超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

姫路出張の朝ごはん@ドーミーイン

2021年09月21日 | 旅行 & 出張
気がついたら風がひんやり秋になっていました。季節は足早ー。

さて、姫路出張の記録を少し。


⬆駅のホームからお城を観るだけの姫路気分。

台風の行方が気になる中の出張だったのですが、夜遅く着いて、翌朝は朝から終日お仕事。
その足で即帰宅のスケジュールゆえ、お土産すら買わない強行軍でございました。

唯一の楽しみは、ビジネスホテルの大浴場と朝食です。

いつもはお城側のホテルモントレーを選びますが、ダイヤモンド会員(一休)の特典を享受する時間もないし、駅を挟んで反対側のドーミーインにしてみました🎶

南口のニッコーホテルの裏手。
歩いて4~5分くらいかな。小雨が降っていて、荷物が重めなオババはちょっと疲れました(´ω`)トホホ…
新幹線内でパンプスを低めに履き替えたのですけどね😢

疲労困憊な身体を大浴場の湯船に沈めます。

ふいーーーーーー(´-ω-`)フイ-=3


ちょっと辛いのは、公共のお風呂なので、どんなに疲れていても入浴前によく身体を洗わなくちゃいけないことよね(当たり前)。

自宅だったら、足(foot)とお尻あたりを丁寧に洗って、後はサッとひと流しするだけで とりあえず湯船にインしちゃうんだけどね💦

疲れ果てている時はチトつらい(笑)


まぁ、それでも身体をゴシゴシ洗うことも心のデトックスですね。



お初の姫路ドーミーインは、少し古さを感じる所もありましたが、まぁ許容範囲。安定のドーミーインクオリティです。
ドライヤーもPanasonicの上位ものでgood。これ大事!


朝食~❤

朝からアナゴ丼を食べちゃった!
柔らか~く煮えていました。美味し❤


播州の名品、揖保乃糸は煮麺になっていました。素麺好きには嬉しい。



勢いづいて

牛すじカレーにヒレカツをトッピング!
やり過ぎました🤭

お陰様で元気を注入して、お仕事も頑張れました!
ドーミーインの朝ごはん、イイネ❤




仕事して終わったらタクシー→新幹線に飛び乗って、東京までは食事もそこそこに爆睡です。
マスクで熟睡もすっかり慣れました。


翌日からフルマラソンの講座受講がスタートしています🏃=3
(朝10時~夜10時まで そして早朝5時からも関連した朝活あり)

疲労困憊ゆえ、ブログを読みにいくことままなりません💦




コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノンアルコールで晩酌 @新幹線 | トップ | 中秋の名月🌕🌾 カンタン更新 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anrinana)
2021-09-21 07:45:55
ようこそ、兵庫県へ♡
駆け足出張だったのですね。お疲れ様でした。
安定のドーミーイン。兵庫は穴子丼と揖保乃糸がいただけるのですか。近くすぎるけどドーミーイン泊まり歩きたくなります。
お忙しそうで大変ですが、お身体に気をつけてお過ごしください♡
返信する
Unknown (けいこ)
2021-09-21 07:58:54
葉月さん、おはようございます。

駅からの姫路城 最初見たとき感激しました(地元の人たちはさっさと歩いてたけど)

もうだいぶ前の話〜ゴルフ行った夫と息子が帰宅して(洗わないで風呂入る奴いたから湯船入れなかった)と。そんな話思い出しました。

安定のドーミーイン はい!来週行きます(^_-)(≧▽≦)
返信する
Unknown (りぃ)
2021-09-21 10:09:46
私もドーミーインに宿泊した時は、朝ご飯食べ過ぎてお昼ご飯の予定が立てません(^-^;
にしても穴子丼にカツカレーとは・・・
葉月さんもなかなかやりますなあ(*´▽`*)
揖保乃糸の煮麺もいいなあ(≧◇≦)

私、お城のこととかあまり詳しくないですがやはり姫路城は美しいですよね。
桜の頃にりぼんさんを連れて行ったのを思い出しました。
友だちもワンコ連れてたのでご飯もままならず、姫路まで行ってドッグカフェの味気ないサンドイッチを食べたような記憶が・・・💦

毎日お疲れさまです☆彡
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-09-21 10:21:50
うわあ 葉月ちゃん 超多忙だけど しっかり仕事も契約もされて できるスーパーウーマンですねえ!

カッコいいわあ!

朝食に穴子丼 そうめん カツカレー

すんごくお腹いっぱい食べて 馬力付きましたねえ

モンモンなら 眠くなってお昼寝したくなっちゃうわあ!
返信する
Unknown (blablablanc)
2021-09-21 18:21:17
めっちゃ良い朝ご飯!!
見てるだけでお腹空きました(^◇^;)
姫路出張の際、違うホテルに泊まったなーと思い、朝ご飯がこんなにステキならドーミーインにすれば良かったなー。
なんて書いた後、??と思って確認したら
なんとドーミーインに泊まってた∑(゚Д゚)
穴子丼も食べてたし、なんならソースカツ丼まで食べてました。
忘れ去ってる自分が恐ろしい。
そしてブログって本当に備忘録になる!爆

葉月さまは大変な1週間になりますね。
体調に気をつけて頑張って下さい(^ー^)
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-09-21 19:53:55
@anrinana アラカンカラさま

ありがとうございます✨
お土産を買えなかったので、朝食で名産を頂けました❤

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-09-21 19:56:06
けいこ様

来週ドーミーインに!
それは楽しみですね🎶

嗚呼😢
公共のお風呂に体を洗わず入る人は本当に😡
ダメですね!
お互いの気持ち良いひとときのために配慮が欲しいですね。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-09-21 19:57:33
りぃ様

桜の季節の姫路城🏯🌸
夢のようじゃないですか!
りぼんさんも幸せな時間だったでしょうね❤

ドーミーインに行くとついつい食べすぎちゃって(笑)
ふふふ。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-09-21 19:59:16
@rose-tky モンモン様

ありがとうございます❤

たくさん食べて力がわきましたわー!

モンモンさんは眠くなっちゃうタイプなのですね(笑)赤ちゃんみたいですね^^*

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-09-21 20:01:23
@blablablanc J様

ありがとうございます✨
ヘロヘロな休憩時間です💦

Jさんも結構出張なさるから、記憶が曖昧になりますね。
ソースカツ丼まで食べてたのに(笑)

ほんと、ブログは海馬ですねー。

葉月
返信する

コメントを投稿