超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

盆ダンス

2008年08月10日 | 日記
実家でのんびりしてます。
98才のおばぁちゃんは、まずまず元気です。

昨夜は近くの公園で納涼盆踊り大会。
子供の頃はウキウキ楽しんだっけ。
懐かしい~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜舌蘭 | トップ | お酢マニア♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいですねぇ... ()
2008-08-10 20:35:18
盆踊り!私ももう出かける歳でもないですし、夜店の屋台で喜んで買い物する歳でもなくなってしまいました。踊りと言えば今の時期は郡上踊りかな。今日たまたま鶴見の郡上というとんかつ屋(ここがおいしくて ^_^;)の前を通ったから思い出した訳ではありませんよ(笑)

京都楽しまれたようで良かったです。私は今年は満開の桜を嵐山で見たので、次回は年末を予定しています。そう言えば「草喰なかひがし」は相変わらずの予約の取りにくさなのでしょうか?ミーハーなのはわかっていますが「一度は!」と思っています。

私の勤務先はお盆休みがない会社なので、今週もすべて出勤ですが開店休業(外線電話がほとんどかかってこない)です。会社へ涼みに行くようなものです?!
返信する
朔さんへ (葉月)
2008-08-11 07:48:19
お暑うございます(汗)

本当に懐かしい風景ですね。
地元のおまつりで、自治会が主催ですので夜店も地元の人たちがやっています。
良心的なお値段^^
子供たちが嬉しそうに並んでいるのが微笑ましかったです。
「こんなに子供がいるんだ!」というのが正直な驚きでした。界隈、老人ばかりの印象が強かったもので(笑)

『草喰なかひがし』
私も行ってみたいお店の一つです!
もし行かれたら教えてください~~^^
京都の桜は素晴らしいでしょうね。紅葉の盛りには行ったことがあるのですが、桜の時期はまだ。
桜って、一気に咲いてしまうでしょう?計画しても、なかなか最盛期に当たるって事は難しいように思います。
日頃の行い正しい朔さんならではのご体験?!

お仕事、お疲れ様です^^
返信する
横レス失礼します (scops)
2008-08-12 18:41:08
なかひがしは何年か前に行きました。
薄味に慣れているはずの京都人の私でさえ薄味と思う味付けは、素材の持つ味を重視しているご主人のこだわりです。
味付けに負けない素材の味が、料理の工夫によって生きています。ぜひオススメしますよ。

宣伝がましいですが、そのときのレポートです。
http://www.i-sumi.com/nakahigasi.html
返信する
scopsさんへ (葉月)
2008-08-13 07:42:06
レポート、大変興味深く拝見いたしました^^
ありがとうございます!

毎朝3時間もかけて・・・。
情熱がないと出来ませんよね。
ますます行ってみたくなりました。
また、色々教えてください。
返信する

コメントを投稿