超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

サプリ『コラーゲン10000+ビタミンC1000』で砂漠化に挑む!

2005年11月11日 | からだの事(健康・美容)
友人の海外旅行のお土産に「アンチエイジング対策美容クリーム」を貰う羽目になった私。

身体と顔(←より深刻)の砂漠化は最早 人から見た目にも明らかなのか!!

むむむ~。
で、早速行動に移す私なのであった。←切実さを感じさせますね。


あのLOTTEから発売されているサプリメントドリンク「TE-A-TE」の
『コラーゲン1000』12本入り!を入手しました~。(画像)


本当は食事でコラーゲンを多く含むモノをいただくべきなのはわかっているんです
でもね・・・。
毎日コンスタントに飲むって大変です
気軽に取れるサプリはやっぱり便利ですね。

何しろ深刻な乾燥問題を抱えている私には、高いクリームを塗るだけじゃ足りませんよ。
何といっても内側から!
乾燥に効くと噂のコラーゲンを摂らなくっちゃね。
これからの乾燥シーズンをコラーゲンで乗り切る決意です

HPなんかを見ると、コラーゲンの吸収率をUPするためにビタミンCを含ませているようだし、
ビタミンCは私達世代には欠かせない抗酸化作用があるから一石二鳥。
(期待!!)

とりあえず毎日飲むことが肝心だと思うので
お風呂上りにビールじゃなくて『コラーゲン1000』を試してみたいと思います

お肌年齢が時間をさかのぼってくれると嬉しいな~。
早速今夜から飲もうっと



『おいしいコラーゲン:コラーゲン10000+ビタミンC1000』
ロッテのコラーゲン10000(詳しくは←をクリック










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『私の頭の中の消しゴム』で嗚咽 | トップ | 石垣島のお土産 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美は一日にしてならずじゃ・・・。 (うめもも)
2005-11-13 09:14:22
コラーゲン摂取は大切ですぞ~、葉月さん。



ゼリーなどを食べてもいいんです。



できれば、コラーゲン系の食品は毎日取るといいのだそうです。TVで皮膚科の先生が、毎日ゼラチンを飲んでいるというのを見ましたよ~。





豚足やミミガーでもいいです。(脂肪分高そうだけど・・・。)
返信する
ゼラチンね! (葉月)
2005-11-14 07:56:59
うめももさん、コメントありがとう。



ゼラチンはコラーゲンだって聞いたことがあります。

マシュマロもコラーゲンの宝庫なんですってね
返信する
あららら (葉月)
2005-11-14 08:00:18
送信押しちゃった。



続きです(失礼)。



私は毎朝寒天入りのお茶かコーヒーを飲んでるんです。

夏以来、ほとんど欠かしたことはありません。

これにゼラチン入れてみたらどうなるんだろう(笑)。



やっぱり毎日摂取が大切なんですな~。



今のところ「コラーゲン1000」は毎日飲んでます。

お?!っと具体的に感じたらまた記事にしてみようかと思います。

返信する
おはようございます (rroundd)
2005-11-14 08:42:48
葉月さん 朝からお元気ですね!

さて、お肌の手入れ系の話題でもちきりですが



私はサプリメント系はどうも苦手です

肥満を抑えられない友人はサプリで痩せたとか言って喜んでいますが、私はちょっと抵抗あります。。。

もちろん寒天入りのお茶や、酢入りのジュースとかなら自然だし全然問題ないのですが、どうも錠剤風は苦手なのです



この写真の飲み物はジュースですか?

世に言うジュースもほとんど飲まない私なのでした。。。



これも一種の強迫性障害なのでしょうか?(笑)
返信する
追伸。。。 (rroundd)
2005-11-14 08:44:36
千葉ロッテ・マリーンズ

アジアチャンピオン 万歳!!!

よく頑張りました
返信する
サプリ (葉月)
2005-11-14 16:09:31
rrounddさん、こんにちは。



千葉ロッテすごいですね。

いったいどうしたんでしょう?!

ボビー効果かな??



前にロッテの監督をしていたときは、よくバレンタイン監督をお見かけしました。

一人で自転車に乗って、普通に買い物したりしていましたよ。

気さくな方だな、との印象です。



さて、サプリ。

わたしは飲んだり飲まなかったりです。

食生活が不規則になってきたときは、やはり体調も優れないのでサプリに頼ってしまいます。



本当は食生活などできちんとするべきですよね。



食事は割合心がけているほうかな・・・?

香酢とかもたくさんかけて食べていますよ(^^)。



返信する

コメントを投稿