超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

落ち込んだときに

2015年10月23日 | 食べ物やさん グルメ

忙しさに加え、ハードな内容のお仕事が続きます。

 

ちょっと、今 もしかして運気?星回り?気流?が

良くないのかな?

厳しい局面やトラブル、ショックな事が重なっています。

お仕事、プライベートの両面で。

 

まぁ、結局は自分の振る舞いや努力不足が引き起こした結果。

人や運のせいにしてはいけないですね。

 

そうは言っても落ち込みます。

 

落ち込んだときに行きたくなるお店の一つが

地元にあるのは心強い。

 

ホテルの中の和食のお店です。

料理長は京都の同ホテルの懐石料理点にいらした方。

お味だけでなく、あしらいも綺麗です。

 

銀杏の素揚げ

だーいすき♪翡翠色が目にも鮮やか!

 

 

蛤の炭火焼き。

日本酒に合いますね。

食べやすく切ってあり、ありがたいわ。

 

 

お造りの盛り合わせ。

大好きな烏賊

鯵に鰹(たたきがとても美味しい!)

 

一人カウンターで食べながら、お仕事の失敗や

プライベートの人との行き違いを振り返り振り返り…。

美味しいものは人を元気にしてくれますね。

 

なんの解決にもなってはいませんが、

気持ちが上がれば解決に向かう事ができますもの。

 

美味しい日本酒もいただいて

(桃の滴→北海道のお酒、名前失念→〆張鶴吟上)

お酒に合うおつまみを作っていただいて、

ほーっと心を開放していく事ができました。

 

いつも落ち込んだ時ばかりに行っていますから

次は良いことがあったときに行きたいな。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今さらですが、ラグビーW杯 | トップ | 震え上がる松本の夜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2015-10-24 09:27:52
おはようございます。

まだお仕事忙しそうですね。お疲れ様です。

今回の記事、葉月さんいろいろ思案することが多いようですね。
いつもは『心の中を吐き出す』ことが多いのに、今回は内に籠ったように見受けられます。
それほど、内容が深刻なことなのかと心配になります。
あまり気持ちの余裕もなくなっているのではありませんか。

返信する
京都で定年後生活さま (葉月)
2015-10-25 10:47:43
コメントをいただき、ありがとうございます。

ちょっとした?トラブルやアクシデントがあったのが直近過ぎて、まだ気持ちが千々に乱れているのだろうと自己分析です。

出来事自体はそんなに深刻なものではないのです。
ご心配下さってありがとうございます。
きっかけ・原因が自分由来と思われ、また自分の不足の自覚もあり、ちょっと落ち込んでいるのですね(笑)
情けな~い。
返信する

コメントを投稿