超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

知らなかった!地元の桜並木の美しさ

2024年04月12日 | 日記


おはようございます🌸

毎年、お花見がほとんど出来ないわたくしです。
今年も、出張先で電車内から、タクシー内から、各地のビルから
あ~、桜咲いてる〜!!
とチラ見チラ見です。

しかし、先日地元の普段走らない道を車で通ったら、素晴らしい桜並木が延々と続いてました!

こんなにたくさんの桜の木が街路に植えられていたんですねぇ!

わおーーーー。
眼福❤


実家に植木屋さんが入って、今年はかなり伐採していただいたのです。
そしたら、切り込んだ木の根本をタイヤで踏んでしまって

思い切りパンクさせてしまいました😢


もう、父が残した車も買い換えねばならないから、タイヤもこのままにしてしまおうと思ったけれど、
今は車も直ぐに納車されないようだし、その前にリフォームがある。

もう少し、パパの車に頑張ってもらうとするか!と地元の業者に行く途中のお花見でした。


なかなか皆様のブログに訪問できなくて、コメントのお返事も遅くてごめんなさい🙇
でもありがたく、励まされております❤


忙しい合間に、春の食卓
新ごぼうの素揚げとそら豆


初鰹…なのかな?
生の鰹の背身。美味しかったです。


筍と若芽と京都の生麩のたいたん
生しらす
ホタルイカ


今週もラストスパート!
頑張るわーー💪








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年度始めの出張ごはん | トップ | 下駄を鳴らして奴が来るー! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2024-04-12 09:33:00
わぁ~きれいな🌸桜並木。
地元って結構知ってそうで知らないんですよね(笑)
私は今年は目黒川の桜🌸を愛でました。
昔はお花見なんて興味なかったけど…
年とったって事ですかね~
儚い🌸が愛おしい(笑)。
車~中々納車されないって聞きますよね。
もうちょっとパパの車に頑張ってもらって下さい💛
葉月さんお忙しいのに~ホント春の食卓🌸
いいですね~。
死ぬほど好きな(笑)空豆…食べよう食べようと
思って…まだ食べてなくて…お高くても
見つけたら買おう~って思ってるのに…
なくて…
はしかも流行ってますから…どうぞ無理せず
お仕事頑張って下さい
返信する
Unknown (りぃ)
2024-04-12 21:45:50
灯台下暗し的なことよくありますよね。
わざわざ遠出しなくても、近所に案外良いスポ
ットがあったりするものです(≧◇≦)
それにしても見事な桜のトンネルですね🌸

そして見事なまでの春の味覚(*´▽`*)
秋とはまた違う美味しさがありますよねえ。
脂ののった鰹はたたきより刺身がおススメ
だって、以前誰かが言ってました。
本当にきれいな色ですね💕

美味しいものいっぱい食べて忙しさ乗り切って
くださいね👍
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-04-14 11:22:35
mikaさま

こんにちは!
お!?mikaさんもそら豆好きなんですね!
わーー。わたくしも大好きです❤
見かけるとつい買っちゃう。

そうそう、地元にこんなに素敵な風景があったとは知らず、これまで損してたなぁと思いました。でもパンクのお陰で知ったので、これからはお得に楽しみますー❤

mikaさんは目黒川の桜を堪能したのですね。人も凄かったでしょうけれど、それも含めて楽しまれたのかな。
これからは八重桜の季節。
まだまだ楽しめそうですね。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-04-14 11:26:21
りぃさま

こんにちは!
灯台下暗しの桜並木。昨日はもう緑の葉が輝いてました。
移ろいが早いわー。

今年はホタルイカが大漁でお安いんだと聞いてウキウキしてます!
昨夜は生しらすの他に生の桜えびも楽しみました。りぃさんも、旬のものを食べて元気に過ごしましょうねー!
あと美味しいお酒もねーーー!

葉月
返信する

コメントを投稿