超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

個人の肖像権?

2015年07月06日 | 独り言

先日、新聞の地域版を読んでいたら

小学生が最新鋭機で遊覧飛行をしましたよ、という記事が載っていた。

そして、記事には様子が描かれたイラスト。

何故にイラスト?!

思わず笑ってしまったのだけれど…

もしかしたら個人の肖像権侵害とか

安全保持とか、そのような心配を考慮しての措置なのかしらん?

 

何だかいろいろ考えさせられますわ。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっっ?!ビックリのブログ... | トップ | 静岡の空 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時世 (京都で定年後生活)
2015-07-07 19:21:48
こんばんは

今の時世ですから、個人情報云々というのも理解できますが、残念に思うことも多いです。
散策中に可愛い保育園児のお散歩にときどき出会います。ふと写真を撮りたいと思うことがありますが、間違いなく保母さんからストップがかかります。
新聞のイラストも笑えるような、笑えないような、ですね。

少しは疲れがとれましたでしょうか。
梅雨前線にトリプル台風と雨続きも予想されますが、頑張ってください。夏休みが楽しみですね。




返信する
こんな時間ですが (葉月)
2015-07-08 03:09:10
京都で定年後生活さま

本当に考えさせられました。知らない人に挨拶されたら不審者かも?と疑っちゃう時代なのかなぁ…と。
写真を撮り忘れたのかな?ぶれちゃったのかな?等と笑ってしまった私は暢気な時代遅れなのかもしれませんね。

ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
少々疲れもたまって、またアドレナリンも大放出しているのでしょう。
目が冴えて深夜から眠れずにいます。
睡眠導入剤を飲めば良かった、と今更後悔です。
返信する
こんにちは (京都で定年後生活)
2015-07-13 11:34:17

この間連日の猛暑ですが、お元気でいらっしゃいますか。また出張中でしょうか。
こちらも連日の暑さで少しバテぎみです。
祇園祭の山鉾建が始まり、一気に祭ムードが高まってきました。私は相変わらず、この時期は山鉾町を歩いております。明日の夜からは宵山(宵々々山)です。
ただ心配なのは台風で、17日の巡行日は台風の影響を受けそうです。貴重な文化財ですので、被害がでなければ良いのですが。


返信する
京都で定年後生活さま (葉月)
2015-07-13 12:29:18
コメントをありがとうございます。
京都で…さんのブログ、拝見し楽しんでおります。
コメントを残さず申し訳ありません。
相変わらず忙しくしており、仕事とわたくし事で飲まずにはいられません(笑)

祇園祭と台風、心配ですね。被害がないことを祈るのみです。

夏休みの皮切りに京都にチラッと行きます。
残念ながら琵琶湖遊び?のついで(といってはいけませんが)寄るだけなので、晩御飯を食べに行くようなものですが。

台風過ぎて来週は梅雨明けしてるとうれしいのですが。

京都で…さまも御自愛くださいませね。
返信する

コメントを投稿