超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

ヒデ引退 と 橋本龍太郎さん

2006年07月04日 | 独り言
やっぱり中田ヒデ氏はプロを引退ですね・・・。
W杯ブラジル選の後、ピッチに倒れたままの姿と試合後のインタビューでのやけに柔和な表情から想像していましたが。

運動オンチの私にとって、日本のサッカー=KINGカズであり、ナカタでした。
(ちょこっとゴン中山とラモス・・・笑。前園はどうした?!)
なんだかやっぱり寂しい気がします。



寂しいといえば、先日 橋本龍太郎さんもお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りいたします・・・。

政治的な難しいことは申し上げられませんが、
一度、偶然ごく近くで拝見したことがあるので思い入れのある方でした。
10年近く前になると思いますが、都内のある病院に知人のお見舞いに行きました折
橋本龍太郎さんとエレベーターに乗り合わせて仕舞いました。
日ごろTVで拝見していると、非常に威圧感のある大きな印象のある方でしたが
実際の橋本龍太郎さんは小柄な方でした。
(そのときもあのオールバックのヘアースタイルでした。)
SPの人も同乗し物々しい雰囲気に私が驚いていたことに気づいたらしく、
「ごめんなさいね」
とおっしゃってくださり、私が降りるときにはドアーを押さえてくださっていました。

後で聞き知ったのですが、その病院にはお母様が入院されていて
お忙しい合間を縫って頻繁にお見舞いされていたとか。

お孫さんをとても可愛がっていらしたという橋本龍太郎さん。
笑った顔はとってもチャーミングな素敵なおじ様でした。
なんだかとっても寂しいです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんより~ | トップ | 第一印象 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの病院は (のんじ)
2006-07-04 07:43:42
一億円もらって忘れちゃった人の母親も亡くなっています。忘れちゃった本人も「かかりつけ」の病院らしく、良く来ていたようです。



実は病院の駐車場から30秒も歩かないところに私の父親が住んでいまして、そのビルの屋上に写真誌のカメラマンが陣取っているのを良く見かけました。



亡くなった方を悪く言いたくはないですが「一億円もらって忘れられる」その記憶力に脱帽です。私もぜひあやかりたいです?!
返信する
寂しいね (risuke777)
2006-07-06 06:19:20
中田くん・・・残念です

日本には、まれなサッカー選手なのに



プレイ以外にも状況判断が冷静なんだな・・・?

と思います。散り際が潔いというのか?

人生設計が明確なのか?



橋本さんも残念ですね。
返信する
マルチレス (葉月)
2006-07-06 06:41:24
コメントありがとうございます。



人が持ち場(自分の居場所)を去る、ということは大変な決心のいることだと思います。



なんですか、ネット上では「ナカタ叩き」があるとか、無いとか。



今は新たな人生のスタートを応援したい私です。





また橋本さんについても、死出の旅路のご無事をお祈りするばかりです。

合掌。
返信する

コメントを投稿