超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

ワクチン接種券が届きましたwith 出張ごはん

2021年06月30日 | 食べ物やさん グルメ
我が家にもとうとうワクチン接種💉のクーポンが届きました。

「クーポン」
と言われると、なんだか”お買い物”とか”お得”とか、そんな浮かれた印象を感じてしまうのですが、
”切り取って使うタイプの綴り券”
の事なのですね。

2回分の綴り券。
確かにクーポンでした。


家人の所属している組織では集団接種を行っており、接種するとしても行政にお世話になることはなさそうです。

わたくしはしがない個人事業主。公的接種で遅い時期となるのでしょうね。

何にせよ、今まで通り(変異型を考えると今まで以上!)に感染予防に勤しみます。



出張先のランチ。
セブンイレブンの「タコと枝豆、ブロッコリ、じゃがいものバジルソース」がお気に入りです。
ホテルでおこもり夜ご飯を食べる時に購入する事がありますが、ランチに食べるのは初めて。
いつ食べても美味しいことが判明(笑)当たり前。


今回は都内出張だったので、帰宅も早め。
でもお疲れ様ピークだったので、簡単晩ご飯。

駅チカで買った巻寿司。
本マグロ中落ち巻と穴きゅう巻。
キノコのお味噌汁は作りました。
温かい汁物が癒し。なにより自家製味噌の味❤まさに手前味噌なのよー。


香川県産の枝豆。
たっぷり入ってお安かったので購入し、茹でたら美味しかった🎶

そら豆
枝豆
最高よ❤




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにハンバーガー | トップ | 切り干し大根のサラダ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2021-06-30 20:51:56
ワタシも昨日接種券届きました。
来月中にはうてるはず!なのですが・・・
実は少し前に職域接種に希望を出していたんですよね。
7月中の接種ということで、その時は接種券まだ届いてなかったし予約の手間が省けていいやと申し込んだのですが・・・
昨今のワクチン不足だか何だかに巻き込まれてしまったらしく、予定より最低1ヶ月は遅れそうなのです(T_T)
一回申し込むとキャンセルはできないと言われ、せっかくの接種券、ある意味宝の持ち腐れになりそうです💦
何かとゴタゴタガがありますね。

葉月さんもあちこち出かける機会が多いお仕事柄、できるだけ早く摂取できるといいですね。
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-07-01 07:29:34
りぃ様

おはようございます。
自治体によってワクチン接種券の配布も随分早い遅いがあるようですね。その上ワクチン不足。
長い我慢の上にいろいろゴタゴタが重なって、みんなのストレスも重なっちゃいますね💦

デルタ株やデルタプラス株の強い感染力も心配です。
打ちたい人がスムーズに打てる環境が待たれますね。

葉月
返信する

コメントを投稿