超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

『忙しい』ばかり言うのって、能力不足をみんなにお知らせしてるみたいなもの

2022年07月21日 | お料理
ええ、でも忙しいのです(笑)

本当につくづく自分のタイムマネジメント能力の無さや、諸々の力の無さや、ルーズさが恨めしいです。

受講中の講座も佳境に入り、いよいよ認定の為のプログラムが近づいて来ました💦
不安に思っていた人集めも何とかなり、あとはスタートに向けての準備や勉強会やで、分刻みのスケジュールでございます。

🌀😵‍💫💦

その合間を縫って仕事、出張。
あら、仕事の合間を縫って勉強するのが本当なのに、いけない心がけですね。

ああ、来月の出張の打ち合わせをせねばならぬのに、どう時間をやりくりすればいいの?
バカバカ。
(まずブログをやめれば?は無しで)




先日、人生お初の業務スーパーで買ってきたフムスはアイカタさんにも大好評でした。
材料はひよこ豆🐥とゴマと塩。
シンプルでいーわー。


お野菜のディップにするのもいいし、お肉につけてもいい。
この日はメカジキのソテーとナスのグリルに添えてみました。オリーブオイルを加えてパセリをチラしただけなのに、それなりに見えて素敵💕
茶色ばかりの地味な色合いなお皿に、少しの彩り。ありがたや。


立派なアスパラガスがあったので、オランデーズソースも作ったのに、アイカタさんはフムスでばかり食べてました。


オランデーズソースはイカのフリットにも合うので、そちらで活躍しましたとさ。



こうして飲みすぎてしまって、眠ってしまうからいけないのですな😢






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクワク初体験!軽自動車と業務スーパー | トップ | 土用のウナギ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiyamakawa)
2022-07-21 09:06:37
いよいよ佳境(^○^)頑張って下さいね!!
勉強の合間を縫ってのお仕事、そしてご主人様との美味しい時間(^-^)/
コレがあるから頑張れるのでしょうね〜
とにかくお体にお気をつけて、ファイトですo(^_-)O
返信する
Unknown (りぃ)
2022-07-21 21:57:02
頑張り屋さんの葉月さん、なんだかんだ言いながらきっと
全てが一生懸命のような気がするの(*^。^*)
手を抜けるところは抜いてね・・・って言いたいけど、
人がとやかく言うことじゃないかな💦
葉月さんのペースでね(^_-)-☆
でもブログは止めないでね(*´▽`*)
返信する
シンプルでもお洒落~ (ZUYA)
2022-07-21 22:08:11
良いじゃないですか、ご自身のブログなのだから好きなことをお書きになればねぇ~

素敵な食卓。私は寒いのは耐えられるのですが、暑いのはまぁ苦手...そんなわけで(暑い中での)夕飯作りも可能な限り手を抜きます~

その時の格好も気を抜きますから、宅配便やらが急に来たら、まぁ大変~
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-07-22 05:52:55
@akiyamakawa ありがとうございます🤗
本当、いよいよ佳境という感じで、あれやこれやで目が回りそうです💦
なかなかブログも近づけませんがお許しください💕
頑張ります🦙

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-07-22 05:56:12
りぃさま
ありがとうございますーー🤗
気持ちと思考ばかり焦って手が動かないパターン🤣🤣駄目なのですよー(笑)
ちょこちょこ勉強会があって、同期の様子を聞いてまた焦るという。
そして、疲れてきたせいか老眼が悪化、、。
見えん!!👀🤓

ブログ読み逃げ、お許しくださいー。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-07-22 06:02:06
ZUYAさま
ありがとうございます🤗
夏が苦手なのですね?!ライブ会場は熱気ムンムンでしょうけれど、それは大丈夫なのでしょうか。『好き』のパワーって素晴らしい✨

わたくしは夏生まれのせいか、今のようにムシムシ不快ても夏のほうが得意です。
暑いですけどね。

元気にご飯が食べられるのは幸せな事なのだな、とこのコメントを書きながら実感しました。
ありがとうございます。
今日も美味しく食べましょう🥰!
ZUYAさんもご自愛ください。

葉月
返信する
Unknown (アイメロディー)
2022-07-24 12:13:48
葉月さま
勉強の合間縫ってのお仕事良いと思います
その時々で比重のかけ方でバランス取ってできたらいいですよね~
と言いながら私自身抱えすぎてある日プッツン糸切れるタイプ(^_^;)です
人集めできて良かったですね
無理しすぎないでくださいね
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-07-25 05:56:46
アイメロディー様
おはようございます。
抱えすぎてプツン!は怖いです😱お高い無理しすぎないようにしましょう💕
と、言いつつもう暫くは頑張らないと💪

葉月
返信する

コメントを投稿