超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

下駄を鳴らして奴が来るー!

2024年04月16日 | 日記

只今、群馬高崎の地におります。

日曜日の夜、さあ、これから夕食にしよう!というタイミングに、見慣れぬ番号からの着信に気づきました。

留守番メッセージを聞くと、仕事のSOSでした。

困ったときはお互い様!
ということで、食事は取らずにそのままパッキングをして家を出て、ピンチヒッターで出張となった次第です。

移動中と夜遅く着いたホテルで準備をし、翌日からの仕事に備えます。
まぁ、もうこういうことにも対応出来るんだから、自分もいっぱしになったもんだなぁ…。


さて。
先週のお仕事は都内。
プライベートではほとんど足を踏み入れることのない渋谷でした。

宮益坂公園なんて、ン十年前の学生時代以来だよ!!と、その変化にびっくり。

あらーー。
こんな事になって。ニュースでは見たよね(だいぶ前だよね)。


そんな渋谷に向かう地下鉄の車内も、わたくしが日頃見かける方々と異なる、オサレ男女の感度の高い出で立ちの方々のが目につきます。

ほうほう、今はロングスカートのようなものを男性が結構着てるのか。
ジェンダーレスだもんなぁ…など、たくさん刺激をいただけます。

そんな中。
下駄の音も高らかに乗ってきたのは
金髪の若い男性(たぶん)です。
なぜ”たぶん”かというと、とても美しかったんです。
お肌が真っ白で滑らかで、きれいなお顔立ち。唇は赤く(リップクリームなどは塗ってない)長いまつげもつややか。
身体はスリムでスッと背が高い。

細く白く長い指でスマホを操り、音楽を聞いている彼。
出で立ちは極めてラフで靴下に下駄姿。


いいわぁ!
おばちゃん、いいわぁ!!!

ガン見はしなかったけど、かなりチラ見しちゃって、コソッと写真も撮っちゃった💦
マナー違反かな。
ごめんなさい。
すごく好ましかったの❤



ハードなお仕事の終わりに、下駄の若者を思い出しながら、お仲間と労い酒。

渋谷のバーはオサレだね。

お店の方の感じも良くて、楽しゅうございました。


勢いに乗って、普段食べないデザートまでオーダーしちゃったさ。

ゴチャゴチャしていて苦手だった渋谷の印象がちょっと変わった1日でした。









コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らなかった!地元の桜並木の美しさ | トップ | 「昭和」な味とコミュニケー... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko(けいこ))
2024-04-16 06:59:17
高崎の地から~更新ありがとうございます。

懐かしや♡高崎♡
ずいぶん変わったんだろうなあ。

渋谷は 新宿周辺うろついた(笑)若き日の私には おしゃれ女子多いイメージの街でした。
いろいろ いろんな やっぱり 都内住みでも 下町と違って 刺激的ですね\(^o^)/
返信する
乾杯(完敗?) (ZUYA)
2024-04-16 07:29:17
活き活きと仕事をされている姿が、文面から浮かびますね、葉月さんは

その反面、まったくやる気の無いおいらは文面から...

それはともかく

渋谷の変化は凄いですよね。方向性がもうおいらの世代には...

靴下に下駄はおいらはちょっと...
返信する
おはようございます。 (mika)
2024-04-16 09:22:33
ピンチヒッター高崎出張お疲れさまでした。
高崎って降りた事ないかも~。
SOSの連絡にぱっと行動できる葉月さん
仕事のできるハンサムウーマンですね。
かっこいいわぁ~
渋谷~ほぼほぼ観劇の時しか行かないですね。
って工事中の所もあって…毎回ここはどこ?
状態になるんですもん。
下駄は兎も角そんなキレイなお兄さんには
中々遭遇しないので…羨ましいです。
靴下だから足痛くならないのかなぁ~
返信する
Unknown (なおとも)
2024-04-16 09:22:38
葉月さん おはようございます!

仕事のピンチヒッターの為に即座にパッキングなんて憧れます。現役で生き生きと活躍されて、本当に羨ましいです。それにしても下駄の方のお顔を拝見したかったです。若い時、中村雅俊さんに憧れ下駄を履いていた青年を思い出しました。
いつも、楽しく拝読しています。 なおとも
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2024-04-16 09:52:31
葉月さん、カッコいいーわー❣️
憧れます😍

私は普段電車に乗らないので、たまに乗ると、キョロキョロしちゃう😅
最近は、男性も美しくなりましたよね✨✨✨
返信する
Unknown (りぃ)
2024-04-16 16:03:41
昔の下駄はバンカラってイメージだけど、
今はそれもオシャレに感じるよね(*´▽`*)
どんな青年か見てみたいわ~(^O^)/

お仕事お疲れさま💛
ピンチヒッターをササっとこなせる葉月さま、
さすがっす👍
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-04-18 06:08:08
けいこさま

おはようございます。
結局、高崎を堪能することはほとんど出来ませんでした😢が、美味しい駅弁を楽しみました❤

食べ物は何でも興味持って食べるのですが、街に対する先入観で避けていることがあります。
今回は、とてもいい刺激でした。

下町も楽しいですね✨

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-04-18 06:16:46
ZUYAさま

おはようございます。
「活き活きと仕事」とのコメント。そう見えるのかな?と、他の方にいただいたコメントも含めて改めて考えちゃいました。

たくさんの不満はあるんですよ。
報酬面を筆頭に…💦 知識ややりがい搾取だなぁ!と憤慨する事もしばしばございます。
組織に属さぬ個人事業主ゆえのもどかしさや悔しさ。

実家も問題山積!
この世代は大変ですね。お互いにまずは自分を一番大切にしたいですね✨

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-04-18 06:19:59
mikaさま

おはようございます。
下駄の若者は、なんだか心に響きましたわー。 ことさら感がなくて、自然にサラッと履いてるの。
まつげが長かったなぁ!
ちなみに日本人ですよ。

今回は高崎に泊まって、お仕事は電車移動だったのです。
またブログに書けたらいいなと思いますが、とても良き町でした。

渋谷も先入観を取り除いて見なくちゃ!と改めて気づきました❤

いつもありがとうございます。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-04-18 06:25:17
なおともさま

おはようございます。

そうそう、下駄の若者といったら中村雅俊さん。確か東北出身の方でしたよね?
実はわたくしのアイカタさんは、高校・大学が”旧制”の歴史を持つ学び舎出身で、バンカラ気質が当時は名残っていたそうです。

応援団の人は、まさに破れ学帽、下駄履き、代々引き継ぐ学ラン。
わたくしの大好物❤❤

麗しい若者の下駄履き姿に朝からウキウキする自分が可笑しかったです。

急な出張は大変でしたが、お互い様だと思って頑張りました。
いつもありがとうございます。

葉月
返信する

コメントを投稿