超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

ネガティブな自分を再認識

2021年03月14日 | 独り言
【ご注意】
とても愚痴っぽい内容です💦
苦手な方、不快に感じそうな方はご注意くださいませ


ご飯を作る気が起きなくて、お弁当を買って食べたら何だかムカムカと気分が悪くなってます💦
某高級?スーパーの四川麻婆弁当。



レンジをしたのに、硬くなるはずの温泉卵がトロトロのままで、そう言えば見た目も食べた感じも何となく違和感が・・・。
これがそうなのかは不明ですが、調べてみると業務用に作られた加工食品の温泉卵があるみたいです。レンジしても固まらないようにしたもの。
主原料は卵で、それにゼラチンや油で加工しているようです。

企業努力の賜物なのだとは思うけれど、ちょっと受け付けられなくて、そうと分かったせいなのか(ハッキリはしませんが)、とてもお腹が気持ちが悪くなってしまっています。
ううう。



実は、胃が消化不良でムカムカしているだけでなく、精神的にも消化不良でへこたれています。

わたくしはこの春から、自分のお仕事の糧にしたいとふたつの講座を受講します。
すでにどちらもスタートし始めているのですが、そのうち1つが【意識高い系の人々の集まり】なんですね・・・。

もともと「もっと上を目指すために学ぶよ!」みたいな内容ですから、当然といえば当然かも知れません。

わたくし自身も、このまま甘やかされた環境のぬるま湯につかっていないで、ひとつステップを上がろうとスタートさせたわけですが、思っていた以上にステップが高過ぎました😢

もう、その講座の受講者方がポジティブでアゲアゲの塊みたいな人ばかり。
自信満々で主張も強く、「スポットライトの中心にいるわよ!いるぞ!」みたいな。

講座後には
「刺激を受けました!」
「○×さんの~~に助けられて学びが深まりました!感謝♪」
等と毎回毎回山のようなメッセージをSNSグループに寄せあい、ワイワイと盛んに交流してるわけです。

・・・え?わたくしも投稿すべきなの?と焦ります(そして投稿せず)。


講師の先生(業界のカリスマ)も
「待ちの姿勢はNG!自分から取りに行かなくちゃだめ!
じっと座って与えてもらうのを待ってる講座じゃない。変化しないものは生き残れない!」
と仰る。正論ですよね。


勉強会を個別に立ち上げたりして、受講者同士で高みを目指そう!的な熱量がすごいのです。
素晴らしいのはわかるっているのですけど。

おまけに初回からお互いにニックネームで呼び合わねばならない決まり・・・。
(自分で提示したニックネームね)
10年越えの超仲良しの先輩(旅行まで行っちゃう)とさえ、敬語ベースで話すわたくしには、すごいストレスで。

そもそも、学ぶ内容に対する知見も理解もかなり不足していることがわかってしまい、これから1年続けられるのか不安の渦に巻き込まれております。

愚痴だの、自信が無いだの言える雰囲気ではありません。

もともと自己肯定感が低めでネガティブ思考のわたくし。ポジティブさん、意識高い系さんの毒気?に当たってへこたれてしまい、自分のネガティブさを再確認して更に落ち込むという負のスパイラルにハマりこみ中です・・・。

あれやこれやで
もう、タスケテーーーー。

おまけ。
昨日は雨の中実家を往復し、夜道で転んでしたたか肘をうちつけて痛めてしまいました。

弱り目に祟り目。
泣きっ面に蜂。

今日は一日ウダウダ過ごします。









コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年は区切り・・・なのかな? | トップ | 栃尾の油揚げでしらすピザ風 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-03-14 14:22:00
まあ❤️葉月ちゃん❤️

ヨシヨシ 頭ナデナデ

ええー転んだのお?雨降っていて 洋服大丈夫?! お怪我なかったかしらあ?

モンモンから見ると 
❤️葉月ちゃん❤️十分イケイケあげ系で これ以上 講座まで通われなくても充分 ステキなオトナな女性ですよお

偉いなあ! でも無理は禁物ですわあ!

モンモンもね 本当は TOEICとか 英検1級目指して頑張りたかったけど 体調悪かったしもう 生きているだけで 儲けものって思うようにしたら 楽になりましたよ!

葉月ちゃんの行かれた愛宕山の 出世階段登っていないし もしかしたら 会社のお給料も567の影響で 減給になると思うけど まあ 生きていられるだけで 良かったと思って 日々生活しています。

このトップお写真 成城石井のかしら 主人にも食べてもらったら 微妙な味って行っていたわあ!

❤️葉月ちゃん❤️

❤️モンモンね 葉月ちゃんの事大好きモンモン❤️応援しているよーーー


プレゼント行くよーーー

🎂🍱🧁🍮🍨🎂🎁🍨🍮🧁🎂🍨🍱🍮
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-03-14 17:28:10
@rose-tky モンモンさま

うえーん😢
頭ナデナデしてくださってありがとうございます❤

この歳になって、何を好き好んで落ち込むような場所に身を投じたのかと、我ながら嫌になっちゃって・・・。

モンモンさんは英語頑張ってお勉強して
ますもんねぇ。TOEICや英検を受けることも大切かもしれないけれど、要は努力する姿勢があるだけで十分で、生きているだけで十分ね。

自分でも頭ナデナデしておきます。


・・・そうなの。⚫⚫石井さんのお弁当。
なにより温泉卵の加工品の存在にびっくりしましたー。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-03-14 17:28:49
@rose-tky あっ!
プレゼント(っ'-')╮ =͟͟͞͞🎁ヽ(・∇・*)アリガトウ💕
返信する
葉月さま (J)
2021-03-14 18:26:41
こんばんは
ブログにお返事を書いてから、こちらに伺ったら
思った以上に大変だったのだ!と。。。
「自己肯定感が低めでネガティブ思考」ってJの事かと思いましたよー。
(おまけに転んで怪我するところまで一緒じゃないですか!爆)
私もアゲアゲの人たちが苦手で、さらにはニックネームでいきなり呼び合うなんて無理です。。
その集まりにはきっと行けないJです。
でも葉月さまはそんな風に感じられないのに。。
(とは言えアゲアゲなイメージもないです。葉月さまは大人のキリッとしたイメージです)
それはすごく努力しているから周りにはきっとそうは写っていないのだと思います。
お互いに気がすむまでうだうだして、再浮上しましょうね(^ー^)
(一緒にしてごめんなさい💦)

あ、私も⚫️⚫️石井だと思いました!
最近はフェイク(?)食品も増えてきて
ううむ、、って思います。
返信する
Unknown (りぃ)
2021-03-14 19:48:12
わっかるぅ~!
私自身そうネガティブな方ではないと思うのですが、そのタイプの意識高い系さんは苦手ですぅ。
私もなかなか敬語が崩せないタイプですし、いきなりニックネームで呼び合うなんて一種の拷問ですよね。
しかも「自分のこと○○って呼んでね💛」なんですよね(@_@)
この場でどんどん吐き出してくださいね。
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-03-14 21:51:29
Jさま

気の済むまでうだうだ・・・。
あー、なんか嬉しい励まし😢
今日は本当にうだうだゴロゴロしてました。一緒にうだ&ゴロさせてください(笑)

Jさんもネガティブさんですか・・・。
みんな少しずつ我慢して頑張っているのでしょうね・・・。
もしかしてポジティブさん&意識高い系のアゲアゲさんも、頑張ってるのかしら。

幸い、うちはアイカタさんが全くプレッシャーを感じさせない人なので救われてます。Jさんのご主人様もそんな雰囲気ですよね。

ありがとうございました❤
今夜は早々に寝ちゃいますzzzZZZ

葉月
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-03-14 21:59:14
こんばんは🌙🌃
明日は葉月さんにとって、
ステキな一日になりますように。
少しでも疲れをとって下さいね☺️
テル
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-03-14 22:01:28
りぃ様

わかってくださってありがとうございます😢
「人がみな我より偉く見ゆる日よ」
啄木さんと同じ気持ちで愚痴愚痴、ぐち子(笑)

ニックネーム呼びも、年齢や経験の垣根を超えてフラットな関係で相互啓発しましょう!ということなのだと理解してます。
でも居心地が悪くて💦

結構な金額を投じているので頑張るしかないです!
コメントに救われました❤❤

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-03-14 22:04:15
@marusan_slate テルさま
ありがとうございます。
愚痴にお付き合い頂いてしまい申し訳ありません。
一日ウダウダ&愚痴愚痴したので、明日は切り替えられるといいな。
ありがとうございました^^*

おやすみなさいZzzzz

葉月
返信する

コメントを投稿