超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

父と二人で

2022年01月18日 | 実家&高齢の母
オミクロン株の感染者がドンドンドンドンドン増えるから迷ってしまうのが初詣です。

本来はお正月の間に行くのが良いのでしょうけれど、わたくしはいつもゆっくり御参りします。

さて、今年はどうすればいいのかしらん。


1度だけ、父と2人だけで御札を頂きに御参りしたことがありました。
もう15年も前のことで改めておどろいちゃった。
今思えば本当に大切な時間だったのですね。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変な週末だったね | トップ | ブログの切れ味 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイメロディ)
2022-01-18 09:43:16
葉月さま
夫婦もいろんな時期を乗り越え成長するものなんですね
おかげでお父様も娘との貴重な時間ができて喜んでられたと思います\(^o^)/
私も毎年「男はつらいよ」の映画行ったこと思い出しホッコリしました
返信する
Unknown (けいこ)
2022-01-18 09:48:26
葉月さん、おはようございます。
お父さまの思い出話等ありがとうございます。
お父さま お喜びになってらっしやるわ。
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-01-18 12:08:30
アイメロディさま
『男はつらいよ』あー!高校生くらいの頃に両親と観にいきました!安心して笑える映画。あれも幸せ感満載の素晴らしいシリーズですよね。
特に母は、とてもメーテルリンクな人で要求が凄いので、周りは結構振り回されてきました(笑)
父亡き後振り返って「悪いことをしちゃった」と猛省しています。
人に歴史あり、ですね(違?)

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-01-18 12:10:12
けいこ様
こんにちは。
いつまでも、こうも頻繁に父の話ばかり書き綴るのもどうかなと思っていますが・・・。
本当にふとした時に忘れていたことを思い出すようになりました。
まだ近くにいてくれるのかな?と思ったりしております❤

葉月
返信する

コメントを投稿