超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

アルコール0!プリン体0!龍馬ビールぜよ!!

2023年09月08日 | 食べ物やさん グルメ
夏風邪を拗らせて、勝手にステイホーム中のわたくしでございます。

喉の違和感と頭痛、鼻水よ。
🤧🤧🤧🤧

とうとうわたくしもコロナに感染したかな?と医療用の抗体検査でチェックするも陰性。

すぐ治るかと思っていたのに全然良くなりません😢
そして母も同じ症状が出ております。

2日前は熱も上がってきて診察を受けたかったのですが、界隈の病院やクリニックは全て要予約。しかも電話が繋がらず、繋がったときには予約枠はすべて埋まっているという、最悪ループ。

本当に具合の悪い人はどうしたらいいの?
日本の医療はどこもこんなことになってるのか、それともこの辺だけの問題なのか???

結局3回もキットでコロナチェックしちゃって、常備薬でやり過ごしています。
(喉は違和感があるけど、全然痛くない。普通に飲食できます。でも声が出ない。ナニコレ)


さて、のっけから体調不良と愚痴になってごめんなさい。


過日の人間ドックで、HbA1cと尿酸値(と体脂肪率)がまさかのC判定だったわたくし。
最近いいもの買いました❤

それがコレ

龍馬ビールぜよ!!!
(奥はアイカタさんの糖質70%オフの発泡酒。ふふふ無駄な抵抗をしおって)

てっきり高知県のメーカー商品かと思ってましたが、都内のメーカーでした。

こちらは

ノンアルコールでプリン体もノンノン❤
しきゃーも!
原材料がシンプル( 麦芽、ロースト麦芽、ホップ )で添加物もゼロなんですよ。こりゃいいな。

もちろん味はね、本物のビールとは違うのですが、添加物ゼロなせいか、変な後味がないので飲みやすいです。

休肝日はもちろん、最近は飲酒日の『とりあえずビール』に変わって『とりあえず龍馬』にしております。


あとねー。
このシリーズの『龍馬レモン』というのも買ってしまいました。


缶がオシャレ❤
ちょっとビアカクテルみたいで、ロンググラスに氷を入れて飲んでおります❤




なぜ『龍馬』の名前を冠しているかというと、
龍馬が長崎グラバー邸でビールを飲んだとかで、それが日本で最初のビール体験だからだそうな。
なるほどねぇ。

ビール界の日本の夜明けぜよ!!!











コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊岡出張、出石の皿そばを堪... | トップ | 人生の折り返し点 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2023-09-08 08:08:27
おはようございます!
お大事になさって下さいね。お疲れがで出られと思います。「風邪をなめたらいかんぜよ」と龍馬先生も言われておられます。そんな気がします。
お母さま共々ご自愛下さいませ。なおとも
返信する
Unknown (hirudoki-hirujibun)
2023-09-08 08:31:40
おはようございます。
私も休肝日は龍馬ですよ。
コクがあって飲みごたえがあるんですよね^ ^
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-09-08 08:47:58
おはようございます
江戸の秋です。

金木犀さんのブログでも
龍馬のノンアルがアップされていましたよ。
ひそかなブーム?
返信する
おはようございます (mika)
2023-09-08 09:47:23
お母様も葉月さんも疲れがでたんですね。
夏風邪はしっかり治さないと長引き
ますからちゃんとお薬飲んでくださいね💛
うちのエバリンも葉月さんと全く同じ症状
コロナではなかったですが…咳がなかなか
おさまらなくて…咳してると周りの目が冷たい
ってぼやいてました。
かく言う私も昨日あたりから喉が痛くて…
最近のノンアルは本物と遜色ないって
聞きます。デザインもお洒落だし色々出てるん
ですね。お酒呑まないので全然知らなかった。
返信する
Unknown (TAMA)
2023-09-08 15:20:21
葉月さん、こんにちは。
龍馬は私も愛飲してます。国産大手メーカーの
ノンアルは添加物が入ってますので、無添加で
アマゾンを探すと、龍馬かドイツ製のノンアルに
なるんですよね。ドイツのノンアルビールも
なかなかいけますよ。車載冷蔵庫を買って  
仕事終わりにロカボナッツをつまみに
キンキンに冷やして飲んでます。
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-09-09 00:40:27
私は元々ノンアル派なんですが、龍馬ビール🍺飲んでみたいです‼️
オールフリーばかり飲んでおりますが、
龍馬ビール、この辺では、売ってないのかなぁ??
探してみます😄👍
お洒落な龍馬レモン🍋も、気になるぅ😍
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-09-09 07:10:26
@naotomo3451 さま

風邪をなめたらいかんぜよ!!

本当ですね🤭
すぐ治ると思ったら意外に長引きかれこれ一週間です💦
確かに兄のことで大きく心が揺らいで、ホッとしたら体調不良でした。人間の体は正直です。

母もお陰様で治ってきたようです。
ありがとうございます🤗

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-09-09 07:12:24
@hirudoki-hirujibun さま

おお!わたくしは今般初めて知ったけれど、休肝日でも呑みたい派の方には有名だったのでしょうか?!
仰るように飲みごたえがあって、物足りなさがないですよね✨

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-09-09 07:14:07
@1kamakura 、江戸の秋さま

ありがとうございます。
金木犀さんもご紹介されていたのですか。
みんな知ってるビールだったのかとビックリです。
昨夜も飲んでしまいましたー🍺

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-09-09 07:18:31
mikaさま

ありがとうございます。
本当に長引いた夏風邪でした。昨日あたりから回復した実感はあるものの、症状はしつこく残ってますね。
しつこいぞ!!

今は自分もみんなも「コロナでは?」と怪しみ不安なりますものね。実際、現在コロナとインフルエンザと夏風邪のフルコンボで、病院は大混雑だそうです。
mikaさんご家族様もお大事に。

龍馬レモンビールはとてもお洒落でいい感じ🍋です❤

葉月
返信する

コメントを投稿