超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

海南チキンライス@KALDI・・・再拡大傾向です

2021年06月28日 | お料理
小池都知事の静養が延長です。
心身の疲労がよほど溜まっているのですね。お大事になさって欲しいです。

とはいえ、新型コロナウィルスの感染者数がまた増えていますね。
オリンピックも開催されるし、また再拡大は避けられない。

さて、先週はクライアント様の元にリアルで伺うお仕事が続きました。

最近は可能な限りお弁当持参にしています(クライアント様でご用意いただく場合もあります^^*)


朝早く家を出なくては行けなかったので、もう本当にやっつけお弁当(笑)ですが・・・、KALDIさんの海南チキンライスの素を使って炊き込みご飯です。


ご飯を炊き込む用のソースと、食べる時のソース2種類が入っています。

2合のお米にソースとお水、そして鶏もも肉をセットして炊くだけ。
かんたーん。

先方で捨てられるように使い捨て容器にパパっと詰めて、彩りが地味過ぎたので、大急ぎで卵焼きを焼いて(一口食べてしまった)、超手抜き(笑)

美味しかったのですが、鶏肉を乗せた所のお米が硬い仕上がりになってしまっていました。
そして、長時間熱を加えた鶏もも肉が少し硬い。


鶏肉とご飯は別に仕上げた方がいいかも。
鶏肉は酒蒸しにして、その蒸し汁をベースにしてご飯を炊けば?
自分で作れるかもね~。


なんだか頭が回らなくて、ダラダラ駄文になってしまいました(いつもか!)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの出張ご飯@宇都宮駅 | トップ | 久しぶりにハンバーガー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (J)
2021-06-28 07:18:02
葉月さま

お仕事お疲れ様です。
そして出張にお弁当持参、偉すぎますー
なかなか厳しいですもんね。
対策は引き続き必要になって来ますね。
とは言え、先日の出張ごはんの餃子は美味しそうだった(^ー^)

海南鶏飯弁当、パッケージを完全に再現されていて
さすが葉月さま👌
地元レシピでは鶏は別に茹でて
その茹で汁でごはんを炊くんですよね。
だから胸肉でもとっても美味しいです。
Jは面倒でついつい炊飯器で一緒に焚いちゃいますけど。
もも肉なら何とか。。。。
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-06-28 11:32:32
J様

こんにちは☺
そうですね!鶏胸肉でよだれ鶏を作った茹でスープで炊けばいいのですね❤
やー、美味しそう!
すぐにも作りたい感じです。ありがとうございます。

あ・・・かけダレも作らなきゃですね
(´ω`)トホホ…

葉月
返信する

コメントを投稿