超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

リアルタイム投稿 赤いパンツと言えば!

2023年08月01日 | 旅行 & 出張
今朝、煙がモクモクの焼き鳥屋さんの話をブログにアップしたら、今夜の「マツコの知らない世界」は
煙を味わう!やきとりの世界(もくもく系やきとり)
だった!

願わくば
服と髪とおパンツ(下着)が燻されないもくもく系でお願いいたします
m(_ _)m


焼き鳥の煙に燻された、赤いパンツ(トラウザーズ)をジャブジャブ洗った翌日。
お仕事の帰りに赤いおパンツ(下着)を売ることで有名なお店を横目に見ながら歩いておりました。
赤いおパンツといったらここさ。



観音様に水をかけて、痛い肩に思いを馳せた日暮れ時。

今日はちょっと仕事でやらかしてしまったんです。
(;´д`)トホホ…
あんなに準備したのに、なんでこの結果?
自分の駄目さ加減に嫌になってしまいました。

肩もなんとかしたいけど、お馬鹿なわたくしもなんとかしてくださいまし😢
観音様🙏


本当は今日も焼き鳥にしようかな?と思っていたけど、もくもく系に当たったらちょっと辛いな…と思ってやめました。

ブラブラ歩いていたら、ちょっと良さげなプチフレンチを発見。


まずは泡だよね。
(;´д`)トホホ…な落ち込んだ気持ちを癒やしてくれるシュワシュワよ。


前菜盛り合わせ。
700円弱だって!なんて懐に優すぃ〜のだろうか。
(;´д`)トホホ…な気持ちを癒やしてほしくて、泡をごくりと飲んだら「ほぇ〜〜」とお腹から声が出ちゃいます。


長芋とアサリのアヒージョとゲベルツトラミネール。

あれ?
プチフレンチのお店だと思ってたけど、イタリアンかい?

まぁ美味しければいいじゃないの!
お値段も良心的でいいことだらけ。

店主といろいろ興味深いお話が弾んで、落ち込んだ気持ちもすっかり晴れ晴れいたしました。


今日の失敗を巻き返すべく、ちょっと手を入れて準備も済んだ。
お風呂に入って心も身体もサッパリとした。

明日は気持ちを切り替えて頑張りますわ!












コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煙が目にしみる……滲みすぎる!! | トップ | 連日連夜のツケ?! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは... (ZUYA)
2023-08-01 21:39:50
ようこそ~
返信する
そんな日もある (J)
2023-08-01 23:28:58
こんばんはー。

赤いパンツ(下着じゃない方)を着こなせる葉月さまが流石でございます。
(洗面台で洗ってしまうワイルドな葉月さまも素敵)
Jはいつも黒ばっかりで魔女みたいだって言われてます。
(とにかく少しでも目の錯覚で膨張して見えないように。ぶははは)

お仕事で失敗しちゃった時も泡は優しく癒してくれますよね。
おつまみもいろいろと美味しそう。
美味しいものレーダーが今回も冴えてて、晴れ晴れした気分になって良かったですー。
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-08-02 07:28:46
ZUYAさま
おはようございます。
ZUYAさんのブログでお店をチェックしようかと思いましたが、お好きなお店を荒らしてはいかん!と我慢しました🤭

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-08-02 07:32:40
Jさま

おはようございます。
やらかしてしまった自分に優しいシュワシュワ。ビールもいいですけど、こんな時は不思議と泡なんですよね。
なんでかしら。
気持ちは切り替えたつもりですが、果たして改善の効果はあるのか?少し不安も感じております。

還暦過ぎたら赤いおバンツ(下着)がいい!とおばあちゃんの原宿では言われますが、トラウザーズ(パンツ)の赤も、元気になれる気がします。
膨張色…かもしれないですね、確かに😵‍💫

葉月
返信する
Unknown (naotomo3451)
2023-08-02 09:03:56
おはようございます!
そんな日も有りますよね。赤のパワーでまた運気上昇ですよ!700円はお得感いっぱいの一皿でしたね。泡も美味しそうでうらやますぃー!
また楽しみにしています!なおとも
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-08-02 17:45:13
@naotomo3451 なおともさま

こんにちは。
はいー。こんな日もあるさ。その頻度は意外に多いけれども😵‍💫
本日はまずまずのリベンジ?具合でした。赤いパンツのパワーでしょうか?

美味しいおツマミと泡でとりあえず回復できるのですから、まぁ安上がりで簡単ですね🤭🤭🤭

いつもありがとうございます✨

葉月
返信する
Unknown (rose-tky)
2023-08-06 06:18:39
❤️赤パンちゅの葉月ちゃーん❤️

まあ 巣鴨で 美味しいもの召し上がってシュワシュワされて まさに wash out ですねえ!

これで 700円とは! 素晴らしい 巣鴨

赤パンは やっぱり元気になるんですね!

フムフム

❤️葉月ちゃーん❤️

モンモン どんな時も応援していまっせ!

❤️フレーフレー葉月ちゃーん❤️
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-08-07 10:36:40
@rose-tky モンモンさま❤

お返事遅くてごめんなさいね!
コメントありがとうございます✨
赤いパンツを履いて頑張りますわー🤣🤣

モンモンさんも忙しいけれどお身体大切にしてくださいね。

葉月
返信する

コメントを投稿