超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

『私の頭の中の消しゴム』で嗚咽

2005年11月10日 | 映画
最近 韓国映画づいてる私です。
昨日、またまた韓流にはまっている友人に引きずられ(?)映画を見てまいりました。

『私の頭の中の消しゴム』
http://www.keshigomu.jp/
(ストーリー)

大工チョルスとお嬢様スジン。住む世界の違う二人が運命的な出会いの末に結婚。
幸せな日々を送っていたが、スジンの様子かおかしく検査を受けると
若年性アルツハイマーの診断。
自分の大切な人さえ忘れていってしまうことに苦しむスジン。
愛する人に忘れられていく苦しみに苦悩するチョルス。
・・・・・。


こ、この映画はハッキリ言って涙無くては見られない。
映画館を出た後にはお化粧は全部取れています。
過去見た映画の中で一番泣いちゃった

チョルス役のチョンウソンがたまらなくよいです。
しぐさがとっても男らしくワイルド!!
髪が長めで背が高く、筋肉質!!(鼻息)
そして暗い過去を背負っている・・・。
ハート鷲掴みです
私の萌えツボにはまっております。

しかし、私のこんなくだらない戯言は吹っ飛んでしまうくらいに
本当に泣かせられた映画でした。
すべての記憶を失った後に得る究極の愛情。

あまりに泣きすぎて脱力してしまった私でした。
一緒に言った友人は、本当は泣きたかったんだけど隣であまりに激しく私が泣いているので醒めてしまったそう・・・。
ごめんね。あれでも精一杯我慢してんだわ・・・。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しくアピールするざり男 | トップ | サプリ『コラーゲン1000... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は。。。 (rroundd)
2005-11-11 08:17:13
http://blog.goo.ne.jp/scops/e/3788757068dc1c04759c91c69af40930

↑scopsさんの記事に書き込んだコメントで

私が妻を映画「三丁目の夕日」に誘ったら

「いや!お父さん一人でどーぞ」

とふられてしまったのですが。。。



実は。。。

「私、『私の頭の中の消しゴム』が観たいの」

と言われてしまったわけなのです

妻の観たいのに付き合おうかな?と思ったのですが、

韓流映画っていつも

記憶喪失・異母兄弟・交通事故・三角関係

ばっかりだからちょっとねぇ

って悩んでいたところだったのです



でも葉月さんの感想文読んで。。。

ちょっと観に行こうかと思ってます

返信する
韓流のお約束 (葉月)
2005-11-11 08:30:27
rrounddさん、おはようございます。



>韓流映画っていつも

記憶喪失・異母兄弟・交通事故・三角関係

ばっかりだからちょっとねぇ





ウケました。

全くおっしゃるとおり。



実際、この映画も肉体労働者と社長令嬢との恋など

いつものパターンもたぶんにあります。



でも、ストーリーとして良かったと思います。

以前日本でドラマがあり、それのリメイク版とか。

2時間で完結させるのに苦労したとは思いますが、

あっという間に終わってしまってダレませんでしたよ。

奥様と一緒に是非ご覧になって!

そして、愛を確かめ合ってくださいませ。



私の見た回では、ほぼ全員泣いていました。
返信する
この映画は・・・!! (うめもも)
2005-11-11 15:51:42
4様の「四月の雪」の上映の時、予告やってましたよね~。



泣きモノだなあと・・・。見ていた、記憶があります。

葉月さん、行ったんだねえ・・・。

すっかり、韓国ツウじゃないですかぁ?
返信する
なんだかな~ (葉月)
2005-11-11 16:23:43
・・・と自分でも思うのですが、友人の強力な誘いについつい(笑)。



まあ正直な話、同じモンゴリアンとしてお顔立ちになじみがありますからね



近々『MR&MRS SMITH』も観にいく予定ですがブラピは遠い。

目が青いですもん。

返信する
観たよ (rroundd)
2005-12-08 12:43:13
でも。。。ちょっと期待しすぎてしまったかな?

って感じだった。。。



TBしました~
返信する

コメントを投稿