
りぃ様

台風、大変な風だったようですね💦
徳島は大きな被害はなかったのでしょうか?

生放送、ご覧になってましたか^^*
考えてみたら、今回出演の役者の皆さんは
舞台にバンバン出ている方ばかり。
さすが瞬間を捕える力がありますね。

愛之助さんの舞台は見た事がないのですが、今回出演の役者さんの歌舞伎芝居の時には、絶対「半沢ネタ」を入れてくるだろうなぁ、と想像してしまいます。

カマキリ先生、たまにしか放送しないみたいですね。
次は冬辺りかしら!気づいたらお知らせします👌

葉月
返信する

コメントを投稿