超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

ワクチン副反応のリハビリ?刀女子に囲まれてきました@六本木ヒルズ

2022年03月10日 | 日記
午前中、母の病院に付き添って銀座へ。

ワクチン副反応の影響でフラフラしたらどうしよう😞💦と心配したので、なるべくバスを使ったりゆっくり歩いたりしながらリハビリ的にお出かけしました。

高齢の母と一緒なので、ちょうど良いリズムです👌

お陰様でだいぶ復活してきた感じです。
結構歩きました(12000歩)。


病院帰りには母が行きたがっていたイベントへ。


浮世絵で描かれた武者絵と日本刀が多数展示されています。

浮世絵を目的に出掛けたのですが、展示品の中に刀が多数ありました。


わたくしは刀に全く精通しておらず、ピンと来なかったのですが、驚くほどに女性の来館者が多かったです。
『刀女子』ってそう言えばきいたことがあるなぁ…と思いながら観賞いたしました。




人数制限されていますのでわりとゆとりがありますが、それでも熱気ムンムンです。


源氏と平家にまつわる浮世絵も多数あり、母は大変満足しておりました。

義経と弁慶


義経の『弓流し』の場面が描かれています。
※こちらは写真は自由です




高層階から新宿を臨む。
はー、高いこと。

母とビル内のスペイン料理🇪🇸のお店『ビキニシス』で、遅めのランチを食べました。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか調子が戻りません(ワ... | トップ | 六本木のお出かけの美味しいもの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2022-03-10 09:24:57
おはようございます。
少しずつ上向いて良かったですね。
お母さま ご一緒に鑑賞することできて良かったです。喜ばれたことでしょう\(^o^)/
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-03-10 10:08:26
おはようございます🌞
大きな副反応が無くて、
本当に良かったです😊

…刀(*≧∀≦*)
娘と息子が刀が好きなんです!
自分も😄
よく姉弟と枝を使って、
またオモチャで
チャンバラしてます☺️
妻は全く興味がありませんが😆
テル
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-03-10 17:53:25
けいこさま

ありがとうございます。
お陰様でのんびり母と散策して、少しスッキリしました。
母は年齢の割にスタスタよく歩くので感心します。

ボストン美術館展はなかなかで、母は満足げでした☺️

いつもありがとうございます。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-03-10 17:56:13
@marusan_slate テルさま

刀好きなのですね!
今回まじまじと近くで見ることが出来ましたが、とてもキレイでした。でも、静かな空気感が漂っていますね。
その魅力に魅せられるのも理解できます。

チャンバラごっこ!子供の頃、兄にプラスチックの刀で切られまくりました_(笑)

葉月
返信する

コメントを投稿