超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

ミツです!

2020年12月14日 | お料理
生協さんで小玉白菜を頼んだのですが、配達されたら大きかった💦

普通の白菜を間違えて頼んでしまったのか?!
慌てて注文表を確認したけれど『小玉白菜』と書いてあります。

スクスク育っちゃったのねぇ(笑)


しかし、冷蔵庫に入らないよっ!
という事で、半分ザクザク切ってお漬物にする事にしました。

画像の写真は、半分の小玉(中玉?)白菜を更に4つにカットして、半日お日様に当てているところです。

塩を振って、ジップロックにギューッと入れて簡単お漬物にします。
昆布と柚子の皮も入れたのですが、唐辛子も少し入れればよかったなぁ。


東北の親戚からリンゴが送られてきました。

蜜がいっぱーい♥


こちらの蜜は大歓迎ですよね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感染拡大が止まらない東京、... | トップ | 牡蠣のアヒージョはふはふ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2020-12-14 09:17:37
蜜ですね😄

白菜はアレですかね❓
豆柴と思ったら普通の柴サイズに育っちゃった🐕って感じ?💦
何はともあれ美味しいお漬物に仕上がりますように😊
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2020-12-14 18:54:17
りぃさま

あははは!
豆柴のはずがグングン大きく育って柴犬(笑)
可愛いけど、アレ?って感じですねぇ。

白菜漬け好きなので、じゃんじゃん食べてます^^*

葉月
返信する

コメントを投稿