超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

お酢マニア♪

2008年08月13日 | お料理
オス、好きです。

お酢、大好きです。

数年前から、夏にはサワードリンク(要するにフルーツのお酢を炭酸で割ったりするの)を飲んでいます。
去年までは買っていたのですが、今年からにわかにフルーツ酢を作る作業にハマッています。

画像の奥の瓶に入っているのは、巨峰とブルーベリー。
それぞれラベルシールを貼っています(笑)
手前は、今仕込み中のオレンジ。
左はピクルスです。

冷蔵庫の中には、糠漬けの容器や梅リキュール、ラッキョウなどの瓶もあり
もう、容量オーバーな感じ。
肝心なお野菜があまり入りません・・・。


今日はこれから浜松町へライオンキング(劇団四季)を観にいってきます!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆ダンス | トップ | どら焼き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
押忍! (とみしゅう@ケータイ)
2008-08-13 12:10:52
葉月さんは「タスマニア」が好きなのか…と勘違いした件については内密に m(_ _)m
わたくしの知り合いは、餃子を食べる前に「まずは一杯」という感じで酢飲みするそうです。
まさに“スごい”ですね (^o^)
返信する
3階 (でっちゃん)
2008-08-13 23:40:26
ハロー。今日も普段通りお仕事のでっちゃんです。
maruに行ってきました。4人で三階に。
いい感じですよね。デートの人もいるし。女性だけのグループも多いし。両サイドが女性グループでした。
シャンパンボトルで乾杯し、あとは好きなものを飲みました。若者3人とわたくしといった野郎メンバーでした。
また行きたいと思います。
いいお店教えてくれてありがとう。
葉月さん、おやすみなさい。
返信する
とみしゅうさんへ (葉月)
2008-08-14 11:34:06
お暑うございます^^お元気でしょうか?

お知り合いに酢飲みの方が?!”ス”ごい!!
胃が痛くならないのでしょうか?わたくし、以前お酢好きが高じて素飲みをしたところ、あまりの刺激に激しい胃痛を起こしました。
以来、酢は薄めるべし!をモットーに酢ラーとしての人生を歩んでいるところです。
返信する
でっちゃんへ (葉月)
2008-08-14 11:34:44
お気に召していただいて何よりです。
返信する

コメントを投稿