超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

ア●ゾンさんに言いたき事は

2014年03月10日 | 独り言

先日、学生時代の友人たちと晩御飯を食べたのです。

そのさい「そうそう、そうなのよ~~~!!」と言いたくなるような事を

A君が言ったのね。

 

彼は以前、時計の小さなネジが外れてなくなってしまい

アマ〇ンでネジを購入。

以来、PCを立ち上げると無関係なサイトの片隅に

『こんなネジありまっせ』

『こないなネジはどないでっしゃろ』

とネジをしつこくお勧めするアマゾンの広告が・・・。

 

一般消費者が、そんなに何本もネジ買うかっ!!!

 

爆笑。

 

ちなみに私の場合、中村勘三郎さんのDVD。

充分に堪能いたしておりますよ、はい。

 

 

わたくしの別の体験では

ちょっとした友人(専業主婦)がランチの席で愚痴をブツブツ。

曰く

『なんか、最近PCを立ち上げると、いやらし~いビデオだのグッズだのの広告が

 片隅に出てくるのよ。やめてほしいわよね!!

 年頃の息子が見たら目の毒よ!誰彼かまわず、そんな広告ってよくないわ』

 

あの~、それは恐らくですが

あなたの愛するご子息が、ママに内緒でPCでポチリ購入した履歴があるからでは?

あるいはご主人?!かもしれませんが・・・。

 

その場に居合わせた数名の間に流れる微妙~な空気・・・。

 

その後、ご家族は円満でいらっしゃいますかしら。

 

合掌

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告をチョコチョコと | トップ | スープジャー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2014-03-23 18:06:43

こんばんは
今朝、京都御苑に行きましたら、近衛跡の糸桜が開花していました。
待ちに待った御苑の桜開花です。
ブログはしばらく、京都の桜が続くと思います。

葉月さんにも京都の桜をお届けします。


京都で定年後生活より


返信する
京都で定年後生活さま (葉月)
2014-03-27 18:29:27
コメントいただきありがとうございます。

ずいぶん遅いお返事になってしまい、申し訳ありません。
1年で最も忙しい時期でして、毎日が目の回る程の状態です。

桜のニュースも盛んに報道されていますね。
京都の桜も素晴らしい事でしょう。
後程、お宅さまにお邪魔したいと思います♪

わたくしの忙しさはこれからが本番でして、
アチコチを飛び回ります。暫くはブログも放置プレイ?となるかと思います。

急に寒くなったりしますから、御自愛くださいませ。

返信する
Unknown (神々)
2014-07-09 00:38:43
いやいやネジは必要さ特に今の世の狂った人間には狂った所にネジを。bai、sekusixyarubaiorennsu
返信する

コメントを投稿