超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

ノンアルコールで晩酌 @新幹線

2021年09月18日 | 旅行 & 出張
台風14号。
雨の被害が大きいようです。

姫路出張でした。
朝の段階で 帰りの時間帯には広島~博多間が計画運休(新幹線)になる と報じられていたので心配、ヒヤヒヤ。
幸い、さほどの雨にも降られず移動出来ました。


17:00まで首都圏某所で仕事があり、その足で東京から姫路へ移動の往路。
ホテルに着くのは21:30過ぎ予定なので、新幹線の中で夕食をとることになります。

この日の仕事は少しチャレンジングなもので、不安でいっぱいでしたが、なんとかかんとか無事に終了。
クライアント様からもご満足頂けて、とても気分が良かったのです🎶
アシスタントと頑張りを讃えあって、足取り軽く東京駅へ。

最近、完全に運動不足なのと、ちょっと食べ過ぎ飲みすぎで、一時落ちていた体重がリバウンド傾向にあります。
見た目もサイズも明らかに変化し、スーツがきつい。

なので、新幹線で食べる夕食は、こじんまりした”晩酌セット”なるものにしました。

『海苔弁 山登り』は、美味しい海苔に拘った海苔弁当が売り。
海苔好きのわたくしとしては、そちらを食べたかったけどご飯の量が多いから却下。

お弁当って、男性も満足できるボリュームになってるから、女性や高齢者にはあまり優しくないのですよね。


さて、晩酌セットを買ったはいいが、東海道線では売店にアルコールが売っていません。
コロナ禍の対応です。
それを知らなかったので、やむを得ずノンアルコールのハイボール風飲料を購入ですよ。
せっかく”晩酌”セットを買ったのにねぇ😢
(´ω`)トホホ…

ノンアルコール。まぁ、それなりですね(笑)
晩酌セットは美味しかったけど、鮭のハラスが脂乗りすぎ(ハラスだから仕方がないけどね)で、ちょっと苦しかったです。
晩酌=揚げ物、脂っぽいもの
のイメージは、もう変化してもいいのではないでしょうか?



しかし、お陰様で酔うことも無く、眠気に襲われることも無く、食事の後はちょこっと仕事してしまいましたわ。

ついでに新幹線の中からZoomで講座を受講。
車内なので発言はできず、チャットで参加でしたし、ネットが不安定で接続が切れたりしたし、あまりいい環境ではありませんでした。


新幹線でノンアルコールだと、いろいろやれて生産性が高まる!ということが分かりました(今更感)。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚骨には紅しょうががマスト | トップ | 姫路出張の朝ごはん@ドーミーイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿